2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsVistaSP2とさらにいくつかのHotfixを適用する

Willcom D4にはすでにVistaSP2をあて、その効果を多少体感していましたが、 某スレをによれば、さらに2つHotifxをあてることによってサクサク感が増すそうな。 2つのHotfix kb967999 disk.sys kb969290 ntoskrnl.exe,ntkrnlpa.exe こいつを適用すると。 とい…

ベッドで横になってWILLCOM D4いじる

Twitter的エントリー

WILLCOM D4のW-SIMスリープ復帰後のW-SIM認識失敗を回避するSafeSleep.bat

WILLCOM D4でW-SIMダイヤルアップ接続をしながらスリープし、復帰後W-SIMダイヤルアップに失敗する不具合は、結局WindowsUpdateやSP2では解決しませんでした。 また、新たなW-SIMドライバが提供されることもないようです。 いろいろ調べてみると、WindowsVis…

ひさーしぶりにWILLCOM D4でYouTube拝見

例の笹の葉なんとか。 プロモーション目的のテレビ放映なら、YouTubeでいいじゃん!とか本気で思った。 でも世の中には、若者でもパソコンでネットしない人もいるんだよなー、だからやっぱりテレビ放映もするのかなぁとかおもった。 最近職場にやってきた私…

SP2をあてたWILLCOM D4のW-SIM不具合はうまく解消されてないっぽい

しばらく試したけど、ダメなときはやはりだめ。 なんだかもったいないぞ、WIILCOM D4。

週末の緩み

気持ちが緩んで、寝てしまいそうです。 たぶん寝ないと思うけど。 明日からまた天気が下り坂という予報ですが、今日は午後からからっとした空気で、この気持ちよさを満喫しよう。

はまりかけのテレビ番組を相方と一緒に見る

週刊 日本の名峰 今週は朝日岳。圧巻圧巻。 先週の途中から見始めてます。

WILLCOM D4のW-SIMに関する不具合はWindowsVista側のアップデートで少し改善されたかも

WILLCOM D4登場以来の不具合が少し改善されているような気がします。 W-SIMに関する不具合とは? W-SIMでダイヤルアップ接続 接続したままスリープ(または休止) スリープ(または休止)から復帰 W-SIMでダイヤルアップ接続しようとするとエラーが出て接続…

WILLCOM D4にWindows VistaSP2をあてました。

使い勝手はこれから検証。 あてるのに一時間以上かかるので気長に。 それから、144dpiだと案の定SP2のウィザードダイアログが画面からはみ出すので、pito!か96dpiに戻して適用することをお勧め。 今のところ問題なく動いてますね。

栗本薫氏亡くなったのは信じられないよ

グインサーガ80巻までしか読んでなくてすみません。 どこまで続くんだろうとか思ってたけど、ずっと続くになってしまった。 合掌します。

今日はぜひともWILLCOM D4にVista SP2をあてたい

まだあててませんが。 電源管理付近が改善されているとのことで、 プラセボでもいいから体感したい、 だまされてみたい! いいからだまして! できれば少し動作が少し早くなるといいなぁ。

甘い物が体に悪いなら

甘いものをとりすぎると体に悪いと言われています。 どうしても間食で甘い物を食べたくなる衝動に怯える日々。 まるで、喫煙者が禁煙を決意した数日後のような心理状態におかれることもたまにあります。 ってことは、 甘いものをとりすぎると体に悪い、中毒…

ウルトラモバイルPCもバリエーションが広がってきたなぁ

NECのVSは触って見たいと思ったです。 NEC、世界最軽量の10.6型ノートPC 「VersaPro UltraLite タイプVS」 ~最薄部15.8mm、重量約725g - PC Watch 【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】NEC、世界最軽量PC「UltraLiteタイプVS」開発秘話 ~ダイバーの…

東芝が気合い入れていますな

au新端末はあまり期待していなかったけど、biblio出ましたね。 インターネットマシーンやらSH-04Aの流れをくんだ、「ケータイ+キーボード」端末のように見えますが、どうなんでしょうか。 ドコモのT-01Aやらなにやら、昨年の今頃から企画した端末が花開いて…

なんのネタもなくWILLCOM D4に向かう

何か書きだせばそのうち書くことも出てくるんじゃないかと思うわけです。 あそうだ、 相方であるところの妻が、ななななんと、ブラックベリーに興味を持ちだしています。 アメリカンドラマを見れば一日過ごすことができる私の相方、 ドラマに現れるブラック…

