2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WILLCOM D4頭金のめど立たず

もういずれ将来的には購入を予定しているのですよ。 ヘッドセットで電話してやると、肝も据えております。 それなのにお金がないのね。 金遣いがテキトーなのと、お小遣いのパイが小さいのがすべての原因なのだ! (いや小遣いがパイだったら本当にいやだ!…

でまーその

出先でもtwittするのにアドエスを使ってみると。 TwitterAwayとかOperaとか使ってみましたが、 起動の軽さ、動作の軽快さで結局 Internet Explorer Mobile でアクセスしてます。 OperaでもIEでもアドエスからアクセスすると携帯向けページが表示されるみたい…

twittするならIEMobile

twitterが正式に日本語対応したので、ちょっとだけはじめましたよ。 ブログもグダグダなのになー。 ぐだぐだぐだぐだ ぐだぐだぐだぐだ ぐだぐだぐだぐだ つゆだくおおもりでー ってなかんじですよ。

WILLCOM FORUMの隠し玉か!Eメールマシン

「Eメールマシン」(WP015)は、メールの送受信に特化したノートPC「Eメールマシン」。最低限のスペックに押さえ軽量化やコストダウンを狙うため、Webブラウザすら搭載していない。重さは400g程度で、インターフェイスはUSBやminiSD、赤外線を用意する。電源…

晴耕雨読か

昨日の朝は本当に良かったなぁ。 今朝は最初曇ってたけどもう雨。 昨日は、耕したっけかなぁ。 今日は、本読めるかなぁ。

歯を食いしばらない

目を閉じたり、肩を回して結構をよくしたり、「自分の気持ちは落ち着いている」などといって、かき乱れがちな自分の心の安寧を心がけてきましたが、 昨日、SL-A300のGUIGrepで「リラックス」を検索したら 口(あご)の力を抜く という言葉が引っかかってきま…

WILLCOM FORUMに

行きたかったなー。 WILLCOMの未来と、スマフォの未来と、その未来を支えたり、応援したりしている人々に。 あー、ぐー。

これは注目

喜久川氏は「当社自身が開発しているわけではないが、GSM方式やW-CDMA方式のW-SIMの開発が進んでおり、GSMの方は近々発表できると思う」と語り、W-SIMの品種の拡充とそれに伴う対応機器の増加に意欲を示している。同社は5月27日から2日間の日程で自社セミナ…

そういえばWS015SHはどうなったんだ!

しかし

今日はブログ界隈はWILLCOM 03だらけですね。 個人的には少しビミョウだと思っているのは、やはり自分が本流じゃないからかもしれない。

Zune?GigaBeat?それっぽいくさい

本物を見たら結構ぐっと来そうなWILLCOM 03。 でもなんか見たことあるデザインだなぁとか思ったら、Zuneっぽいなぁ。 もしくは、GigaBeatか。 iPhoneの影響も受けつつ、携帯ライクにしたてんこ盛りWILLCOM 03ということですね。 D4までまちますよ私きっと。

相方の機種変更候補登場

今日発表された、WILLCOM 03。 スタイリッシュで、軽くて、コンパクト。 いいですね。 実は私の相方、 nine.を使っているとき 数字キーでの日本語入力が面倒 と、よくぐちっていました。 nine.自体は スタイリッシュでセンスが良く、特にあの効果音は、あま…

SL-A300にサインをいただく

先日、とある方の作品(漆塗りのお椀でした)に感動し、さらにその方の形へのセンスにも感動してしまい、名前を忘れないようにと、その方にサインをいただきました。 手元にはSL-A300しかなかったのですが、 立ち上げっぱなし立ったイメージノートに スタイ…

気持ちの良い建物

ここの美術館は本当に気持ちいいです。 天井が高くて、広い。 造形も美しい。 そして、張りぼてじゃない! 素材がいいんですよ。 併設するレストランのランチも間違いないし、今週も来てしまいました。

におい

本や音楽、動画もそうだけど、どうしたってにおいは直接伝えない。 最近、種田山頭火の行乞記を楽しく読んでいるんですが、何で楽しめるかって言うと、確かに山頭火の生臭インテリ坊主の寂しい感じが楽しいというのもあるけど、当時の自然や町にあふれる空気…

D4発売延期

いい感じです。 がんばれー!

悲しい物欲主義者

遠く及ばない

ドナドナについて考えはじめたよ

ドナドナとは、所有物のうち使用頻度が低いと思われるデジタルガジェットを売りに出すことを言います。 アドエス購入時には、断腸の思いでSL-C3000やW-ZERO3を売りました。 後悔していないはず。 SL-C3000 最終的に動画閲覧マシンとなってもらいましたが、動…

WILLCOM D4がかなり気になってきました。

WILLCOMスナガサンのインタビューを見てから、WILLCOM D4が気になりだしています。 具体的に自分がWILLCOM D4を持ち歩いている姿を想像しはじめてしまったんです。 製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで 電話 Bluetoothハンドセットを利用しま…

興奮が冷めるとき

何か欲しいと思ってヤフオクをぶらぶらするも、 5000円を超えたとたんに興奮が冷めるのはどうしてか。 事実:ない袖は振れない 小遣いを省みるに頑張っても余裕金は5000円が限度 買えない思いは購買意欲をそぐ 買わない 買ったつもりで お金をため、そのうち…

なんだかちょっとずつ

Willcom D4+ハンドセットがほしくなってきました。 開発者インタビューとか、 苦労していますとか、 そんな記事の方が、 アドエスのティーザー広告より 購買意欲をそそります。 広報って、おもしろいですね。 WS015SHの存在も、 大いに気になるところであり…

台風がきますね。

もう、夏なんですね。 夏至も近いし、日の入りも遅くなって。 空気にもすこーし湿り気を感じます。 キモオタにはつらいかな。

スナガサン

今回もできたてほやほやのWillcom D4が出てきそうです。 発売後もファームアップ祭りとかあるのかな? 楽しみですね。 かねないですけどorz ――開発は順調か。須永氏:正直に言うとあまり順調とは言えない状況だが(笑)、とにもかくにも発売時期は発表してし…

WindowXP SP3にしたからかな?

これまでなぜかできなかったSL-A300の母艦によるバックアップができるようになりました。 SP2のときは 母艦でバックアップをとろうとすると、勝手に中断されてしまっていたんです。 ところが、 XP SP3にしたら、問題なくSL-A300の母艦バックアップができるよ…

なんとなくオク徘徊し、

SL-C3桁機を物色する。 またおもちゃ遊びをしようと考えているのかな>自分。 SL-C4桁機は少し大きいし、SL-C3桁機のシートキーが結構好きなんですよね。 SL-C750あたりが薄くていいんだけどなぁ。 パンダ呼ばわりされたあいつが懐かしい。

久しぶりのカッフェ。

ドトールだけどね。まったりする予定。

気持ちいい空と雲と山

いい日和でした。

波乗りキャリア

ケータイキャリアの波を感じる今日この頃。 2006年:au・・・3G(?)エリアの実質的な広さと価格という背景のもとMNP開始の波に乗ったような気が。 2007年:Softbank・・・ホワイトプランと魅力的な端末、金に糸目をつけずわかりやすいストレートなCMで波に乗っ…

airpenNOTE

airpenNOTE POCKETは、airpenを使って紙に書いた文字や図形の筆跡データをスマートフォンに取り込めるWindowsMobile専用アプリケーションです。 http://www.airpen.jp/products/tokuchou-airpenNOTE_Pocket.html ふーん。 ちょっと面白いのが オフィシャルな…