2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HP41C

以前秋葉原を回っていて、中古で購入。500円くらいでした。 一度HPの電卓がほしいと思っていた私には運命的な出会いに思えました。 しばらく仕事で使っていましたが、ほかのHPの電卓がほしくなり、HP12c Platinumを購入して、今はそちらをメインに使っていま…

W-ZERO3で電話

するのには慣れました。職場でW-ZERO3で電話するところを見られると、決まって周りからは「違和感がある」と言われますが、慣れてしまえば気になりません。 液晶画面に皮脂がつかないようになるべく頬から離して電話するのですが、どうしても皮脂がついてし…

帰ってきて

帰ってきて、いまさらながらガンダムSeedをDVDで鑑賞しています。まだ先がありますが、フレイが結構ヘビィだなあ。

W-ZERO3が話題に

飲み会の席でW-ZERO3が話題になりました。何に使っているの、と。 そこで、ブログの更新が簡単にできるところを実演して見せました。 写真をとって、それを添付ファイルにしてはてなに送信。自分のブログがこれで更新されていることを目の前で確認してもらい…

飲み会

今日は飲み会

お昼

ドトールでまったり。 ザウルスで動画を見終わったところです。W-ZERO3で更新っと。 ザウルスはコンテンツ消化マシンとして、W-ZERO3はコンテンツ更新マシンとしてそれぞれ利用しております。 ザウルスはLinuxであるところをもう少し活用してあげられれば本…

スタバで

まったり。 相方と一緒にいったので問題なかったけど、財布を家に忘れていたっ! 帰ってきて財布を確認して、安心しましたとさ。 で帰ってきて、ネスカフェエクセラでまたまったり(なにやってんだ)。

Outlookに

祝日登録の仕方が載っていたのでやってみました。 http://oh-pda.cocolog-nifty.com/tobi/2006/03/wzero3_e5e5.html 私と同じOutlook2000だったので、やり方そのまま。 祝日登録が簡単にできました〜。 ありがとうございます。 あとはW-ZERO3と、SL-C3000と…

そういえば

腕パーこと WristPDA も持っています。 これをつけて歩くと、ANIARAのケースもそうですが、ちょっと目立ちます。 これで予定の確認などもしますが、ほとんど電池の持たない時計として活躍しております。 予定の入力はW-ZERO3で行い、自宅の母艦と同期、その…

2度寝から

起きました。今日はうっとうしい髪を切ってきます。 相方はピアノの練習とのこと。えらいね〜。

はてなの「日記を書く」画面には

リンク元というものがあったのですね。どこからリンクしてうちのページに来たかという履歴だと思うのですが、結構面白いです。ウェブはリンクでつながっていることを実感させてくれる機能ですね。はてなは面白いなあ。

早く

目が覚めました。 また寝ます。

いくつも写真を

乗せることができるのね。 これはいいかも。 W-ZERO3は便利な日記書きマシンだね。便利便利。

ペットショップ

犬がかわいい。

ミスドに

やってきました。 写真は1日1つだったからこれは載らないかな。 テステスということで。

お昼ご飯は

じゃじゃめんでした。うまー。 ちーたんたんもうまー。 これからなにしようかな。

ザウルスで

圧縮したアニメをみております。 W-ZERO3には512MのミニSDを入れておりますが、辞書データなんぞを入れているので、200M位の動画データはぎりぎり2話入れることができません。 ザウルスにはハードディスクがありますし、さらに4Gのマイクロドライブも別…

最初に買ったシリコンオーディオプレイヤー

最初に買ったシリコンオーディオプレイヤーはRIO PMP300でした。 http://www.amazon.com/gp/product/B00000JBAT/002-4698757-8296828?v=glance&n=172282 買った当時3万円位したような気がします。 32MBytesの内蔵メモリーに外部メモリーとしてスマートメデ…

音楽プレイヤーとSDカード

音楽プレイヤー AXN 205と、上海問屋で購入した 2GBノーブランドSDカード。SDカードには PATRIOT Memoryの文字が。

AXN 205に2GBのSDカードを

差し込んでみました。 最初、何も考えず2GBいっぱいに音楽を詰め込んでAXN 205に差し込んだところ、ファイル認識に失敗。 ファイル数の上限値に引っかかったかとAXN 205の次のページを見たところ、ファイル、フォルダの総数で65536個が上限とのこと。 htt…

動物園へ

近くの動物園へ行ってきました。 風は寒かったですが、ひなたぼっこにはちょうどよかったです。 その後WBCで、王Japanが世界一となった瞬間を見ました。 PDA関係は特になし。ANIARAにW-ZERO3を入れて出かけたくらい。

まったり

昼食はサンマルクカフェでまったりしております。 午後はなにして過ごそうかな。 ドライブにでも行ってきましょうか。

PDAirのスタイラスを購入

先週金曜日東京に出張だったので、モバイル専科によってきました。 そこで、W-ZERO3用のスタイラスをゲット。 PocketGameのとPDAirの両方売っていましたが、2本もいらないのと、PocketGame製は「こくっ」とはまらないとの情報があり、安いこともあって、PDA…

AutoConnect導入

http://www.geocities.jp/hou_ming_2/ で3月21日公開されたAutoConnectを導入。 ぽけぎこでつかえるかためしたところ、問題なく自動ダイヤルアップしてくれました! UKTenkiでもOKだ!こりゃ非常に便利かも。

ノーブランドSDカード購入

楽天市場の上海問屋を見ていたら、8000円くらいで2G SDカードを売っているのを確認。びっくりしてすかさず確保してしまいました。 http://item.rakuten.co.jp/donya/44806-dvdictionary/ 安くなったものです。同じくらいの値段で1〜2年前は256…