2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お!

id:tk109さんがNetWalkerを評価している! こいつをいじっていて思うのは、PDAの基盤にPCのバッテリをつけたシャープの目の付け所のすごさ。 軽いけどバッテリは持つ、しかもそんなに高価ではない。 その辺のバランスを狙ってきている感じがよく分かります。

雨の日曜日

昼には雪だった天気が、夕方には雨になりました。 換気のため窓を開けると、すこし湿り気を感じる空気。 このまま春になるといいのになぁ、とか思うのですが、 2月にはまた真冬の寒気に覆われて、今度の週末はまた真冬日がやってくるようです。 やっと喉の痛…

NetWalkerアップデートきてますね

今日はFireFox関係、libssl、libcurlとかなんとか。 何が変わったんだろう。

風邪で寝込む

昨日より喉が痛くエヘン虫で辛い思いをしていました。 熱はないのですが、悪くならないように今日は一日寝込んでおります。 そういえば HYBRID W-ZERO3はそれなりに売れているようでよかった。 あれが売れないとまずいよね。

HT-03使ってます

話題にしてないだけで、かなり快適になってきたような気がします。 久しぶりにsimejiつかったらこれもまたいいね! キーボードの切り替えパターンやら結構好みだ。 フリックの練習がてらエントリーしていますが、大分楽になってきました。 それかれ! これま…

iPadに感じるすごさ

コンピュータと言うか、WindowsやMacは慣れるまで時間がかかるし、むずかしい。 iPod touchやiPhoneは、数分で使えるようになるわかりやすさがあるけど、画面が小さい。 もし、iPadが一般に普及して、職場でつかわれるようになったら、Windows一辺倒の今より…

オ!

id:RIKEN01さんが、 Android Nexus Oneを購入されたようですね。 なんだなんだ、なんだかみんな羨ましいぞ!

お!

id:soliptさんが久々のはてなダイヤリー更新! HYBRID W-ZERO3を購入されたようですね。

一週間お疲れ様でした

昨日より今日の方がまし、明日は今日よりまだまし。 などとつぶやきつづけた一週間でありました。 風邪をひいたかな、頭と喉が痛いです。 というわけで、 あんまりネタもないので、今日はここまで? 気分が乗ったらまた追記します。

NetWalkerのIP V6機能を切ってみる

世はiPadやHYBRID W-ZERO3で浮き立ってますね。 いいなぁ。 HYBRID W-ZERO3の発売前の評判は正直今ひとつでしたが、実際手にされるとやはりうれしいんでしょうね。 手にされた方、おめでとうございます! ハイブリッド通信するだけになかなか設定やら何やら…

安物デジタル腕時計

アマゾンが送料無料キャンペーンをやっているので、1500円未満の安腕時計を購入してみました。[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-84W-1出版社/メーカー: CASIO(カシオ)発売日: 2007/09/05メディア: 時計購入: 7人 クリック: 59回この商品を含むブログ (11…

Flashがらみのページで落ちやすい

先日のスワップ作成でも、やはり落ちるときは落ちるFirefox。残念。 残念な例 Yahoo!トップページでトピックニュースをクリック ニュースの概要が表示されるので、詳細ページを開く ニュースの詳細を読んで BaqckSpace キーで戻る 落ちる 再現性はあるような…

NetWalkerでスワップ

FireFoxがときどき落ちます。 なんでも、メモリが足りなくなってくると、メモリを食っているアプリを強制終了する仕様なんだそうな。 気休めにスワップできるようにしてみます。 ザウルスでやったのと同じ、スワップファイルを用意する方法。 パーティション…

久しぶりに笑点を見たら

ハイビジョン放送になってますね。 昨年見たときはSDだったので、すこしびっくり。

HYBRID W-ZERO3を見てきた

地元のウィルコムプラザがまだつぶれないで頑張っていたので様子を見に行きました。 なんと、HYBRID W-ZERO3の実機が置いてありました! あまり期待していなかったので少しうれしかった! 使ってみた印象 形は普通のケータイを目指しています。中身はWindows…

モバイルポイントinマクドナルド

いつもとちがう場所でまたモバイルポイントにアクセス! ここはあれだ、いつもより接続性がよくてビックリ。 モバイルポイントは店舗や店舗内の場所によってアクセスしやすかったりしにくかったりするみたいです。 安いからいいか。 ついでに 話題のテキサス…

