2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

洋モノゲットしたいなぁ

結局外貨扱うの怖くて(チキンハート)、洋モノガジェットの入手はありませんでした。 しかし、だがしかし! 洋モノがジェットをある意味超えているキワモノスキモノガジェットWILLCOM D4を入手してしまったので、 WILLCOM D4は良くも悪くも?今年を代表する…

いよいよ今年も最終日です

昨日、相方が2年前になくしたiPod Shuffleが、相方のコートのポケットから出てきました。 どこに落としたのだろうかとか、誰かに盗まれたのだろうかとか、いろいろ騒ぎましたが、 オッケーオッケーです。 いや本当によく出てきた。 こんな感じで、今年も終わ…

寒すぎてすずめしかいない

いやすずめがいいのだよ。 チュンチュン! 隠れてないで、でておいでー。

自宅待機のWILLCOM D4はバッテリ抜きの刑

持ち運ぶ必要が年末年始ないので、WILLCOM D4をラージバッテリから標準バッテリにしました。 ついでにバッテリを付けず、バッテリの蓋だけ付けました。 すげー軽いです! 誰かがどこかで言ってたかもしれないけど、ポケコン並みです。 PC-1600Kといい勝負じ…

今年最後のごみ収集日

可燃ゴミの日だったので出してきたです。 今日逃すともう後がない。

NHK教育は放送休止中

午前中と夜の放送は今日なしだそうです。 すごいなぁ。

COOLPIX P60のファインダー

ファインダーってもマッキントッシュのアレじゃなくて。 デジカメが普及してファインダーのぞきこむ人の姿を見る事が少なりました。 背面液晶を見ながら、こうかな、こうかななんて構図を見ながら、ぱちりととる。 そんな人が多いです。 私もそう。 でもその…

出かけた

ひと眠りして飯も食い、昼のうちなら出かけやすいだろうということで、いつもの神社に出かけたですよ。 いやほんとに寒い。 神社 寒々しい。 狛犬、っていうか犬なのこれ? 木 寒々しい。 非常に寒々しい散歩でありんした。

W-SIMをアドエスに

天気が良くて気分が乗ったら、アドエスとデジカメを持って外出しようと、 W-SIMをWILLCOM D4からアドエスに差し替えました。 年末休みに入ったので、当分WILLCOM D4を持ち運ぶこともないので、 身軽なアドエスで運用です。 久しぶりにアドエスからのメールエ…

寒い日の昼食はラーメンか

非常に寒い日ですが、今日は最後の通院日なので、やむを得ず出家。いや外出。 その後、昼食。 初めてのラーメン屋に入りましたが、ここはうまかった! 正午30分前に入ったけど、すごい混雑だったです。 たかみ屋とかいったかな?500円。 スープの色の濃…

ありがたいWILLCOM D4関連記事

今日は山田道夫さん執筆の後編です。 ASCII.jp:WILLCOM D4で快適ビューアーライフ(後編) (1/3) WILLCOM D4は普通にWindowsVistaなわけだからか、インストールされているソフトが私とまるでかぶらない! GOMPlayerだけは一緒だったりするけど、あとは違う…

おはようございます。WILLCOM D4から更新です。

やっとWILLCOM D4自身を撮影するデバイスを持ち歩く気になりました。 激安COOLPIX P60在庫一掃セール1万円です。 microSD+SDアダプタをデジカメに入れ撮影、 microSDだけ取り出してWILLCOM D4に差し込んで表示させ、 メールで送信ボタンを押し、 640x480サイ…

おもちゃ来た!

30代も後半になっておもちゃで喜ぶ。 妻失笑。 来年はいっぱい写真撮ろう。 (これで1万円か〜)

WILLCOM D4関連記事

遠藤諭さんなどが紹介してます。 ASCII.jp:WILLCOM D4 Ver.Lを使い倒す(機能紹介編) ASCII.jp:WILLCOM D4 Ver.Lを使い倒す(体験レポート編) メジャーどころが取り上げてくれるのは素直にうれしいです。 本物志向のミニノートWILLCOM D4。本物のユーザ…

またもやおはようございます。WILLCOM D4の調子が少し良くないです。

駅からWILLCOM D4のWindowsメールで更新です。 この間のIE7forVista緊急セキュリティパッチをあててから少しWILLCOM D4の調子がおかしいような気がします。 同時期にTablet PC Serviceとか切ったりとかいじったので、そのせいかもしれません。 調子の悪さの…

