2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mbook m1購入者のブログに興奮!?

http://oniku.blog.ocn.ne.jp/denwa/2009/03/mbook_m1_0bd5.html 大きさにグッときます。 EM-ONEとmbook m1がほぼ同じ大きさ! (名前がそっくりだから?) それから、SSD+ファンレスのせいか、バッテリが持つそうな。 ポインティングデバイスや作りに若干難…

ねっとり愛して、ナガーク愛して

第5回 “D4”をねっとり愛した数カ月 (1/3) - ITmedia Mobile WILLCOM D4は、私を含めた一部の人間にとって、割りとツボであります。 ロードテストとして割りと長期間取り上げられるPCというのも珍しいんじゃないかなぁ。 WILLCOM D4に続くマシンが登場できる…

USBホストケーブルをWILLCOM D4用に購入

すでに、ボズシ工房のUSBホストアダプタを持っており、 こいつでDVD-Rをバスパワー駆動させたりもしていましたが、 さすがにいかがかという気分になり、 USBホストケーブルとしては最安値のiriverから通販で購入。 いまなら500円! だけど送料590円orz 送料…

午後は春を感じました

やっと春です。 ヌクイ感じがします。 やっとダウンを脱げます。 うれしいなぁ。

天気良し、ただし気ぜわしい

先週の寒々しい天気とは打って変わって、昨日からよい天気です。 たまに外出すると、あまりに気持ちいいので、どこか散歩をし続けたくなる気分です。 そうはいっても、会計年度の変わり目は何とも気ぜわしい! 着々と事を進めるのみです。

春直前企画!散歩する

ただぶらっと外に出てみました。 D4とCOOLPIX P40をダウンのポッケに入れて歩いてきました。 天気がいいし、風邪も抜けてきたし。 いい天気でした。 春が待ち遠しいなぁ。

WILLCOM D4の刺激が欲しい

たとえば不意打ちのバージョンアップソフト提供とか。 たとえば電話としてもまともになるような何かが発表になるとか。 たとえば標準バッテリーの大きさですばらしくもつ奴とか。 ないものねだりだけど、なんか出ないものか。 W-ZERO3系ほど売れてないような…

WILLCOM 03の存在を忘れかけていた

アレはアレで持って見れば面白い端末なんだろうなぁ。 オクでも眺めて見ましょう。 W-SIMは手持ちの奴を刺しかえればいいんだし。

相方も風邪になってしまったorz

春なのに、冬のような寒さです。 周りを見回しても風邪の人が多い。 相方も風邪になって、家に閉じこもってます。 お茶飲んで、カテキンパワー使いましょう。

WILLCOM D4では2++で

2ちゃんねるブラウザとして、2++を利用しています。 W-ZERO3で以前利用していたから、使い慣れているんですね。 せっかくのVISTAではありますが、慣れたブラウザを利用したほうが楽かなぁと。 2++はカーソルキーとエンターキーで操作が完結するので、Window…

WILLCOM D4の親指入力がしにくいのは爪のせい

なんか操作しにくいなぁとか思ったら、少し爪が伸びていました。 アドエスは親指を上から抑える感じで入力していたので、爪のわずかな伸びでも入力しにくかったです。 D4の場合、キーが広めなので、親指の腹で入力できますが、それでも爪が若干伸びてくると…

久しぶりにプログラミング本が読みたくなった

良いプログラマを目指すなら「Java並行処理プログラミング」は今すぐ読むべき - higepon blog Javaの並列ぃゃ並行処理に関する実装が奥深いらしい。 Thread拘束なんて言葉もかっこいい。 ジュンク行ったら探してみよう。Java並行処理プログラミング ―その「…

アドエス向けパッチが提供されていますね

アドエスは本当に息の長いスマフォになりました。 初代W-ZERO3もまだ販売されていますけどね。 できれば、WILLCOM D4向けパッチも提供してくれると嬉しいなぁ。 (以上、毎度毎度WILLCOM D4からメールエントリー)

おさむうござんす

本当に寒い日が続いてます。 体調を崩さない努力をしても、これだけ天気が変わってしまうとどうにかなりますよね。 先日来の風邪はやっと落ち着いてきたところ、またぶり返さないように注意しないといけませんです。

ideapad s9eの価格は異常

老舗WindowsCE FANのこの記事。 ネットブックの価格破壊はここまで進んだ。今月発売の IdeaPad S9e が会員特価で 3万円割れ なんとなんと、 縛りなし! 回線がくっついてこない! 新品! 27,720円!(ポイント10%還元後) ポイント還元なしでも30,800円! な…

やはりAX420Nはお得?

