2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日が落ちたのでラマダン終了

おいおい。 これからアンテナ巡回します。

今日はパソコンラマダンデー

久しぶりにラマダンしますよー。 PCに触らないとどうなるか。 とかいいつつこれはWILLCOM D4からのメールエントリーではあります。 ではではー。

WILLCOM D4リカバリー後の注意点

リカバリー後、次の順番で作業した場合、注意が必要です。 オンラインサインアップを実行 Office Personalインストール、Outlook実行 この順番で作業すると、プッシュメールの取得に失敗します。 たぶん、メール取得トリガのライトメール(かな)ののち、本…

WILLCOM D4のバッテリーを薄い奴にしてみる

はね駒と聞いて斉藤由貴を思い出す人も多いでしょうが、WILLCOM D4はまあそのはね駒というか、じゃじゃうまというか、そんなかんじがしまして、そいつをいかに乗りこなすか、そしていかに自分の生活に溶け込ませ、自分の制御下に置くかが、こいつと付き合う…

WILLCOM D4帰ってきて

また一苦労。 モデムとシリアルドライバをアップデートしたけど、W-SIMをうまく認識しなかったんです。 (通信中です、確認してくださいとか出る。何度やってもでる。) たぶん、何か止めていたサービスを動かさなければいけなかったのか、BLUETOOTHで以前CO…

WILLCOM D4の修理上がり連絡はまだない

受け付け初日、つまり先週の金曜日にウィルコムプラザに持ち込んだ我がWILLCOM D4。 この間、WILLCOM D4 Ver.Lの発表で(うわさはあったので心が前はあったものの)うろたえたものの、それがどうした、もう金を払う算段はできてるんだ(っていうか今度のクレ…

子猫

間違いなくいい子猫。 みゃーみゃーいってたですよ。 隣の保健所に今日預けたれたようでした。 みゃーみゃー、だって。 うーんおれんちかえないんだよなー。 数時間後みゃーみゃーが聞こえなくなったので、 どしたのかなーと思ったら、 すぐに引き取り手が決…

重いカラダ

たしかに夏太りはしましたよ。 それにしても、 カラダが重くて重くて。 特に昨日あたりからずっと重くて、 どうにもならずに、 今日はお休みをいただきましたとさ。 午前はとにかくベッドに張り付くしかなかったし、 昼前から徐々に動けるようになりました。…

"Zaurus Phone"についての記事がTech-Onに載っていた。

ログインが必要かもしれません。 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080825/156805/?P=4以下ちょっとだけ拝借。 私もザウルス大好きなだけに、いくつか修正意見をば。 シャープという会社は、昔からいくつかの製品を組み合わせるのが好きだった…

WILLCOM D4 W-VALUE SELECT頭金の額が

おおむねMS Office相当だったのかと、今日知りました。 OutlookとExcel使ってるし、まあいいか、 とか 自分に言い聞かせている自分を発見するのです。 選択肢ははじめから示してほしかったなぁ。 WILLCOM D4は、売れないと次がない。 そんな発言が記事に載っ…

今日は気持ちの良い朝

想定外。 キータッチもモデラートに行こう。

POs-Ca TV-CMがかっこいいね。

POs-Ca[ポスカ] TV-CM | グリコ 脳内から離れないかっこよさです。

暑さ寒さも彼岸までって本当

まるで梅雨のようなじっとりかつ冷えた空気。 本格的な秋に向けて、 暑くなったり寒くなったり、 からっとしたりじめっとしたり。 体調管理はちゃんとしないとなぁとか、 数年前なら考えたこともないような言葉を口にしたり。 頭がつかれてきて、休憩をとる…

WILLCOM D4がないとつまらない

なんでだろ。 id:mobachikiさんのRedFlyエントリで自分も盛り上がってみましたが、 やはりRedFlyが目の前にないとつまらないのと同じで、 RedFlyもどきではあまりにもどきであってやはりなんかこうつまらないのであります。 アドエスがあれば案外こと足りる…

RedFlyをつくろう!

ないものは作る。 元mzユーザがやりがちな安易な発想。 よういするもの LibrettoL5(RedFlyに近い形・重量がいいです) ActiveSync MyMobiler(ここからダウンロード) Advanced/W-ZERO3[es](WindowsMobileならなんでもいいです) もうお分かりですね。 安…

RedFlyこわい

ああ、WILLCOM D4が手元にないからか、 それとも、id:mobachikiさんが 世にも恐ろしい写真やら呪詛やら あおっているせいか、 RedFlyこわい RedFlyこわい ああ、 こんどはお茶がこわい(はいはい)

WILLCOM D4を持ち込んできた

ウィルコムプラザは午後7時までです。 間に合ってしまいました。 W-SIMは久しぶりのアドエス。 アドエスって、軽いのね。 キーが小さく感じられます。 元気で戻って来いよーWILLCOM D4!