WILLCOM D4使いの本格レビュー

小さなノートパソコンの魅力と夢 WILLCOM D4こそ理想のUMPC UMPCは、立って使用することも日常茶飯事だ。むしろ、電車の中で立ったままとか、歩きながらとか(道路ではやめた方がいい。道交法違反の可能性もある)、そういった本来はパソコンを使う状況では…

本物の?Android端末が欲しい

SL-C750で動作するAndroidを見て、なんか次のガジェットの波はAndroidかなぁと言う気がしてきました。 SL-C750での動作では無理やりアニメーションしようとしてハングアップしたり、いろいろありますが、WindowsMobileでもなく、Symbianでもなく、もちろん組…

昼飯を食った後眠くならない件

昼飯を食った後、午後1時30分ぐらいには、普通、少し眠くなったりするそうですが、私の場合、なぜかそんなことはありません。 テレビとかいろいろな話を聞いてみると、昼飯を食った後1時間後というのは睡魔が襲ってくるものだそうですが、まったくそんな…

冬の朝が曇るとほぼ夜

全然明るくないです。 冬至が過ぎたばかりだから、もう少しの我慢。

キャリアのキャラ

id:itokoichiさん経由で知りましたこのページ。 データ通信 サルカニ合戦 マイクロセルのほうが渋滞(単位面積当たりの利用端末数の増加)に強いよ、という内容。 それはそうだが、 サルとカニかー。 通話は犬相手に頑張ってたけど、通信はサル相手か。 で、…

WILLCOM D4で電話が鳴った時の受話手順(Bluetoothヘッドセット編)

一応念のため。 一度不在着信で切れるが、WILLCOM D4は起動する。 2度目の着信で電話(WILLCOM D4)が鳴る。 Bluetoothヘッドセットを耳穴にねじ込む。 Bluetoothヘッドセットのファンクションキー長押しで電源オン+ヘッドセットとWILLCOM D4接続。 Bluetooth…

大雪のオオブリ

ああたいへん!

年賀状作成完了

12月25日までに間に合った。あとは投函するのみ。 友達が本当に少ないので、年賀状だけは出すことに数年前からしてます。

SL-C750をAndroid化してみた

こらえ性がなくてやってしまいました。 手順はまさに次のページのとおりです。 hopscotch 先人の努力により私は楽をする事ができたのです!ありがとう! 自分向けに整理して起きます。 先達、ありがたいです。 hopscotch ありがとうございます。このエントリ…

最近は楽な方向に流れる

昨日のザウルスアンドロイド化について、以前の私なら今日あたりあちこち探して あーでもねー こーでもねー くそこのやろ なぜうごかぬ くぁwせdrftgyふじこlp などと悪戦苦闘七転八倒一朝一夕二兎追うもの一兎も得ず的状況に陥り、 しばらく放心し…

写真も撮らぬのにデジカメ買う馬鹿

ニコン、高性能コンパクトデジカメを1万円で限定販売 - GIGAZINE 金曜の夜に見たが最後、カードの番号を入力しましたとさ。 手ぶれ防止 顔認識 乾電池駆動(そこそこもつらしい) NIKKORレンズ(ピンキリだろうけど) でで1万円ですか! なんでですか?! …

Android化してみよう!あとで

hopscotch いや単にリンク貼っただけ。 ザウルスが選択できる未来のひとつだもんね。

SL-C750をAndroid化したいが少し難しそうだなぁ

ザウルスの製造は終わってますが、手元にはザウルスがあって、何かいじってあげたくなるのですが、活用の仕方が見えません。 手元にはSL-A300のほかに、SL-C750があって、SL-C750のほうをどう活用しようか、なんとはなしに考えています。 SL-A300はPDAとして…

今日はくもり

雨が降らないだけましかな。 WILLCOM D4のデスクトップを 120DPIに Themeサービス、Desktop Window Manegerサービス停止 しています。 軽くて、目にもやさしいです。 ダイアログははみ出してしまうことがたまにあって、縦横切り替えボタンでしのいだりします…

そういえば、

昨日は朝はてなにメールして日記をエントリーしましたが、反映されていませんでした。 あとで自分の日記を確認して、再度エントリーしました。 活気のある町と同じで、毎日工事中といった感じなんでしょうね。