2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsXP SP3のWindowsUpdateによる配布は延期

帰宅後いきおいこんでWindowsUpdateしようとして、念のためPC WATCHを確認したら、WindowsXP SP3のWindowsUpdateが延期されていたんですね。 延期の理由は、Microsoft Dynamics RMS(Retail Management System)と、Windows XP SP3およびVista SP1との間に互換…

ニコニコは見ないけど、

id:RIKEN01さん経由で強い刺激源を見てしまったので、やむを得ず字幕なしのようつべ版をここに貼る。 ぐはぁ。 最近ホットキーワードに吉幾三がよくエントリーされているので何でだろとか思っていたらにこにこですごいことになってたのね。 吉幾三の爆発的な…

WindowsXP SP3が4月29日にWindows Updateで配布される

とのこと。 W-ZERO3ツールMEMOさん経由で今さらながら知ったです。 Windows XP SP3,4月29日からダウンロード可能に | 日経 xTECH(クロステック) へーそー、とかおもってUpdateかけたら、出ない。 あれ?なんで? とおもったら、 マイクロソフトは2008年4…

自称焙煎士X(仮)

最近の読み物

学研の学習と科学で「読み物特集」にはがっかりさせられた私です。 さて、最近CLIE PEG-SL10は、CJKOS+POBoxでPalmとしては問題なく利用できています。 とはいっても、読書用途が主です。(あとグラフィティの練習とか) 読書はPooK使ってます。 HiMakeDocで…

花見は花見でも

今日は桜じゃない奴。 かわいい。アドエス撮影。 チューリップもおもろい。 ↓ マクロ撮影。 これもチューリップだそうな。へぇ。 ほんとは目の前で生「ほーほけきょ」鳥やら丸々すずめもかわいくて撮りたかったけど、動きが早すぎてだめでした。残念。

補足

私はメタボではありませんがメタボ一歩手前です。 痛風になったことは本当に、マジで、絶対にありません。 好きな飲み物は水、炭酸水、お湯です。 なのに尿酸値はちょっと高めで境界値をふーらりふらふらふーらいぼーふーらいぼーしています。

メタボちゃん

メタボちゃん メタボちゃん メタボちゃん が持ってる あーまいキャンディー くーどいキャンディー 知ってるかい おとなが メタボに メタボが メタボに おーきくーなるよ おーきくーなるよ くどいよ 夢見てた 揚げ物な世界へ また今日も つれてって らら、ら…

いけない映像だらけだ

そんなつもりはないぞと言い聞かせるのに気づけば必死になっている。 WILLCOM D4写真レビュー!スマートフォンと徹底比較(第49回) | 日経 xTECH(クロステック) 背広の旨ポケットからさっと取り出せるところにぐっと来るのは、OQOが欲しかったから。 OQO…

「それでよしとする」と仮定してもなお、

体重はそんなに変わんない(じゃ仮定するな)。 若干下落傾向にあるけど(俺は豚バラ肉か)、 当面の75キロはまだ見えない。 何で体重落ちないんだろ。 (ぎ過い食:え答)

今日は1万歩行かなかった。

残念。 近場に出張だったし(何それ)。 でも以前は毎日7000歩ペースだったから、まあそれでよしとする。

つかれたー

だらーん。 こんな気分。 または ぼけぼけ。 まるでいけないもののようだ。

アドエスで撮影した動画ファイルはXP標準のWindowsMovieMakerで扱えない

wmvファイルなのになぁ。 なりゆき アドエスでデジカメ撮影。 静止画。 横モードにした。 横長の静止画を撮影。 今度は動画モードにした。 30秒撮影。 アドエスを縦に持って撮影してしまった。 さっき横モードにしたから、本当はアドエスを横にして動画撮影…

今そこに降り注ぐH.264の波を存分に浴びたかった

MPEG-2じゃだめなんだ! そう思って購入したに違いない。 ツ、ツンデレボイス機能なんかつ使ってあげないんだからねっ (はいはい) ちなみに こちらで購入。 あきばお~ネット本店-秋葉原直営10店舗 欲しいものが必ずある ワンセグテレビとしては今のところ…

アドエスがA2DPToggleで快適に

せっかくBluetoothオーディオヘッドセットとアドエスをペアリングしても、実際に音楽を聴くには結構手間がかかります。 ペアリングするだけでも敷居が高いのに。 [設定]-[接続]-[Bluetooth]-ペアリングしたオーディオヘッドセットをタップ&ホールド-[ワイヤ…

