2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予約完了

自宅近くのウィルコムプラザに行ったらちゃんと実物のAdvanced/W-ZERO3[es]がありました! 自分がキモオタに見えるのはわかっていましたが、やむを得ずさわりまくったあげく予約してきました。 ・展示機のバージョンは0.49。東京のタッチ&トライイベントで…

Orbすごいわ

自宅のPCがインターネットメディアプレイヤーと化した! リアルインターネットプラスで、自宅PC内の音楽やら何やら一つでもどこでも楽しみまくれる。 職場のPCからだってアクセスしてライディーンを聞いたぞ!(こらこら) これはほんとうにすごい。 とにか…

雨が強すぎてウィルコムプラザにはいけず

実際のところ、実物のどえすはこんな田舎に展示されていたんだろうか。 ううむ。 タッチ&トライイベントはすごいことになったみたいですけど。 マツケンさんに会ってみたいなぁ。

あれ文字化け

W-ZERO3メールで投稿したら、文字化けしてましたorz 記念に文字化けはとっておきます。 正確には “Advanced/W-ZERO3 [es]”の実機につきましては、6月29日(金)より、全国のウィルコム直営ショップ「ウィルコムプラザ」にも設置いたします。 どうして文字化け…

全国のウィルコムプラザで実機展示

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2007/06/21/ 下の方 2)“Advanced/W-ZERO3 [es]”タッチ&トライ予約イベントについて 発売に先駆けて、以下の内容で“Advanced/W-ZERO3 [es]”タッチ&トライ予約イベントを実施いたします。また、6月29日(金…

Advanced/W-ZERO3[es]のムービーはいい!

http://x-w.jp/ がかなり前に更新され、Advanced/W−ZERO3[es]のプロモーションムービーが公開されました。 実にいい! 遊び心もあり。 仕事心もあり。 独立した主人公に対する同僚の愛が、Advanced/W-ZERO3[es]の技術でさらりと伝えられます。 W‐ZERO3[es…

事前予約の終了が早すぎる件について

電子小物を買い取りに出し、やっとこさえた調達資金。 やったよ、どえす買えるかも! そんな思いで、何気に職場からこっそりどえすの事前予約ページにアクセスしたら、9時開始にもかかわらず、9時10分には事前予約の受付が終了していました。 ああ、やっと…

買い取り査定された!

初代W-ZERO3とWristPDAを買い取りに出していましたが、このほど業者より連絡があり、 ・当初見積もり通り満額査定 ・即刻入金する ということです。 やった! これはつまりその、どえすを予約せよとの天啓であるにちがいないと思ってみたり。 ・・・でも実際…

なにげにNetBook Pro祭りでしょうか

いつも拝見しているブログで、あちこちでPsion NetBook Proを購入したというエントリーを最近よく見かけます。 1年ほど前モバプラに行って実機をみてキーボードはなかなかよさそうだなあとか思いましたが、それでも1.1kgもするWindowsCEマシンなんて・・・と…

Suone Dolce

Willcom W-ZERO3[es]向けのラジオ・動画配信サイトに、ニッポン放送も参入。 http://www.suono.jp/willcom/ さっそく朝と帰りの通勤で聞いて見ようっ とか思ったら、朝は9時からの配信なんですね。 というわけで、朝はBrandnew Jを聞き、帰りにSuono Dolce…

エセWVGA

W-ZERO3[es]のOperaではVGAのせいか100%表示だと横スクロールさせないとウェブ閲覧がつらい! 画面幅に合わせる設定にすると、表示が崩れるし、何より表示にCPUパワーをとられるせいか、表示まで遅い! で、いまさらながらいろいろやってみたところ、画面…

ActiveSync4.5

WindowsMobile6と同期するには、ActiveSyncは4.5にしておかなきゃいけなかったけかなぁ。ちょっとあいまい。 とかおもって、放っておいたActiveSyncのバージョンアップを決行! なんでまた「決行」とまで意気込まなきゃいけないかというと、今までActiveSync…

小遣い制!

どちらかというと自分が自由に使えるお金が目の前にあるとつい使ってしまうたちであることがわかりはじめた5〜6年前、私はメイン通帳・口座の管理を相方に預け、自らは月いくばくかのお金が入る小遣い口座のみ利用することにしました。 なんで私は目の前にお…

買い取り

物欲の荒波にもまれながらも一方ではとにかく金策をしなければという思いがあったらしく、使用済み電子小物を買い取りに出しました。 きっとid:kimicooldadさんの影響。 買い取りに出したのは2つ。 初代W-ZERO3 W-ZERO3[es]が来てからは、電話としての機能…

基本料金

今ウィルコムの基本料金 自分:ウィルコム定額2900円+リアルインターネットプラス2100円 相方:ウィルコム定額2200円 合計:7200円 ちょっと高額な感じ。 電話もメールもし放題で私に至ってはウェブ通信もし放題でこの値段なんだから、見方によっては安いか…

The Wave of Butsuyoku

どえすについては先日どうしても入手したい欲求つまり物欲の衝撃派に襲われ悶絶し、入手するための資金をこさえるためにはいかがすべきかと悩んだりもしましたが、ここに来てこの物欲の波は引き潮となって落ち着いています。 手に持って、実物を見れば気持ち…

外見におけるオタク度の決め手はワックスなのか?