これからいそいで

ウィルコムプラザに持ち込みます。 なにを? WILLCOM D4ですよ。 バックアップ? なんとかなるでしょう。 アドエスとさっき同期したから、 なんとかなるでしょう。 たいしたデータは入ってないしたぶん、 なんとかなるでしょう。 まっさらになったら? なん…

はじめてのW-OAM

WILLCOM D4のダイヤルアップ先。 CLUB AIR-EDGEのほかに、自分が加入しているプロバイダのパケットサービスを追加しました。 回線は回線屋。 プロバイダはプロバイダ屋。 もちはもち屋。 そんな気分で。 で、今朝ほどアクセスしたら、えらく快適なことに気づ…

やはり気になるか

富士通のあれ。 : Centrino Atomプロセッサー・テクノロジーに対応する。 : 本体サイズは171×135×26.5〜33mm(幅×奥行き×高さ)。重量は約565gで、従来モデルから約15g軽量化された。 富士通、キーボードを改良したAtom搭載「LOOX U」 となると、WILLCOM D4の…

WILLCOM D4カメラテスト

朝、曇天の青空です。 色味は案外悪くはないかな?

赤いハエがすごい!

Windows Mobileマシンの画面を、このRedFly(RF)に表示する というだけである。 要するに外付けキーボードと大画面、それだけである。 WM機との接続はUSBケーブルかBluetooth。どちらもストレスなく画面が切り替わる。 http://blog.hkisl.net/am/archives/00…

Outlook2007でスケジュール管理

WindowsMobileやPalm-size PCのPocket Outlookベース「予定表」「OffisnailDate」「Rose」、 あげくの果てにWindowsCE1.01の頃の「Oyajinn」なんかで今までスケジュール管理してきた者にとって、 PCのOutlookで直接スケジュール管理するなんて予想していませ…

WILLCOM D4の通信不具合(いわゆる「パケ詰まり」)解消実験

WILLCOM D4でW-SIM通信中に通信途中でパケットのやり取りができなくなる通信不具合、いわゆる「パケ詰まり」が起きたとき、W-SIM通信の切断さえできなくなり、再起動を余儀なくされたり、WILLCOM D4起動中のW-SIM抜き差しの繰り返しによる荒療治を行わされた…

WILLCOM D4とアドエスとSL-A300と自宅母艦と同期させててどうする

どうするもこうするも。 とにかく同期機能があるから同期させたいんだ! ノーリーズン、ドゥ シンクロナイズ! WILLCOM D4とアドエスとの同期 USBケーブル同士での同期は非常に不安定で、使い物にならないことにした。 じゃってんで、Bluetooth経由での同期…

川に浮かべた船を燃やす祭りを見てきた

船が豪快に燃えていくさまもすごいけど、 川に入って燃える船を誘導する人々のテクニックも素晴らしい。 川下では船の亡骸を回収しているし。 後半の花火も、本物はやはりいい。 テレビで見る大曲の花火より、実際の花火だ。 見事にうごめく色とりどりの火花…

がしかし!

その後、同期に失敗することしばし。 あー 同期って やっぱり こんなに 失敗する もんなん だ などと観念していた 矢先 思いがけないことが起こりました。 思いがけないこととは? USBケーブルでWILLCOM D4とアドエス接続。 たまたま同期に成功。 しばらく放…

WILLCOM D4とアドエス同期失敗の意外な原因

WILLCOM D4とアドエス同期失敗について、 昨日はSL-A300が原因と勝手に断定し、 関連ソフトウェアを削除したところ、 うまいこと同期に成功。 あーやれやれ。 とか思っていたのに また同期失敗orz 何度トライしてもうまくいかず。 結局、アドエスとWILLCOM D…

Windows Vista(WILLCOM D4)にSL-A300を接続することによる弊害

先日エントリーしたように、 WILLCOM D4にSL-A300を接続、OUTLOOK2007と同期していましたが、 ちょうどそのころからか、それとも先日のWindowsUpdateのせいか、 WILLCOM D4とアドエスとの同期に失敗することが増えました。 たまにうまくいくんだけど、だいた…

スロータッチ、スローライフ

今日はためしに、キーボードタッチのテンポを、 いつもよりかなり遅くしてみました。 先日、 相方より あなたは大変忙しくキーボードをたたいているが、気づいているか? そんなに速く入力すると、疲れるでよ。 などとありがたい進言をいただきました。。 た…