お花見

今日は本当に満足。 アドエスでもいける。 気分よーし。 すずめと桜。平安平安。 いい日和です。

普段SL-A300にSDカードは差し込まない

方が快適。 SDカードを抜いておくと、 電源投入してから、操作可能になるまでの時間が短縮されます。 メモ帳や、イメージノート書いたとき、保存先を選ぶ必要がなくなります。 時間短縮 SDカードなんかの外部フラッシュてーやつは、電源投入から、使用可能に…

今日も

10,000歩超えたよ。 おととい久しぶりに足がつったし(こむらがえり)、 なんか本当に歩いてるんだなぁ。

グラフィティで今のお気持ちをどぞー

アドエスのExcelMobileで歩数なんかを記録

W-ZERO3[es]のころから、ExcelMobileに記録しています。 記録しているのは、年月日、歩数、体重、体脂肪率。 ExcelMobileに記録しとけば、後々つぶしが利いていいかなぁと。 ExcelMobileのちょっとちょっとTips Ctrl+↓ で、カレントリージョンの最下行にカー…

今さらW-ZERO3の名前の由来に気づく

007→ダブルオーセブン 003→ダブルゼロスリー 初代型番はWS003SH。 W-ZERO3の"W"はWILLCOMのWとばかり思ってた。 ウィルコムの企画した人が考えたのかな? シャープのもみあげの人が考えたのかな?(おいおい) だから何だと言われればそれまで。 じゃD4は? …

Intellisync for PalmOS発見!

倉庫をガサゴソしたら、発見してしまいました。 なつかしいな。 たしか、2002年頃、ちょっとPalm m100を入手することが出来て、ついでにこいつも買ったんですよね。 当時は、SL-A300と、出始めの京ポンを使ってたはず。 Palmとはなんぞや、という思いで、新…

アドエスからクリエに直接Palmwareをインストール

PEG-SL10では日本語入力にPoBoxを利用しています。 大して利用しませんけどね。 で、PoBoxのオンオフには、トグルDAの起動が必要で、これにDALauncherを利用しました。 でもなんかこう、かったるいなぁ。 ということで、電卓シルクエリアタップで直接PoBoxト…

勤務先がemobileのエリアに近々なりそうですか。

http://emobile.jp/area/tohoku.shtml 東北人なので、emobileはまったく頭になかったのですが、勤務先が近々エリアになりそうだと知ったとたん、料金をガンミしてしまいました。 お金ないんだぞ>俺! しっかりしろ>俺! あんまり勤務先でウェブ見てる暇な…

SL-A300のデータだけ手軽にバックアップ

SL-A300の本体メモリはフラッシュタイプじゃないので、電池が切れると飛びます。 そこでバックアップが大事になってくるのですが・・・ SL-A300の本体システム丸ごとのバックアップ これはかんたん。 標準装備されている「バックアップ/リストア」を使えば…

割れてしまったorz

むかーし、といっても一年くらい前、いとうSNSで開催されたプレゼント企画。 id:itokoichiさん直々の企画。 PDAスタンドが、当たったんですよ! びっくり。 本当かなぁと思っていたら、本当に伊藤さんから送られてきたんですPDAスタンド。 うおおおおおおお…

空気は吸って吐くしかない。

空気を読もうとしても、そこに何が書いているか見えない。 仕方ないから、吸って吐きます。 体にも、脳にもいいですよ。 空気は、吸って、吐きましょう。

今日からCLIE PEG-SL10にはアラームとして働いてもらう

WAClockというかっこいいソフトが最初から入っているので、 5つのアラームにすべて設定し、 アラームマシンとしてはまず働いてもらうことにしました。 なんたって、あのビープ音がかわいいのですよ。 というわけで、アドエス、SL-A300、PEG-SL10の3モバ体制…

PEG-SL10で片手グラフィティ

CLIEというか、Palmというか、そもそもスタイラスを備えるPDAは、左手で本体を持ち、右手で画面をタップするのが基本スタイルであります。 右手に本体、左手にスタイラス、ってのも有りですね。 で、 先日、PEG-SL10で横になりながら、だらだらとNNsiをいじ…

SL-A300はデジタルほぼ「ほぼ日手帳」

何か思いついたら、起動しっぱなしのイメージノートに殴り書き。 そのまま本体メモリーに保存。 これの繰り返し。 カレンダーのファイルタブを見ると、殴り書きしたメモがまさにアトランダムに並んでいるわけです。 ただし、殴り書きした日に表示されるとこ…