2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

でもやっぱり

PIMは手書きがいいんだよなあ。 まさしく、電子手帳的なデバイスでメモをとりたい。 うーむ。

メインPIMマシンをアドエスに

またアドエスか。 でも実用的なんですよね。登場から2年、地味に使い勝手がよい。 久しぶりにスケジュールや手書きメモなどアドエスに入力。 小さなキーボードですが、入力しやすいですね。 ただ、すこしつめが伸びていたようで少し入力しにくかったです。 …

Microsoft Security Essentialsを適用

早速母艦にインストールして見ました。 使い勝手がよかったらWILLCOM D4にも適用してみよう。

Diarismでの更新練習

生意気にもDiarism作者様に不具合報告してしまった。 改善されると、うれしいな。

モバチキさんが言いたいこと言った

のでリンク残す。 iPhoneがスマートフォンを殺す 老舗WindowsCEユーザなら皆無意識に言いたかったことだ。 ※もばちきさんが私(たち)の言いたいことをよく言ってくれた、の意味なり。 Diarism使ってHT-03Aから修正。

どこでもWi-Fiを入手。

980円W-SIMを挿入して早速使用。 さっそく プロバイダを既定のものから自宅加入のパケットサービスに変更。 デフォルトの状態でどこでもWi-Fiを利用するのはすごく簡単だけど、 いざプロバイダを変更するとかそういったことをしようとすると若干敷居が上がり…

意識して息を吸う。

頭痛が和らぎますね。 自然に息を吸うのはなかなか難しいです。

投稿テスト

Diarismから。 HT-03Aに外付けキーボードをつなげたいよ。 なんでBTがHID対応してないんだ! もう少し待て、ということかな〜 From HT-03A

久しぶりにレクイエムを聴く

ストレートに分かりやすい、フォーレ レクイエムを引っ張り出して聴きました。 本当にいい曲だ。フォーレ:レクイエムアーティスト: 小澤征爾ジュリーニ(カルロ・マリア),ハント(ローレン),タングルウッド音楽祭合唱団,フィルハーモニア合唱団,シュミット(ア…

荷造り

ドナドナ。

頭が痛いと思ったら

空気吸ってなかった。意識して空気吸うようにします。

WILLCOM D4どこでもWI-FI化モードの写真

証拠写真。 どこでもWI-FI買ったら多分もうしなくなると思うけど。 なにやってんだかなぁ。

欲しいものはある、お金はない、

久しぶりの、ドナドナかなぁ。 欲しいものとはつまり、どこでもなんとか。 遅くてもいい、安くつながりたい! しかも簡単に。 ここ数日で、WILLCOM D4を利用するのはやはり無理があることを実感しました。 かといって、3G回線上限額はやはり高い! と言うわ…

録画予約が消えていたorz

Wooo買ってから予約録画が簡単! 録画予約して安心していたら・・・ なんと相方が予約を消していた! なんでも、間違って予約したんじゃないかと思って消したのだそうな・・・ 録画予約も簡単だけど、録画予約を消すのも簡単なんだよなぁ。 (録画しようとし…

おはようございます。

Diarismから投稿です。 最近、フリック入力になれてきました。 まだすこし考えたりすることもありますが、以前よりは大分スピードも早くなってきたような気がします。

どうやら

Diarismは、エントリー本文に 〉 〈 の半角記号があるとアップロードに失敗するようだ。 なんだか、妙に納得してしまった。 このアプリは嫌いじゃないので、まったり付き合っていきますよ。

箇条書き

これは なんていう 記法ですか?

うまくいかない

はてな記法を使ったエントリーが、うまくアップロードできない。

Diarismから

投稿テスト。

WILLCOMから本当にWindowsMobile6.5端末が出るんだろうか

私的整理に失敗して法的整理に移行なんて話になったら新規端末の開発も止まっちゃうのかな。 In addition, telecom carriers from around the globe, including AT&T, Sprint Nextel, Verizon Wireless, Orange, T-Mobile, Vodafone, NTT DoCoMO, Softbank M…

Mac OS X Snow Leopard on VAIO type P!

WILLCOM D4の兄弟、VAIO type Pもがんばってます。 「VAIO type P」に「Snow Leopard」をインストールしてる人がいる! 地元の電気店で6万弱くらいでVAIO type P売ってたような気がします。 VAIO type Pががんばれば、WILLCOM D4もその恩恵にあずかることが…

WILLCOM D4どこでもWIFI化運用・・・

昨日エントリーした手順でWILLCOM D4をどこでもWIFI化して利用したりしています。 しかしなんとも、面倒ですね。 しかも、GW-US54GXSがものすごく熱くなっちゃうし。 挙句、WILLCOM D4がブラックアウト!フリーズ! ソフトウェア無線APって結構負荷かかるの…

不安だ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/24/news055.html CCCってかなりまずそうなイメージ。 from HT-03A

WILLCOM D4をどこでもWIFI化

アドホック接続できないHT-03Aのほか、Nintendo DSなどを、WILLCOM D4に無線LAN接続し、PHS回線を経由してインターネットに接続するため、WILLCOM D4を「どこでもWIFI」化してみます。 結構手間がかかるので全く実用的ではありませんが、参考まで。

WILLCOM D4にインフラストラクチャモードAPアダプタを接続してHT-03AからPHS経由でネット接続

昨日ダミーAPを咬ますことで、アドホック接続できないHT-03AをWILLCOM D4に無線接続し、W-SIMからネット接続することに成功しました。 しかし、ダミーAPを持って歩くのはナンセンスなので、こいつをどうにかしなければなりません。 WILLCOM D4の無線APである…

WILLCOM D4を介してAndroid HT-03AをAIR-EDGE接続(ただし条件付き)

HT-03Aのアクセスポイントとして、WILLCOM D4を利用できないか脳内妄想しました。 問題は、HT-03Aがアドホック接続できないこと。 この点を解消するために、眠っていた無線AP機材を利用、こいつをダミーAPに仕立てました。 これにより、HT-03AからWILLCOM D4…

なんかやばいよ!

大丈夫かなぁ。from HT-03A

HT-03Aのアクセスポイントをどうにかせねば

何だかんだと使っていますHT-03A。 しかし一月の維持費がばかになりません。 今までPHSだったから3G回線の維持費り高さがすこしいたいです。 W-SIM一ヶ月980円のものが1枚あるのでこいつを活用したいところ。 HT-03Aはアドホックに無線接続できません。アド…

温泉に行ってきた

少しずつ涼しくなって、木々も赤味がさしてきました。 というわけで、相方と日帰り温泉に行ってきました。 場所は、鶯宿温泉(岩手県雫石町)の偕楽園。 温泉到着が14時ちょっと前だったためか、入浴客がほとんどおらず、ほぼ貸切風呂状態で気持ちよかったで…

バスの日

ふらっと町に出たらバスの日まつり。from HT-03Aマニアの皆様がテープを物色。 ほかにもバス停の看板とか、鉄オタも真っ青な品揃え。from HT-03A省営バス。 すごさがわからない。from HT-03Aボンネットバス「八幡平号」。 現役だそうな。 これはすごい。from…