2006-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

みなさまよいお年を。

上海問屋

いつも御用達になってしまう上海問屋。 今回は999円のカナル型イヤホン。 送料別で計1419円なり。 コード短めでかつコード自体が安っぽい。 でも短めなのは逆に願ったりかなったり。 平型変換ケーブルをつけるとちょうどいい長さっぽい? 左右均等V字タイプ…

ポカ

クリティカルな事象が発生してしまいました。 自分のハンカチを持参し忘れました。 ノロが、ノロが、ノロが、ノロが、ノロが、ノロが、ノロが、ノロが、ノロが、ノロが、ノロが、ノロが、ノロが、ノロが、ノロが、ノロが、ノロが、ノロが、ノロが、ノロが、…

水曜どうでしょう

って、水曜ロードショーのタイトルをパクってるじゃん!

補習授業

ActiveDirectoryについて知らなさすぎなので補習授業を受けました。 超豪華なMS版LDAPっぽいやつだけどその実中身がブラックボックスでよく分からんってことでよろしいでしょうかってだれに聞いてんだ。

考えるな

感じろ とブルース・リーはいってたっけ。 極意だなぁと思いつつ、難しいなぁ。

なぜ

を5〜6回するととんでもない結末になることを実感する今日この頃。

HP電卓

もうヒューレットパッカードの電卓から逃れられない体です。 普通の電卓で計算できませんorz HP-41Cを先日殿堂入りさせて、HP-12cplutinumを実働に復帰させました。 どっちもプログラム電卓でした。 やったね!(なんで) ポケコン(なつかし〜)が壊れたと…

幸せ

デジタルピアノの下に古タウンページが2冊

驚き

藤原紀香さんは着物着付け3級の有資格者だった! 悔しい! ええーい、ばらしちゃえ! 私もそろばん3級の有資格者だ! : : : : : : : : : : ぉ : : : : : : : : : : 引き算怪しい かけ算わり算今は昔

行動

致命的な欠陥。 ・ 絶対的な仕事量の増大に対応できない ・ 絶対的なメール量の増大に対応できない 記載が抜けていた点。 ・ 電話対応

奥田民生

矛盾だらけのブログがいいなぁ。 でも無理無理。 狙わない方向で行きます。

W-ZERO3esのキーボードのバックライトが消えたら

急いで"Fn"キーを押せ! ついでに 急いで空気を吸え!

行動

昨日テストしてみたら、すこしだけバグがあった雰囲気。 ちょっと修正。 それから、少しだけサブルーチン化。 エンバグしてなきゃいいなぁ。 (そういえばサブルーチンという言葉は死語?) 「生活する」 ・ 起きる ・ 水を飲む ・ ストーブを付ける ・ トイ…

自然破壊

破壊されていく自然。 「自然破壊」とはこれいかに。 自然に人間は発生しました。 自然に人間は生活を営んでいます。

付箋

何も書いてない付箋が張ってありました。 あぶりだしですか? アホには見えないんですか? それともしばらくすると何か文字が現れてくるんですか?

行動

毎日(平日)の行動パターンを羅列。 ・ 起きる ・ 水を飲む ・ ストーブを付ける ・ トイレに行く ・ ひげを剃る ・ 顔を洗う ・ ご飯を食べる ・ 歯を磨く ・ 靴下準備 ・ ワイシャツを着る ・ ネクタイを締める ・ セーターっぽいものを羽織る ・ ズボン…

のだめカンタービレ

くわずぎらいでみてなかったけど最終回だけみた。 リアルサントリーホール借り切ってやってる出演者うらやまし〜。 出演者がリアルサントリーホールでやれたことに出演者自身が感動してるじゃねーか! くそ〜! リアルサントリーホール行きたいけど遠いorz

こわいもの

てあらいまえにさわりまくったW-ZERO3es こわいよ〜

継続は力なり(改訂)

先のエントリーに超重要な一言が抜けていたので改訂。 - プログラム言語Schemeには「継続」という超根本的エッセンスがあって、理解する、しないでは、それが実用かどうかは別として、かなり気分が違います。 継続を理解することはなんか開眼に近いです。 - …

継続は力なり

プログラム言語Schemeには「継続」という超根本的エッセンスがあって、理解する、しないでは、それが実用かどうかは別として、かなり気分が違います。 継続を理解することはなんか開眼に近いです。 - プログラムの話はやめましょう。 「継続」のエッセンスは…

選択

あなたにとって真に今日はなんの日ですか。 次の3つからお選びください。 1 天皇誕生日の次の次の日 2 クリスマス 3 その他 私は上の3つのいずれにも当てはまりません。 違和感を覚えながら楽しむことにします。

ファーストフード店

でスローにたべらるようになった。 進歩。

プログラミング言語と求人

http://www.geekpage.jp/blog/?id=2006/11/22 突っ込みどころ満載だなぁ。 CにはVC++,VC2005とか入るのかなぁ。かなりちがうのに。 CにはC#とか入るのかなぁ。別なのに。 ASPってなに?ASP.NET?単なるVBScript?PHP?PHPは別にあるなぁ。 SQL単体の調査って…

ペリエは

うまくて酔わなくて歯を磨いた後でも飲めていい。

無駄に

物欲を刺激する本屋さんができていました。 財布の紐をゆるめよう、ゆるめようと攻撃してきます。 でも大丈夫。ゆるめた財布の中身は空っぽorz 先日伺った際に私の物欲を刺激した本。 基礎エスペラント 大学書林 2000+税 4-475-01041-1 手頃な値段でしたが…

選択

あなたにとって真に今日はなんの日ですか。 次の3つからお選びください。 1 天皇誕生日の次の日 2 クリスマスイブ 3 その他 私は上の3つのいずれにも当てはまりません。 違和感を覚えながら楽しむことにします。

プログラミング言語ヒエラルキー

http://www.geekpage.jp/blog/?id=2006/12/13 そんなものがあるんかいな・・・ 確かに私はアセンブラプログラマを心から尊敬しているけど・・・ 私は、アセンブラ以外の高級言語(C含む)については、どっちがどう尊敬しているかって言うと、平等だなぁ。(…

デジカメ

古いデジカメを売ってきました。 デジカメ自体には思い入れがないのでちゅうちょなく売却。 箱なしでしたが500円でした。 よいよい。 ロシアあたりで余生を送るのでしょうきっと。 がんばれよー!

ご老体

仕事で活躍していたHewlett-Packard HP-41Cの調子が悪くなってきました。 電源キーを押しても電源が入らない場合がでてきたのです。 HP-41Cはご老体。 月刊アスキー最終号似よれば、1979年製造開始とあります。 私のもっている個体は、それでも1980年代前半…