現在の料金プランは 新つなぎ放題3980+話し放題980=4960円 ですが、新つなぎ放題をやめ、ウィルコム定額にしたのち、AX420Nスペシャルモデルを追加購入すれば ウィルコム定額2900+AX420Nスペシャル価格980=3800円 と1000円お得になりますね。 回線を一つ増や…

初代W-ZERO3の「受信済みアイテム」のデータを別の端末にとっておきたいがどうしたらよいか

と、古い職場の同僚から相談されました。 そういえば、その問題は、私自身、初代W-ZERO3を利用していたころに置き去りにしてきた課題でした。 Outlookメールの受信トレイ直下のメールなら同期して母艦のOutlookから操作できるから問題ありませんが、 受信ト…

もうろうとした頭ではおやじギャグなど出ない

仕事に行ってきましたが、追い打ちをかけるような風邪のだるさ、頭の痛みでふらふらです。 上司がやってきて、上から見下ろすような雰囲気だったので、 威圧的ではないですか などと冗談で話したところ、 親指で肩を押され、 指圧的な態度などとっていない …

風邪をひいた

熱を測ったら案外ありました。 あーあー。

WILLCOM D4+W-SIM+IE8ではW+BLOGにアクセスできない

WILLCOM D4+W-SIM+IE7ではW+BLOGにアクセスできていましたが、 昨日導入したIE8ではアクセスできませんでした。 そもそもPCからのアクセスは仕様になく、IE7でたまたまアクセスできていただけですから、 IE8にしたらアクセスできなくなった!とか文句をつけ…

WILLCOM D4にInternetExplorer8を導入

本日3月20日午前2時に正式リリースとなったIE8を導入してみました。 特段何が変わったとか、便利になったとか、そういう話は、ありません! 普段使いのブラウザがそもそもOperaですから… 少しIEを使ってみてその使い勝手を試してみたほうがいいですね自分。 …

風邪をひいたのかな

昨日に引き続き、くしゃみが止まりません! 体もだるさが続いてるし、熱の出ていない風邪の可能性が高くなってきました。

WILLCOM D4のHDDからVista SP1バックアップファイルを掃除

週刊アスキー拝見、最近は聖ビスタ学園あたりを必ずチェックしてしまいます。 WILLCOM D4買ってからというもの、ビスタネタに弱いなぁ。 今回は、 WindowsVistaにSP1をあてたときに作成されるバックアップファイルを削除して、HDDの空きを増やそうというネタ…

のどがいがいが

朝からのどが痛かったです。 風邪ではなのにどうしたのだろうと相方に聞いたら、たぶん、黄砂だろうと。 昨日から黄砂がすごいのだそうだ。 なるほどー。 花粉アレルギーでもない私も、黄砂には弱いようです。

全部入り腕時計

必要ではないけど、こういうのは大好きです。 id:Arieさん経由。 129ドル。 在庫有。 24時間以内にディスパッチ。 GPSレシーバ Google Eaarthトラッキング機能 Bluetooth 温度センサー スピードメーター 万歩計?pedometer 高度計 アラーム ストップウォッチ…

WILLCOM D4カタカナひらがなキーをPageUpキーに

WILLCOM D4のキー配列は、キーの数が少ない割に頑張っています。 半角/全角キーは左上にあるし、TABキー・右シフトキーもちゃんとあるし。 DELL MINI 9のような変態配列じゃないし、FMV LOOX Uのようないま一つ感もないです。 しかし、やはりキーの絶対数は…

ほーら

春咲小紅 見に見に 見に来てねー ってなくらい 暖かな一日でした。

初めてのWindowsCE

id:mobachikiさんの今日の話に引きずられます。 初めてのWindowsCEは、CASSIOPEIA A-51でした。 以前から電子小物が好きだったので、何とかお金を工面してゲット。 CFカードにQMAILをインストール、自宅でメールをダウンロードして、 職場まで歩きながら見て…

はてなにメールエントリーできず

先日も同様の不具合がありましたが、今日もエントリーできないですね。 昨日のエントリーに、ハイハイさんとid:MAROONさんから頂いたコメントには、 メールで返コメができました。 携帯メールからの本文エントリーだけできないようです。 シャーないので?ウ…

ささやかなたのしみ

あまり遠出のできない私のささやかな楽しみは、ヤフオクのウィンドウショッピング。 コンピュータ→PDAあたりを徘徊します。 一覧表示はウィンドウショッピングにあわないので、画像表示をすかさず選択。 こうすると、1画面の最大50アイテム表示されます。 写…