2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SONYのSOLID STATE RADIO的作り

といったところかな? 嫌いじゃないです。

今日はエイプリルフール・イブ。

だから何だ。 それがどした。

今さらPEG-SL10・別マシンに

CJKOSをレジストしたおかげで快適。 YOMERUではPOOKで大きいフォントを選択しても漢字部分はELIZAの小さいフォントのままで拡大されなかったんです。 英数字だけ大きくなっちゃってたんですね。 CJKOSで漢字も大きく表示されまさにビューアですね。 NNsiも大…

みんなEMONSTER購入。うらやましいからストレートに歌って自分を慰める

なにも変えません。 怪物くん かーいかいかいっ かーいかいかいっ ゆかい つうかい 怪物くんは 怪物ランドのプリンスだい! かわいこちゃんにはよわいけど あくまかいじゅう なんでもこーいっ なんでもこーいっ ねんりき集中 ぴーきぴきどかん! たーちまち…

今さらPEG-SL10・CJKOS購入

yomeruでなんとかしのいできましたが、PooKでDocを読むのも疲れ(文字が小さすぎるのです)、まともな日本語環境にすることにしました。 まずはJaPon 3000円。 何も考えずにインストール。そしたらPalmOS4じゃだめなのね。 ということでアンインストール。 次…

陳列された一休さんフィギュアが買われていく時の歌

母上さま お元気ですか ゆうべすぎのアキバに はげしく萌えるオタひとつ 見つけました オタは見つめます 母上のようにとてもはげしく 私はオタに話します 「くじけませんよ オタクの子です さびしくなったら かえってきますね」 いつかたぶん・・・ それでは…

今さらSL-A300・ZPlayerで音楽を久しぶりに楽しむ

SL-A300ねたは久しぶり。 ずいぶん前ですが、SL-A300でもMPlayer+ZPlayerが稼働することや、これで音楽、動画を楽しめることをエントリーしました。 久しぶりにデジタルほぼ日手帳以外の用途で活用してみようかなぁとか思いつき、比較的負担の軽い音楽再生を…

これはうまそう

今日は飲み会

久しぶりだなぁ。 のむぞぉ〜

スタック電卓 calcr ver1.00 → ver1.01

※2010年11月 HYBRID W-ZERO3に対応させました(ver1.01)。 WindowsMobileプログラミング徹底理解のおかげで、昨日までいじっておりました。 何とか形になりました。 感謝です。Windows Mobileプログラミング徹底理解作者: ホーミン,Offisnail出版社/メーカ…

これは新てのPC-8001mkIISRですか?

いまとなってはざんしん。 キーボード一体型オールインワンZPC、Core 2 Quad対応アップグレード - Engadget 日本版

アドエス用のシンプルすぎるテーマ pureblack.tsk

先日白いテーマを紹介しましたが、目にやさしくないですね。 痛い! 目にやさしいのは、やはり 黒 男なら黙って 黒 というわけでざくっと作ってみました。 なかなか黒はしまってみえます。 シンプルですが、飽きないかんじがします。 pureblack.tsk ↑からダ…

今さらPEG-SL10・封!腹!氷!柊!浜!弗!

PalmってPDF読めるんですね。 知らなかったです。 さすがPDAの一時代を築いただけありますPalm。 Adobe謹製のAdobeReaderが今もダウンロードできるんですね。 id:MAROONさんのページをむさぼり読んで知りました(怖い表現>むさぼり読む)。 TH55 でテキストを…

アドエス用のシンプルすぎるテーマ white2.tsk

シンプルなテーマを作ってみたかったのでやってみたんです。 白い、ちょっと9(nine.)的なやつ。 ノーグラデーション、ノーリターンなやつ。 Todayアイテムはid:yasuhoさん作のTinyClockだけにしています。 Todayアイテムをなしにすると、懐中電灯になります…

今さらPEG-SL10・猫とたわむれる

id:RIKENさんやid:RIKEN01さんとお話しているあいだに、猫の話題になりました。(振ったのは自分ですが(こら>自分))。 そしたら、id:Hoshibaさんが「猫がいい」ということになりました。 「今日のねこ」というソフトがPalmwareであるそうなので、 webarchive…

