2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天満宮の狛犬

原始芸術のエネルギーに近いな。

インフルエンザ予防接種のせいか…

とてもとてもダルです。ダルイデス。 一日横になって過ごします。 相方もダルそう。しかしながら午後所要があって出かけたが、大丈夫だろうか。 午後になり もう暗くなりそうだということで、少し外に出ました。 案外、寒くない。 寒いんですけど、あまり寒…

NetWalkerアップデートウォッチ:Ubuntuからの警告

出た! どうしろってんだ。 昨日のシャープのアナウンス知らなかったらまずい警告だな。

秋深し

柿熟れまくり。 週明けには11月ですな。 あー

今後のシャープによるNetWalkerへのサポート

ubuntu10.04にはしないけど、安心して使ってくだされということのようです。 2010年10月29日 更新 製品搭載OSのサポートについて NetWalker PC-Z1/PC-Z1J/PC-T1搭載のOS 「Ubuntu 9.04(ARM版スマートブックリミックス、シャープカスタマイズ版)」につき、…

NetWalkerアップデートウォッチ

JDK関係。 これから当てます。 それはそうと、nncさん(と勝手に心の中でつぶやいている)のdomainは復活したのかな。

明日はインフルエンザの

予防接種を受けます。 毎年、予防接種後、患部が少し腫れたりしてあんまり気分の良いものではありませんが、冬に感じる不安を考えればやむを得ませんね。 一人当たりの費用は、3600円。昨年は4000円だったのですこし安くなりましたが、それでも高いですね。 …

本物のWindows Phone

http://www.visavis.jp/blog/2010/10/28/post_5803.html かなり出来がいいみたい! 日本語版が楽しみ。 そういえば、片手で扱えるqwertyキーボードが搭載された端末もバリエーションにありましたね。 あれほしいなぁ。

さむくね?

最高気温が今日が5度だった! 軽く風邪引けるレベル。

ネタもなくハイブリに向かう

あんまりハイブリをカスタマイズしないで利用してきましたが、それではこの端末の楽しみの半分も楽しめてないなぁと感じすこしずついじりはじめています。 多分、ケータイの提供するサービスやコンテンツを期待して端末を購入するような方は、端末自体をいじ…

テスト

Bluetoothキーボードからの文字種切り替えの仕方が分からず難儀する。 これが出来るかどうかだけでストレスがかなり違うような気がする。 手当たり次第にファンクションキーとのコンビネーションを試すしかないな。 えー、Bluetoothミニキーボードとハイブリ…

HYBRID W-ZERO3で自作ソフトが動くか

具体的にはcalcrしかないのです。 インストールは問題なく、起動もオーケー。 数字入力や、カーソルキーによる四則演算も問題なし。 不具合 というかなんというか。 *キーによる小数点入力ができない。 #キーによる X⇔Y 操作ができない。 つまり*#キーが効か…

HYBRID W-ZERO3のWILLCOM UIを切ってみる

特に不満があったわけではないのですが、すこーしずつ飽きてきたので、気分を変えようとWILLCOM UIを切りました。 TodayはWindows標準にしようかと思いましたが、案外使い勝手が今一つなので、昔のTodayにしちゃいました。 Todayアイテムはまだカスタマイズ…

冬冬冬冬

冬が来た! Winter has come! とっても寒い! 冬将軍がやってきた! http://www.nhk.or.jp/nw9/trivia/parts/n002/all.html さっそく登場させてみた。

ふかづめ

深爪してしまって、中指と人差し指の先っぽをキーボードに当てるとピリッと痛い。 あんまり考えずに爪切ったのが良くなかった。反省。 数日の我慢。

明日の最高気温は9度の予報

最低が6度くらい。 大陸の寒気がドカーンと入ってくるんですね。 最高気温9度は本州でも一番寒いみたい。 明日は絶対風邪ひく人続出です。 気を付けましょう。

ハイブリにi-mate 8502の

qwertyキーボードを移植したい・・・ 幅はほとんど同じなんだよな・・・ ハイブリシャキーンと縦スライド→qwertyみたいな。 妄想ですけどね。 With HatenaSync on i-mate ultimate 8502

天下一品

久しぶりであった。

T-Mobile G2 ほしい!

はてなのキャンペーンで、↑な感じの文章書くとキャンペーンエントリーってことやるんですけど、T-Mobile G2でやってくれないかなぁ。 HTCのスマートフォン「Desire Z」とほぼ同等と見られるキーボード付きAndroidスマートフォン「T-Mobile G2」がJan-gle 秋…

世界ふしぎ発見をちらっとだけみる

いつも思うけど、世界ふしぎ発見は、スペシャル番組になると今一つ。 今週は3週連続スペシャルの3週目、本命週だと思うけど、バラエティ臭が強くなりすぎてなぁ。 先週までの感じは悪くなかった。 レギュラー週に早く戻ってほしいけど、今度は別のスペシャ…

NHK杯フィギュアスケートを見る

男子すごいな。 滑った後のコーチと選手のツーショット、コーチがモーホーに見えて仕方ない。

土曜のとても良い天気

だけどかなり眠いので、今日はゴロゴロして過ごします。 お天道様ごめんなさい!おかげで気持ちよくごろごろごろごろできます!

イライラするので

牛乳飲んだりプリッツ食ったりしたけどダメ。 相方が買っていたリコラっていう飴を食ったらおさまった! びっくりしたな! 飴かよ! 純露でも買っておくべき>俺。

EVいいなぁほしいなぁ(金があればね)

プリウス・ハイブリッドビークルに乗ったことがあるけど、あれがいいのは、電動で走っているときの電気自動車感です。 電気自動車感覚がないと、未来っぽくないです。 だからすこしIMAなINSIGHTは、分かるけど、強烈にほしいとは思わないんですよね。 やっぱ…

テンキーの練習

HT-03Aの時も頑張ってテンキーやフリックに慣れようとしたけど結局難しかったな。相性のようなもんですな。 とは言え食わず嫌いもせっかくのチャンスを逃すようなものなので、ハイブリからこうやってエントリーの練習。 幸い、オートカーソルという設定があ…

NetWalkerアップデートウォッチ

今日も来ましたが、FireFox関連のようです。 それから、Chromium配布リポジトリのDNSが今日も引けません。大丈夫かなぁ。 (追記) FireFox 3.6.11だそうな。

Mac Book Airがとうとう1キロ強!

11型モデルの主な仕様は、Core 2 Duo(1.4GHz)、2GBメモリ、64GB SSD、GeForce 320M GPU、1,366×768ドット11.6型LEDバックライト液晶など。Apple Store価格は88,800円。 本体はアルミニウム製のユニボディ構造。本体サイズは、299.5×192×3〜17mm(幅×奥行き×高…

NetWalkerアップデートウォッチ

今日も来てました。 これから当てます。 そういえば、Chromium配布のリポジトリに接続できなくなってます。どうしたのかな?

HYBRID W-ZERO3でMicrosoft MyPhoneを使ってみる

Google Syncを使ってオンラインPIM同期したいところだなぁと思っておりましたが、 HYBRID W-ZERO3は母艦Outlookと同期しており、Google Syncとの共存は確かできないことを思い出し、 さてどうしたものかと思っておったところ、そういえばMycrosoftが同様のサ…

HYBRID W-ZERO3でGoogle Mapを使用していると…

そういえばこいつには、GPSが内蔵されているのでした! すげーなとか思いつつ、Google Mapも使えるよねぇとばかりインストールしてみたところ、 歩行する程度のスピードであれば問題なくPHSでも地図データをダウンロードしつつGPS補足して地図を表示し続けて…