2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フリックの練習

久しぶりのFrickWnn。 なんか緊張するなぁ。 たどたどしいよ! でもこれからの時代、フリックもできなきゃ男がすたるってなもんだ! 慣れろよ、オレ!

キューピーコーワアイでのりきる

先日らいのだるさが取れず、月曜日を迎えてしまいました。 どうにもならなくて、薬に頼ることに。 キューピーコーワアイは単なるビタミン剤で、かつ、カフェインも入っておらず、なかなかグッドです。 この手のものでカフェインが入ってないものってなかなか…

明日の最高気温がまずい

なんと、18度だそうな。 台風も大平洋沿岸をかすめてくようだし、まいったな。from HT-03A

だるさとの戦い

おおみえ気って書くほどのことでもありませんが、この度の週末の心身のだるさは異常でした。 日曜の夜になって大分楽になりました。 通常、日曜の夜は少しブルーですが、今回は少し明るいです。 心身の不思議です。from HT-03A

選挙に行ってきた

よしよし。

HT-03Aに電話するとGMailアドレスや名前が残るらしいことがあるらしい

昨日の夕方頃、知らない携帯電話からの着信があった。もたもたしてたらベル2回ぐらいで切れて、 結局その電話は取れなかった。普段仕事に使っている番号は、全部携帯電話の「連絡先」に入れてあるから、 その電話番号はとりあえず、「知らない人」からだとは…

椎名林檎の新曲

無題ドキュメントfrom HT-03A

限りなくあきらめに近い達観

WILLCOM D4のファームウェアバージョンアップ 俺の無駄な肉 from HT-03A

今日はダウン

体調が今一つで、午後休みました。 横になってましたが、若干復活基調。 というわけで、あまり今日は大したエントリーもできないし、そもそもネタもないのです。from WILLCOM D4

シャープネットウォーカーPC-Z1

とにかく、another PCを出してくれてよかった。 PC-Z1ってネーミングが、PCとZaurusの「あいの子」であるかのような錯覚を与えますね。 それにしてもまさか、こんなに「プレーン」なウブンツマシンを出してくるとは思わなかったです。 あちこちで記事がある…

WILLCOM D4は使われ続ける

「思わず衝動買いしてしまい怒られた」というWILLCOMのD4にWindows 7をインストールし動作をデモする中川氏。「ほら、こんなに軽快に動きます」(中川氏) 【キーノート速報】新Windowsのローンチに自信を見せるMS - ITmedia エンタープライズ 一体誰に怒ら…

HT-03Aの発話キーを有効活用したい

HT-03Aを入手してしばらくたちますが、発話キーを全く使ってません。 音声通話端末として利用していないからです。アドエスがまだ現役。 だから、発話キーがもったいないなーと思っています。 具体的には、こいつを、ページアップキーにできないかなぁとか考…

HT-03Aで利用しているカメラアプリ SnapPhoto

さっきのエントリーでsnapshotとか書いちゃったけど、誤りでした。 正しい名称は、 >> SnapPhoto << です。 特徴 シャッターはトラックボール押下 ISOのマニュアル設定可能 ホワイトバランス設定可能 撮影後、保存するか保存しないか聞いてくる 便利 その他…

かなり気持ちいい季節

朝はかなりまだ辛いですが、日中は空気がカラリとして気持ちよく動くことができます。 写真は昨日の夕方、岩手山をHT-03Aで撮影したものです。 HT-03Aでの撮影はまだ慣れていないですが、標準のカメラアプリの他に snapshot というソフトを利用し、あーでも…

容疑者になるとミドルネームが「本名」になる件

酒井さんとか古くは麻原さんとか。

HT-03Aの記事を見逃していた。

http://ad.impress.co.jp/special/docomo_ht03a0908_1/ 登場している人はすごく熱が入っているような気がするけど、ライターさんは少し冷めた感じがするなぁ。 最後「まとめ」なんて見出しを付けているとそういう風に感じるのかなぁ。

WindowsMobileは2010年に6.5と7が並存する?

Microsoftは携帯電話ビジネスで失地回復を目指しており、その取り組みの中で、2010年には2つのバージョンのOSを提供するようになる見込みだ。 マイクロソフトの携帯電話戦略--新OSの開発状況を探る - CNET Japan WindowsMobileは、iPhoneやAndroid、Palm、Bl…

乾燥して気持ちよい朝ですが

これだけ乾燥していると、インフルエンザの流行が心配ですね。 外から戻ったら、手洗いうがい、できればマスク着用ですね。from HT-03A

新しいAndroid端末が9月登場

スマフォじゃないAndroid端末が登場するようです。 2009/08/18コヴィア・ネットワークスより、話題のMID「SmartQ5」を緊急発売します。LinuxやAndroid開発者の間で話題のMID「SmartQ5」ですが、直輸入品は、技適マークを取得しておらず、国内でWifiやBluetoo…

なんか今日暑いです

昨日の夕焼けは本物でした。 暑すぎて外出るのためらわれます。 さてさて ちらちらテレビ見てたんですが、今日は花巻東は難しそう。from HT-03A

エントリーする敷居が下がる

HT-03Aをつかってはてなダイヤリーにエントリーする練習をしています。 練習と言っても、文字入力の練習が主だったりしますが。 しかし案外なことに、エントリーしやすくてビックリしてたり。 比較対照がWILLCOM D4やアドエスだってこともありますが。 うー…

@メールのOutboxに

送信メールがつまったのでそいつをフラッシュするためのエントリー。 Google謹製のソフトなんだが、少しバグ持ちか?

NTT docomo Proシリーズ拡張

id:kzouさん経由で知りました。 サムスンから調達するのは、米マイクロソフトの携帯向け基本ソフト(OS)「ウィンドウズモバイル」を搭載した機種。サムスンはソフトバンクモバイルに現在、通常の携帯電話5機種を供給しているが、海外で30機種以上販売す…

えらい早く起きてしまった

寝たのが珍しく深夜、だけど朝4時目が覚めてしまいました。 なんか食べたいけど二度寝予定なので食べずに寝るのココロダーfrom HT-03A

やはり気になるHP Directの39,900円モデル

結構かっこいいんだよなぁ。 http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/notebooks/090728_4515sct_campaign/ 今使っているデスクトップ、2002年に自作した奴なんだけど、こわれたら本気で考える。 (PCケースが分厚い鉄板だからか、やたら頑丈で壊れ…

デブの汗はなぜべたつくのか

相方によれば、スポーツ選手の汗は、さらさらなんだと。 どーせ運動不足の白ブタですよ。 ぶひーっ!from HT-03A

Android on EMonsterの妄想にため息

連日id:itokoichiさんのところで、EMonster上でAndroidが動作する妄想がリアルに描かれています。 動くんだよなぁ。 ぜひザウルスで妄想させて欲しい! AX420Nで格安定額接続で、GMailプッシュプッシュしたいのだ!

花巻東熱続

今日勝った!死闘を制したらしい。 まさかの岩手勢90年ぶり準決勝。 本当に強いんだな!

ひどい雨の朝

おはようございます。 今年の夏はすでに終わっているのだなぁ。from HT-03A

とりあえず

今日は寝ます。 皆様おやすみなさい。from HT-03A