今宵は満月

きれいに満月が山の上にあったんです。 ほぉきれいだねぇ。 とかいってアドエスで撮影したのがこれ。 豆電球にしかみへなひ。 思い切って ぶらしまくる! ロモっぽい? ぶれた写真は簡単に撮れるよ。 ある意味すごいけど、メジャーデジカメトレンドの真逆を…

WindowsMobileプログラミング徹底理解

買いました。Windows Mobileプログラミング徹底理解作者: ホーミン,Offisnail出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/02/27メディア: 大型本購入: 6人 クリック: 173回この商品を含むブログ (70件) を見る 「徹底理解」っていう四字熟語が…

WindowsMobile6自体もUpdateされたのかな?

Update前のキャプチャを忘れてしまいました。 はじめてWindowsUpdateみたいな画面が現れたので、OSのAKU(だったかな)がアドエスのアップデートとともにアップデートされたかもしれません。

無印良品の筆箱とコンパクトフラッシュはぴったり

規格万歳! 二段重ねにしても大丈夫。 ちょっと長さが余るなぁ。

議事録取りはSKK-IME+ワードパッド→後でMS-IME再変換

タイトルの通り。 タッチタイプできる人にとってはなかなかつかえる議事録チップかも。 方法 ワードパッド起動 SKKIMEで「変換せず」「ひらがなのまま」打ちまくる ひたすら打ちまくる ひたすら打ちまくる 保存 帰社 ワードパッドで開く IMEをMS-IMEスタンダ…

シーナ&ザ・ロケッツのレモンティー

とんでもない歌詞と今さら気づく36の春。

ウィルコムの広告がITMedia に!

あたりまえにみえるけど、なにせSoftbankのITMediaに掲載されていたのでビックリです。

スタック電卓 calcr ver0.19

1-0.35の計算さえもまともにできないcalcrだったorz doubleにだけたよるのやめた!文字列つかう!(最初からそうしろ>俺) やっと普通に計算できる電卓になったかも。 変更内容 全面刷新!プログラム的には文字列で入力数値を保持するようにしました。 入力中…

今さらPEG-SL10・NNsiで2chをためす

PEG-SL10にはメモリースティックスロットがあります。 けどメモリースティックもってません。 それからWiFiなんか使えません。 でも2chを見てみようと思いました。 2chビューアとしてPEG-SL10はいかがか。 Palmで2ch関係のソフトと言えば、NNsiがあります。 …

パソコンを

相方が午後占領中。 よって、プログラムはおろか、相方に全く内緒であるところのPEG-SL10を取り出せない状況。 私に取ってみれば、私の体にはよいことだ、私の体にはよいことだ、私の体にはよいことだ、私の体にはよいことだ、私の体にはよいことだと念仏の…

なんじゃこりゃ!

うへぇ うへぇ うへぇ というわけで、とーたく様よりいただいたコメントをもとに、calcrの不具合修正しましたorz えー、不具合特定数秒、修正5分くらい、テスト15分くらいのものです。 先日のエントリーから再ダウンロード願います(ぺこりぺこり)。 2008-03-…

再帰的宇宙、ブラックホールの中心

夜空を見上げて思うこと。 宇宙生誕約140億年。 140億年前に宇宙は出来たそうな。 同じ事を2度言う必要はないね。 それはそうと、人類最高の望遠鏡で 確か約130億光年先まで見ることが出来たってニュースになってたなぁ。 約130億年前の宇宙の姿をとらえたと…

スタック電卓 calcr ver0.18a

自分が使いたい機能にするのがいいんだろうなぁと思う今日このごろ。 WindowsSDKの勉強にもなります。 変更内容 小さなウィンドウ表示ができるよう、画面切り替え機能を追加。[f]-[画面切り替え] で「通常の画面」と「Xレジスタのみ表示する小さな画面」をト…

相方の9(nine.)

をこっそりファームアップ。 人のものでもファームアップしたくなる、これがサガというものか。 相方はそうと知らずメールを打ってますよ。 よきかな。

きれいだなぁ