Aplioいいねー、アドエスとiPAQ112に導入

T-01Aタッチアンドトライイベントで発表されたAplioはけっこういいですね。 Giraffeのwince.ne.jpソフトウェアライブラリ版というところ。 wince.ne.jpソフトウェアライブラリには結構ソフトが登録されているので使い込んでいきたいですね。 有名どころが登…

久しぶりに本屋

土日はひたすら養生することが続いていましたが、久しぶりに大型書店に行きました。 たまにしかいかないので、Windowsプログラムの基礎を勉強しようと、本購入。 猫でもわかるWindowsプログラミングというやつ。 Windowsプログラミングがよくわからんと、Win…

ダイナミックな空

じめじめして涼しい一日でしたが、夕方になってはれ上がり、空気もからっとさわやかになりました。 外を見たら、雲がダイナミックだったので、 WILLCOM D4で撮影。 COOLPIX P60で撮影。 夕方になった胸が開いたような気分。

ブラベはブラックベリー

ブラベって略されてるのは見たことがないのでメモ。

ザウルスサポートステーションがアップデート

SL-C3200/C3100/C3000/C1000の動作確認済みデータ通信カード情報を更新(09/05/22) ザウルスサポートステーション データ通信カードとして D01NX|過去の製品|製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで D01NX II|過去の製品|製品|Y!mobile - 格…

今日はタッチアンドトライの日でした。

東京には行けないのでレポートを楽しみに待っているのであります。 スナップドラゴン1ギガヘルツの威力やいかに! 東芝UIのできは? 下のスライド部分とかWILLCOM NSとそっくりなんだけどなんか関係あるの? 電話なんだよねーへー。 とかとか。 アンドロイド…

梅雨の運行き、いや雰囲気

エフキーが渋い! エフキーに右側を押さないと反応しないっぽいなぁ。 なんか挟まったかな。 エフキーの右側連打10回 ffffffffff エフキーの左側連打10回 ffffffffff エフキーの真ん中付近連打 ffffffffff あれ? ちゃんと反応するようになった。 反応しない…

しかし今日は蒸します

今日はスーツをはおらず、ワイシャツで過ごしました。 全く問題なしですね。気分は衣替えです。

X-PAL AMOSと一緒に過ごせば大丈夫そう

手に持つ本体部分は軽めに、でもバッテリ稼働時間は長くしたい、そんなWILLCOM D4のニッチニーズに X-PAL AMOSはあってると思います。 端子が少し抜けやすいのでちょっと気を使いますが… 相方に黙って購入したので自宅で大っぴらに使えないのが残念。 あうあ…

WILLCOM D4をデスクスタイルにして片手持ち

これもありか?

WILLCOM D4にX-PAL AMOS接続、快適快適

日中X-PAL AMOSをずっと接続し、WILLCOM D4をスリープ(メモリのみ通電)状態で放置してみましたが、 X-PAL AMOSのバッテリーインジケーターが1つ減ったくらいで、かなり余裕です。 標準バッテリーの未搭載して運用しているWILLCOM D4ですが、これなら大丈夫…

WILLCOM D4対応外部バッテリー、X-PAL AMOSが届きました。

ビザビさんから購入です。 これからバッテリーの充電をするので、とりあえずバッテリーの外観のみ。 箱 箱の裏 いろんな言語。 箱をむきました。 箱をむいて裏返し ACアダプタがありました。 ACアダプタはそれなりの大きさ。 内容物をばらまいた 端子がえら…

WILLCOM D4での撮影はその行為自体に意義がある

綺麗には写らないけど。 ボケボケだなぁ。AFはなかなかピントが合いません。 色味も今一つ。 撮影する行為にのみ意義があるともいえる。

とりあえずマスク確保

コンビニのマスクがものすごい勢いで売れてたな。 バスの運転手もマスク着用と。 警戒警戒。

からっと晴れた、乾燥した

必ずウィルスに感染すると思い始めた。 リアルでは新型インフルエンザ、ネットではGENOウィルス。 リアルではマスク、ネットではウィルス対策ソフト。 やらないよりいいと思うが、マスクないよ。どうすべ。 確保しとけばよかった。