2010-01-01から1年間の記事一覧

明日の日中まで電波の届かないところに行ってきます

いわゆる帰省を実施します。 実家に年末年始帰省するのは本当に久しぶりです。 せいぜい疲れないようにしたいところですが、子供達がすごいので、無理かなぁ。 オレの疲れやすいの、飛んでいけー! あそれから、実家はドコモの電波も入らない山奥なので、ネ…

打撲

先日降った大雪で車を掘り起こす際、 外階段で見事にこけた私は、 雪降りしきる中しばらく何もできずに立ち尽くし ただじっと痛みに耐えておりました。 声もでなかったんですよ痛すぎて。 1分くらいただ我慢、その後スコップ的なものをようやく手に取るくら…

今ほしいAndroid端末と言えば

これに関してはかなりミーハーで、Galaxy Tab。 通称、銀河豚です。 評判良さそうだし、HT-03Aなどで苦しめられてきたメモリやCPU処理速度に関しても潤沢で、これがAndroid体験だ!ってなことがいろいろできそうらしいです。 ハードキーないにしても、画面が…

寝正月

もういくつ寝ると寝正月 寝正月には寝て食って 寿司を廻して遊びましょう 早く来い来い寝正月.........

イデオスのうた

聞こえるか 聞こえるだろ はるかな とどろき 闇のなか こころゆさぶる 目覚め はじまる 大地はいき そそりたつすがた 正義のあかしだ 伝説の巨神の力 銀河 切り裂く 雄叫びが 電光石火の 一撃を呼ぶ 震えるな 瞳 こらえよ 復活のとき ひとよ いのちよ はじま…

あちこち痛いな

ってんでバファリンプラスを昼頃飲んだら、 目の奥の痛みやら頭痛やら肩凝りやら筋肉痛まで穏やかに消えてくれた! そしたらとても優しい気持ちになれた。 こんなにも痛みを伴って生活していたのか俺はとか実感した瞬間。 先日も風邪のせいか頭痛がひどくて…

Androidで.NET Framework製のアプリが動かないものか。

いわゆるCLRがあれば、Androidでも動くんじゃないか。 そしたら、HatenaSyncでうはうはではないか。 とか思いついたのです。 そういった取り組みは行われていて、monoというアプリを使えばできるらしい。 http://www.koushikdutta.com/search/label/Mono お…

IS01を母艦にデバッグ接続できないときは

IS01を母艦にデバッグ接続できず悶々としておりました。 基本的には次のマニュアルの通りを行うのですが…HT-03Aをいろいろつなげていたせいかうまくいきません。 徘徊してい見ると、 .android/adb_usb.ini にベンダIDである 0x04dd を書き込めばうまくいくと…

また雪が降ってきました

すこし大きめの雪です。 昨日より気温が若干高めなんだな。 雪は正直だね。いいやつじゃないか。 いいやつついでに、是非とも止んでほしいなぁ。This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

ゆきかき

昨日から降り続けた雪のおかげで雪かきをし続けておりました。 昨夜から今朝にかけては本当に降ったんですね。 そのままでは車による脱出は不可能。車掘り起しました。 そのせいかどうかわかりませんが、頭痛が痛いでございます。

おれも雪だるまを貼っておこう

Snowman! ☃ わお。

おおゆき

ものすごい大雪が昨夜から降っております。 粉雪だ! 朝2回雪掻きして、それから毎度の通院。 灯油買って、昼飯食って、夜のケーキを買って帰ってきました。 ほっと一息です。 写真は、家の窓から見た外の様子。 木の枝にちょうど小鳥が止まっていました。 …

b-mobileのIDEOSは

ファーウェイ・ジャパン通してなくて直接ってことか。 ファーウェイ製「IDEOS」に関する一部報道について今週、一部報道において、ファーウェイ製のグローバル・モデルのスマートフォン「IDEOS」が日本において出荷開始されるという報道がありましたが、これ…

あわわ

ひどすぎる。 水道から水抜かなきゃダメかなぁ。

今日はクリスマスイブですね。

だからってとてもしばれる天気にならなくてもいいんじゃないかな。 本当にいたいよ耳が。 路面に降る雪は溶けることなし。 この雪がまた細かいんだなぁ。 風吹けば雪が舞う。 そんな師走でありますが、 特にネタもないので以前行ったスピードテストの結果な…

祝日の年賀はがき印刷

天皇陛下の「さかなクン」発言に朝からのけぞった方も多いかと思います。 クニマスの発見ってすごいことだったんですね。 やったね、さかな氏! さて 今日は昨日の荒れた天気から何とか脱した盛岡であります。 国民の祝日で私もお休み、力抜けまくりです。 …

IDEOSに感じる既視感

違和感を感じる、既視感を感じる。 そんなことはどうでもよくて、IDEOSって、HTC Magicそっくりですね見た目が。 日本通信は、SIMロックが施されていないファーウェイ製のAndroid端末「IDEOS」を発売する。今週末より出荷を開始するとのことで、10日間、デー…

すごい荒れた天気

年末だと言うのにものすごい湿った感じですね。 風が半端ない! 家に籠るしかない(いつもと変わらない)。

ううう

エントリーはできるが、投稿済みエントリーの再取得がうまくいかない臭いな。 まGmailエントリーと比べてどっちが楽か試してみよう。

Diarismからもエントリーできるようになってる

HatenaSyncからーうまくエントリーできなくなっていたのと同時にDiarismからもーエントリーできなくなっていましたが、どうもエントリーできるっぽいので、テストエントリー。

目の回りの筋肉が疲れた

画面を多くじっと見る機会が多いので、目が疲れるというか、目の回りの筋肉がかちかちになりますね。 ひどくなると、目の回りが腫れぼったくなったような感じになったり。 今日は全くそんな感じになってしまいました。 あー 目閉じてモバイルガジェットいじ…

おお!

Motorola Milestone 2 - JASJARがらぱごす革命録 よかったよかったよかったよ〜〜!

年賀ハガキを買ってきたが

そういえばもうあと今年も残すところ10日しかねーよとか気づきました。 あせって年賀ハガキ数十枚(妻の分込み)かってきましたが、 まっしろなハガキをたくさん見るとなんかこう なんていうんですか大学二次試験答案用紙の広大な白さ っていうんですかそ…

ネットウォーカーで

ラブひなの続きを読む。 キンドルが実質死んでるのでやむを得ない措置。 だが、結構まともに読めるのが驚きだな。

今日も寝た寝た

休日寝る以外の何ができるのであろうか(いやない)。 また寝ます。

はてなしんくまつり

デスクトップからも作成! 少し胸のつかえが取れた感じ。written by HatenaSync

HatenaSyncから投稿テスト

なんか、いいかも。 同期は成功。投稿はどうかな。This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

とてもすごいけしきになっていた

寝雪確実。どおりでさむいわけだ。 今日は外に出たくないなぁ。 出かけるのは明日にしよう明日。

Evernote for androidの調子悪し

tomboに代わるメモソフトを探しています。 複数プラットフォームで同期しながら使いたいので、有名どころのevernoteを使い始めました。 若干戸惑うこともありましたがおおむね良好。 でもやはりそこには 問題が。 なぜかメモ本文中に「and」という文字列があ…

忘年会幹事を久しぶりにする

飲み会の幹事ほど苦手なものはないのでありますが、昨夜久しぶりに忘年会幹事をやりました。 正確には忘年会アトラクション幹事かな? 概ね好評だったようでほっとしましたよ。