Ubuntu Magazine Japan購入

Vol.1とVol.2を揃えました。 Vol.2はUbuntu9.10特集だったりして、NetWalkerとはすこし違う話が乗っています。 Vol.1はかなり久しぶりに素のLinuxを扱うことになった私みたいな日和見野郎にはちょうどよい入門書のようです。

NetwalkerでYoutube楽しむならYouTube XL

Flash Liteでも問題なさそう。 http://www.youtube.com/xl 問題ないと思うけど・・・どうなんだろう。 高精細だけど画面の小さなNetwalklerでは必要十分。

週末のテレビ

テレビを見てるんだが、逆流リサーチは面白いですね。 吹き戻しとか、コチニール色素とか。 関東圏域ではすでに放送済みでしょうけど。 田舎の週末のテレビは、テレビ東京モノが多いです。 日曜のお昼は、ぽちたま、それから、お宝鑑定団。 場合によってはテ…

Xperiaの評判がよさそうだな

なんといってもSnapdragon 1GHz。ほんとにさくさくのようだ。 UIも心配されていたもっさりでもなく、なんだかおさわりしたくなってきました。 でもやっぱりキーボード付き端末が好きなので手を出さないとは思うけど・・・

Ubuntuでギャップレス再生可能な音楽プレイヤーはないだろうか

Ubuntu ristricted extrasを入れたせいか、動画プレイヤーでwmaファイルを再生することができました。 調子に乗っていくつか音楽を聞いています。 NetWalkerの音質は、ひどくはないですね。 ザウルスといい勝負?W-ZERO3シリーズよりはだいぶいい。そんな感じ…

Kindleがアプリプレイヤーになる

「アクティブコンテント」というらしい。 : The Kindle Development Kit includes sample code, documentation, and the Kindle Simulator, which helps developers build and test their content by simulating the 6-inch Kindle and 9.7-inch Kindle DX o…

ソニエリブランドの新端末Xperia

with Googleの表記がないのが少し気になります。それからAndroid 1.6ってのもそそられない。 けど、画面は高精細で130グラム台の重さ。なかなか。

端末のTwitterアカウントからログインできない

パスワードを間違えてしばらく放置していたからか、NetwalkerやらHT-03Aから接続できません。 ウェブからは接続できましたが、再ログインで弾かれそうで怖い。 (追記) ウェブで再ログイン、ログアウトしたら端末のクライアントからも接続できました。 大して…

大寒の雨

昨日の強烈な寒さは一転、今夜は雨が降っています。 日本列島を覆う低気圧に向かって南の暖かい風が吹き込んでいるからだそう。 なんか緊張のバイアスが外れる感じがします。

X-Server内蔵液晶ディスプレイが欲しい

NetWalker外部ディスプレイとしてちょっと欲しいなぁ。 NetWalker内蔵ディスプレイが精細過ぎるので、ときどき外部ディスプレイが欲しくなります。 でもこいつにはD-Sub15ピンがない・・・ じゃどうしましょ、と。 そういえば、もともとこいつはXを使ってる…

NetWalkerとmobilepointの相性再検証中

修理から帰ってきたNetWalkerを久々にmobilepointに接続。 HT-03Aよりは接続しにくい印象。 相性かなぁ。

NetWalkerのキーは、接点をこすりつけるようにゴシゴシと押す!

賛否両論のNetWalkerのキーボード。 ・・・あんまり賛意は聞きませんが・・・ 慣れたとはいえ、私も苦労しています。 入力したつもりになっている文字が入力されていない。 入力したつもりになっている文字と違う文字が入力されている。 後者は、押したキー…

目覚ましを勝手に止めていたらしい

いつもは目覚ましがなる前に目が覚めるので、今日も目が覚めたときは安心していましたが、目覚ましを見たらすでに目覚めるべき時刻を過ぎていました! 飯も食わずに家を飛び出した慌しい朝でした。

Biglobe、Android端末を利用したサービスのモニター募集

とのこと。 【編集部より】「BIGLOBE Android端末 モニターサービス」の募集を開始しました。 | andronavi(アンドロナビ) - アンドロイドの日本最大級アプリ紹介サイト モニター期間は3月末まで、イー・モバイルの回線込みで貸し出すもののようですが、モ…