2007-04-26から1日間の記事一覧

あれ・・・MyPlaceに接続できん。

というわけで、Libretto L5からFONソシアルルータのMyPlaceに接続しようとしたら、MyPlaceを検出しない! この間は出たのに! 結局、MyPlace接続はできませんでした。 なんでだろ。 時間を置いてまたやって見ます。

W-ZERO3使いやすい!ザウルス楽しい!

FONのためにW-ZERO3を久しぶりに使ったのですが、キーボードが押しやすくて、画面も広く、無線LAN端末としては本当にいいですね。 主力ツールがW-ZERO3[es]になったので、W-ZERO3は純粋におもちゃですから、この際久しぶりにフォーマットリセットしてまっさ…

W-ZERO3から利用

ザウルスと違って、W-ZERO3はWPAをサポートしているはず! ただし、一度つかんだFON_APを離してくれません。 MyPlaceの設定がしたいのに・・・ WindowsMobileの無線LANの設定って、実はよくわかっていません。 無線LAN接続ツールを使わないで、OSの機能だけ…

ザウルスからの利用

ザウルスからはFONソシアルルータのアクティベートは出来ませんが、公開非暗号化ESSIDのFON_APを利用してインターネット接続することは出来ました。 問題は非公開暗号化ESSIDのMyPlace接続です。 非公開暗号化ESSIDのMyPlaceでは暗号化方式をWEPではなく、WP…

FONソシアルルータの仕組みは少し興味深い

FONソシアルルータは開放非暗号化電波ESSIDのFON_APと、プライベートWPA暗号化電波ESSIDのMyPlaceの二つの電波を発します。 物理的には1つのAPですが、電波的には二つのAPがあるように振舞います。

FONに接続!

公開非暗号化ESSIDのFON_APに接続してみます。 ウェブブラウザのホームページをたとえばグーグルにしていたとします。 FON_APに接続してウェブブラウザを立ち上げると、特に何もせずともグーグルの検索画面が現れます。 検索文字列を入力。検索ボタンを押し…

Enjoy Fon!

先日無料配布されたFONソシアルルータが先日とどきました。 というわけで、自宅の無線LANアクセスポイントをさっくり変更。 まずは、FONソシアルルータ経由で自分のFONアカウントをアクティベートしなければならんようです。 アクティベートするためには、FO…