2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Android HT-03Aで有料アプリを閲覧するためにはSIMを抜いてはいけない

もうWiFiでしか運用していないHT-03Aでしたので、SIMを抜いていたんですよ。 でAndroid1.6になってAndroidマーケットもバージョンアップ、有料アプリを覗いてみようかなぁ なんて思ったら! 「該当するアプリはありません」 などというつれない表示。 んんん…

バグがなおってるっぽい

HT-03AというかAndroidでは、SDカードに特定の漢字が含まれたファイルがあるといかんともしがたい状況になるバグがありました。 おかげで?PerfumeのGameとか聞けなかった・・・たしかファイル名に「ポ」があったからだったかな? でAndroid1.6になったので…

Android1.6にした

思いのほか便利なのは、標準装備となったウィジェット「電源管理」! WiFi,Bluetooth,GPSなんかをホーム画面から一発でオンオフできる。 今まではToggleSettingだとかWifiToggleだとかウィジェット使ってたけど、標準で付いてくるならそいつを使おう。 結構…

1やけ食い

なんかやけ食いバカ食いしてしまいました。 明日は反動があるのだなぁ。

よくクラウドっていいますよね

もしかしてこれはあのあれですか、Web2.0とかいうのと同じタグイの言葉なんでしょうか。 ASPとも確かにちがいますが、なんでもクラウドにしてみるのも面白いってことでしょうか。 何を言っているのか私も分かりません。

HT-03Aいろいろメモ

http://komugi.net/archives/2009/10/200910281354.php リカバリーモードでコンソールには入るって何?的な。 ↓ 基礎編 http://komugi.net/archives/2009/08/200908251936.php 応用への基礎。

Windows 7の発見つづき

WILLCOM D4の高精細な画面を見ていると、どうしても目がいたくなってきます。 で、文字の大きさを変えようと、DPIをいじったりするわけです。 Windows 7では [コントロールパネル]→[ディスプレイ] でいきなり変えることができます。 し・か・も! DPI変えた…

Windows 7でのBluetooth機器とのペアリング

Windows 7化したWILLCOM D4にBluetoothキーボードRBK-2000BTIIを初めて接続しました。 Bluetoothキーボードをペアリングモード(RBK-2000BTIIの場合はFn+Bluetoothキーを長押し)にし、 いつものようにWILLCOM D4からスキャン、あらわれたキーボードアイコン…

あーあー

今日のエントリーの半分は、W-ZERO3esで久しぶりに行ったのですが、なんと入力しにくいものか! 私はWILLCOM D4のキーボードに慣れてしまいすぎてしまったようです。 しゃーないなーまたD4もって歩くかなぁ。結構しんどいんだけどなぁ。

WindowsMobile 5でGMailと同期するコツ

GMailがGoogle CalendarなどとともにWindowsMobileと同期できるようになってしばらくたちました。 フリーのExchangeサーバーのような使い方ができるということかな? ということで、実験機としてW-ZERO3esを久しぶりに稼働させ、Googleが示す手順でActiveSyn…

Androidの有料アプリって

どうやってAndroid Marketで閲覧できるんだろう。 まだアップデート来てないから、無理なのかな。 とりあえずグーグルチェックアウトにカード登録したが、Android Marketでは変化なし。 うーん、アップデート前でも有料アプリが一覧に現れるらしいんだけど、…

なにもないひ

あでま状態が続いています。 気長に待つしかなさそうですね。 WILLCOM D4は元気です。 クリーンインストールしたせいか、調子の悪かった無線LANも、Windows 7にしたら調子が良くなりました。 Vista用の最新ドライバは、setup.exeをたたくと、対応していないO…

アデマ続く

多分首都圏からアップデートしてるんではないか? ほらあの、マックアドレスでだいたいの位置がわかるっていうじゃないですか。 それ見てグーグルさんがアップデートする端末決めてるとか。 ・・・んなわきゃないよな、一週間待つか。from HT-03A

Windows 7をクリーンインストールしたWILLCOM D4はほぼカスタマイズ不要の軽さ

比較対象はVistaですが・・・ WILLCOM D4まとめサイトに乗っているやり方で、WILLCOM D4にWindows 7をクリーンインストールしました。 まとめサイトに乗っている方法で問題なし! ・・・と言いたいところですが、最後の最後、 オンラインサインアップに失敗…

テスト

Windows 7化したWILLCOM D4からWindowsメールでテスト投稿。 PHSのダイヤルアップとか大丈夫かな?

