2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頼むから明日にでも大容量バッテリー送られて来い!

明日から8月だ!8月上旬だ! だから、頼むから明日にでも大容量バッテリー送られて来い! (日本語がおかしいのはそれほどに切望しているからと解釈してください。) WILLCOM D4スリープが標準バッテリーだと6時間強ぐらい(体感)。 つまり電話としての待ち…

WILLCOM D4を無線LAN接続しIEでウェブ閲覧しているときにおきる不具合

WILLCOM D4を無線LAN接続しIEでウェブ閲覧しているときに WILLCOMアカウントにメールがプッシュされると、 W-SIMでダイアルアップしてメールを受信するが、 その後IEでのウェブ閲覧ができなくなる。 無線LANは接続したままなのに。 メールはちゃんと受信され…

高度に発達したゆるキャラとポケモンのキャラクターは見分けがつかない

すぎっちでもポケモンに出せばいいさ。

絶賛体重増量中orz

思い当たる原因を 列挙 暑い。 湿度が高い。 体がほてる。 アイスを食べ気味になる。 冷凍庫にアイスがないと不安になる。 まずー。 列挙 暑い。 湿度が高い。 体がほてる。 汗をかく。 ポカリスエットがうまい。 コーラに手を出してしまった。 まずー。 列…

アドエスのW-ZERO3メールをWindows Vista(WILLCOM D4)のWindowsメールに取り込む手順

アドエス側の手順 アドエスにmicroSDを挿入。 microSDにひとつフォルダを作成。ここでは"copymail"フォルダをmicroSD直下に作ったとします。 W-ZERO3メール起動。 Windows Vista(WILLCOM D4)のWindowsメールにもって行きたいメールを"チェック"。 [左ソフト…

気のせいかもしれないけど

WILLCOM D4の電源設定をバランスにしていると、無線LANやW-SIMダイアルアップ中の接続障害が発生しやすい感じがするなぁ。 接続中にいったん障害が発生すると、再起動するしかないんですよね。 電源設定を高パフォーマンスにしているとおきにくいっぽいので…

東北大における貧乏学生のためのWFP・貧民食堂なくなる

貧乏な東北大生を飢餓から救った貧民食堂。 それが、つい先日なくなったそうです。 本当についこの間。 ゆさんのこの記事で知りました。 ありがとうゆさん。 学生時代貧民食堂には通ったなぁ。 以下遠い目 カレー大盛り200円したかな?いつも財布とにらめっ…

やはり耐えられず

120DPIに変更しました。 ついでにマウスカーソルも大きめにして、ロストしないようにしました。 特別に小さなデバイスだと設定も難しいですね。 120DPIは見やすいなぁ。 ダイアログのOKボタンが押せないときは、都度、画面の縦横切り替えボタンを使うことに…

フォントサイズを一瞬かえる

WILLCOM D4は、WindowsMobileでいうならば、最初からRealVGAになっているようなものです。 目が、ちょっと、つらい。 ってなわけで、 デスクトップ右クリック - 個人設定 - フォントサイズの調整 で 120DPIにしてみたんです(標準は96DPI)。 わりといいぐあ…

昨日やったこと

会議の報告書作成 WILLCOM D4とリュードブルートゥースキーボードで。 メモ帳でテキストファイル作成。 6KBくらいになった。テキストファイルとしては大きめになった。 WILLCOM D4とリュードブルートゥースキーボードのコンビネーションは最高だ。 小遣い帳 …

本当に素直な人

ヘビーユーザーや企業経営者などのオピニオンリーダー的なお客さんがソフトバンクにはまだ少ないですから、そういう人たちを呼び込むにはアイフォーンはいい武器なんです。PCのデータカードは反対するが、これは質が違う。 それに他社がやった場合に、いっ…

素直な人

結論を言えば、アイフォーン導入に向けて準備をしてきたので大丈夫。でも、実際の動向を見てみないと正直ドキドキですよ。自宅でWi‐Fi(無線LAN)経由でつないでくれる人が、5%いるのか10%いるのか。ヘビーユーザーが少しでもそうしてくれるとか…

WILLCOM D4で電話していると話したときの周囲の反応

・ありえない ・W-SIMはアドエスに刺していると思っていた ・自分はそんなことできない ・拷問じゃないか ・UMPCだと思っていた ・ウィルコム教徒でもできない 普通そう思うよね。 だよねー。 くそー。 観念するまでWILLCOM D4で電話してやる、とか思った。 …

そんなことは言っても

リアルライフがあるわけです。 今日、在来線に乗っていたときの出来事。 運良くシートに座ってぼやーっとしていると、目の前に大学生的若者二人。 A:いやー地震で大変でサー B:まったく A:連絡したくて携帯でかけたんだけどぜんぜんつながんねーの B:ほー A:…