先日髪を切ったとき店員さんに「ワックスしますか〜」って聞かれたんですが、 ワックスなんてしたことなかったのでちょっとどうしたものかと思ったものの、 まあ面白そうだからやってみようなどと考え 「はい」と答えました。 すると店員さん、 「じゃ今日は…

カフェ

チェーン店じゃないカフェ屋さんに久しぶりに入りました。 人がいなくて落ち着くな〜。 しかしチェーン店じゃないだけにアイスコーヒーも高い・・・

あとは、金、だな。

相方に聞いたら、「5000円くらいだったらあげる」と言われました。いずれにしろ、小遣いをメインにしなければならない。 いろいろ考えているんですが、どうしても35000円は工面できないなぁ。 割賦もいいけど、2年間1000円ちょっと払い続ける勇気もなし・・…

やはりほしいどえす

機能の内覧会に行かれた方のお話を聞くと、ほしくなってきますどえす。 コアブロガーの集いだけに、質問もディープですね・・・ 個人的にほしいなあとおもわせた点。 WindowsケータイFan http://windows-keitai.com Qこれまでの端末で、音声データなどの出力…

自分が作ったツールが使われているとうれしい

リナザウSL-C3000をメインで使っていたときは、PIMというより完全に趣味でした。 SL-C3000で動くRubyに出会ってすごいと感じて、 Ruby/Qteでこれはいけると確信。 ポケットでGUIプログラムができる! しかもまっとうなライトウェイトプログラミング言語で! …

Dentaku

といってもKRAFTWERKのそれではないです。 相方のPHSを初代京ぽんから9(nine)に機種変更しようかと考えていたとき、懸案になったのが「電卓機能」の有無でした。 ウィルコムのページで9(nine)の端末仕様を見ると、9(nine)には電卓機能がないようにみえたんで…

デフォルトは豚肉の焼き肉に焼き肉のたれ

その昔私の実家では牛肉を食べる習慣なんてありませんでした。 当時父母に確認したところ「あんな乳臭い肉なんて食えるかっ」とのことでした。(今は、うまいうまい言って牛肉焼きまくってる。牛肉の味がよくなったんかな?) よって、私がまともに牛肉を食…

あつ〜いその2

今日も本当に暑い! いつも装着しているWristPDAも、今日は外してしまいました。 まあたしかに時計はなくてもやっていけるもんだなぁと思った次第。 でもあれ今日何日だっけなんてときに腕時計は本当に便利。 夏に向けて、WristPDAをつけたり外したりの日々…

電脳コイルでも見て涼むか

涼めませんよぉ>俺。 あそうそう、電脳コイルはなんかすごいですね。 攻殻機動隊ととなりのトトロを足して2で割った感じ? 笑い男っぽいといううわさは聞いていたけど、どうみてもとなりのトトロだなぁ。 動画を見る気力が少し出てきたような錯覚に陥ってい…

あつ〜い

冬あまりに寒くて(暖冬でも寒いものは寒い!)、一体室内は何度あるんだこのやろとばかりに某100円ショップで買った温度計。 今日はいきなり30度を超えていましたorz なんだかあついですよ。 W-ZERO3[es]を持つ手も汗ばんでなんだか気持ち悪いなぁ。 夕方に…

なんと

通称「ドエス」ことAdvanced/W-ZERO3[es]について、相方にいかがなものかと相談したところ、 「あなたの趣味なんだし、いいんじゃない?」 などといわれてしまいました。 どうやら購入に向け大きな一歩を踏み出してしまった模様です。 たしかに、たしかにW-…

Radio365

J-Wave Brandnew Jを毎日聞いてますが、そろそろ別の何かが聞きたいなぁと思っていました。 以前Shoucastからプレイリストファイルをダウンロードして聞いていたこともあるんですが、ちょっと今一つだったんで、何かないかなぁと探していたんですが、 いとう…

PDAを取り出しても恥ずかしくない時代

会議でW-ZERO3[es]を取り出しメモをとる。 そんなことがもう恥ずかしくない時代になってきました。 電子手帳や液晶パッド、カシオペアを利用しているときは、スマートフォンというものがなくて、 いやいやそもそもデジタルガジェットなんてものが一般的では…

Advanced W-ZERO3[es]

ですか・・・ どうしよ。買うか、買うまいか。 ソフトウェア で気になるのは アドレス帳1000件と限定 Outlookの記載がない ことかな。 もしかして、これまで標準搭載だったPocket Outlookが、WindowsMobile6ではなくなってしまったのかな? だとすると、かな…