DocomoはAndroidで行くらしい。

「バージョンアップで新しい窓口が広がる」 説明会には、NTTドコモ フロンティアサービス部アプリケーション企画担当部長の山下哲也氏も出席し、挨拶を行った。山下氏は「バージョンアップの内容は地味に見えるかもしれないが、ひとつの完成品が発表されたと…

アデマ!

一部掲示板ではやっている言葉である。 アップデートマダ! の略だが少々無理があるな。 まだアップデートこない。

HT-03Aバージョンアップ!

盆と正月と夏至と冬至が一緒に来たぞおい! http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/ht03a/index.html ホーム画面からの検索機能向上 Webページだけでなく、連絡先やインストールされているアプリケーションも検索対象…

WILCOM D4のキーが渋い

Fキーは以前から反応が鈍かったのですが、 最近は、 G V も渋くなってきました。 俺の大事なクラリネットがー!

Windows 7が届いてた。

今日は比較的ロングドライブしたので、さらにばて気味。開封はあとで。

WS027SHの話題があるけど期待していいのか。

ウィルコム向けシャープ製WindowsMobile6.5端末と言われているWS027SHの存在がうわさされています。 期待していいのかな? 気になるのは 型版がWS***SHということはW-SIMジャケ端末ということ。 高速通信が公約として掲げられていたはずだから、 WILLCOM COR…

おはようございます。

今朝何気なくメールをチェックしていたら、 「Amazonからご注文商品出荷のお知らせ」なる文字列を発見。 注文した覚えなんてないのになんて嫌がらせだと思いつつ本文参照。 発想された商品は、Windows7でした。 すっかり注文したことを忘れていました。 あす…

いろいろ実験するつもりで

古いマシンをまた使いだしました。W-ZERO3esです。 まずは写真をとってすぐに送信できることを 確認してみます。 これは自宅の部屋にある照明。 相方の趣味であります。 Google Syncも 実験。 Windows Mobile 5なので、Googleが示している手順ではうまく行き…

ガンガンメールに思う

ぱっと見、新ウィルコム定額プランが霞んでしまう内容ですね。 新ウィルコム定額プランから、 070通話定額サービスを除いた、 メールし放題部分プランが提供できれば対抗できるかもしれませんね。 ・・・しかしなんですね スペシャルモデル乱発で定額プラン…

どこでもWI-FIを使い続ける

HT-03AのWAN-APとして入手したどこでもWI-FIは、いまのところ問題なく使えています。 HT-03Aは外でどこでもWI-FIに接続し、自宅では無線APに接続するようにしています。 ちょこちょこ外でHT-03Aをネット接続するときには、どこでもWI-FIの電源を入れ、そこか…

おはようございます

雨が降ったりやんだりする暖かな朝です。 ・・・暖かくはないですね。逆に寒いですね。

またもやテスト

うー、やはり悪くない(謎)。

テスト投稿。

久しぶりの感覚です。 - sent from W-ZERO3

Android HT-03Aのアップデート情報は少しフライングだったようだ

某掲示板はフライング情報だってとっても早く入手できてエキサイティング! しかしながら、ドコモ内部でアップデートを検討しているようで少し安心しているのであります。

HT-03AがOS1.6に自動バージョンアップ

されるらしいっ! いまドコモでHT-03A購入すると、1.6になりますってなチラシが入っているらしく、その画像がアップされていたのでゲット!from HT-03Afrom HT-03A