WILLCOM D4とSL-A300だけの生活

電話かけてますよ! WILLCOM D4で。 PCでできることならやれますよ。 WILLCOM D4で。 ちょっとしたメモでSL-A300を補完的に利用しているけど、 以前アドエスに担わせていたことWILLCOM D4にやってもらってます。 普通のPCだから、普通にやれることはやれるし…

WILLCOM D4ちょっとちょっとTIP

CLUB AIR-EDGEに接続するにはいろいろ手法があります。 一般的には、 スタートメニュー 接続先 CLUB AIR-EDGE 接続 かな? もちょっと手間を減らして見ましょ。 準備 コントロールパネル-ネットワークと共有センター-ネットワーク接続の管理 CLUB AIR-EDGEを…

WILLCOM D4のCapsLockキーとCtrlキーを入れ替える

定番ネタですね。 WindowsXPでも愛用していたAltIMEを利用してみることにしました。 レジストリをいじれば入れ替えられるらしいのですが、あまりレジストリを直接いじるのは避けたいので。 で、 AltIMEをダウンロード、展開して、Program Filesあたりにぶち…

WILLCOM D4でトラブルの原因になるから

やらないほうがいいこと ハードウェアの安全な取り外しで、"Marvel sd8686 Wireless LAN Adapter"を取り外す →中にあるので再度取り付けられないorz。再起動しましょう。 あせって再起動せず無理に再認識させようとし デバイスマネージャから"Marvel sd8686 …

朝の神社に散歩

健康第一、安全祈願とWILLCOM D4購入のご報告。 暑くなる前にね。 いつもすわる石段 ここにすわってブログエントリーすることも多かったよなー。 久しぶり。 鳥のさえずりが気持ちいい、涼しげな朝です。 WILLCOM D4わしづかみにして散歩に来るのもまたいい…

W-SIMいったりきたり

昨日はわけあってアドエスに入れていたW-SIM。 今日は家でまったりしているので、WILLCOM D4に刺しなおしました。 WILLCOM D4にさしてあると落ち着く。なんとなく。 スリープ状態でW-SIM入れてやって問題なし。 オンラインサインアップを都度する必要がある…

WILLCOM D4にこそi:VIRTを!

数日電話運用して、切実にそう思った。 D4はかばんに入れっぱなしなのに、電話やメールが来たかを知るすべはないのです。 出すしかない。 もしくはワイヤードなヘッドセットを身につけて耳で監視するしかない。 どっちもやった。 えらく疲れる。 やむを得ず…

WILLCOM D4やWindows VistaでMS Office IME 2007じゃなくMS-IMEを使う方法

WILLCOM D4には標準でMS Office2007がインストールされていますが、 MS Office2007がインストールされると、自動的にIMEがMS-IMEからMS Office IME 2007になります。 別にこれをそのまま使い続けるのもいいのですが、なんとなくあれだったのでもとのMS-IMEに…

VistaのMS-IMEで顔文字変換できるようにする

先日、D4のMS-IMEで顔文字変換できなかったとエントリーしたところ、id:MAROONさんからコメントをいただきました。 コメントありがとうございます! で、確か顔文字が変換できないとき、MS-IMEのプロパティを確認して、顔文字辞書にチェックが入っていたはず…

試行錯誤する価値はあると思う

あれ、試行錯誤ってこんな感じでよかったかな。 ちょっといろいろ MS Office IMEについてはよい評判を聞かないので、いいのかなと思ってしまう。 しかもメモリリソース食いそうだし、 とかおもって MS-IMEに切り替えてみたら、顔文字の入力ができなかったorz…

WILLCOM D4 バッテリ WITH SL-A300

驚きの薄さ!

音楽を聴いているふりをして受話

WILLCOM D4はお世辞にも通常のポケットには入りません。 何度か試しましたが、即刻あきらめました。 WILLCOM D4は、かばんなどに入れて持ち運ぶデバイスです。 しかしながら、メールの受信や、受話動作については、監視したいですよね。 携帯電話なんですか…

私信

もし私の携帯・PHSにお電話いただく際には、数回リダイヤル願います。 1回目は必ずつながりません。 2〜3回目はつながるかもしれません。 4回目以降には出られるようにします。 以上、WILLCOM D4を電話利用するやつからのお願いでした。 本当にご迷惑をおか…

WILLCOM D4 WITH SL-A300

WILLCOM D4とAdvanced/W-ZERO3[es]が同期できることは、マイクロソフトもシャープも保証しています。 しかしながら、WILLCOM D4とSL-A300の同期は、保証されていません。 でも、同期したい。 たぶん、SL-A300を手帳として使い続けるかもしれないからね。 結…

南昌荘

行った。 気持ちいいよ。 漆のお箸を1つ買った。 リフレッシュした!

WILLCOM D4のバッテリー初期化中

まあ念のため、一回だけ。 Fn+Jで最大輝度にする。 シャットダウンで電源を切る。 ACアダプタ挿入。満充電まで待つ。 電源オン。 to enter System Configuration Utility. が表示されたら、すかさずFn+2キーを押す。→BIOS設定に落ちる。 ACアダプタを外す。 …