2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HYBRID W-ZEREO3をメモ端末として使う

この記事はいいですね。 ASCII.jp:HYBRID W-ZERO3をメモツールとして活用する 早速どれか試してみないとな。 いつまでもSL-A300手書きメモじゃなぁとか思ってたし。

あれ、のどがいたい

またか。

GALAXY Tabはとてもいい端末らしいね。

ディスプレイは7型。iPadが9.7型であるため、ふた回りほど小さいことになる。参考までに挙げておくと、Kindle 3が6型、iPhone 4が3.5型なので、ちょうどiPadとの中間のサイズということになる。ちなみに初期のEee PCも7型のディスプレイを採用していたが、同…

ウィルコム会社更生計画認可決定

やっとここまで来た感じのようだ。 ウィルコム、会社更生計画が認可決定 - ケータイ Watch 来月から反撃できるのかなぁ。

酒粕を使って甘酒を作る

先週酒粕の特集をためしてがってんでやってました。 で、昨日そのことを思い出して、酒粕をゲット。 さっそく甘酒を作って飲みました。 ずぼらに甘酒を作る方法 酒粕50グラムを耐熱コップに入れ200グラムの水を加える。 レンジで2分か3分ぐらい温める…

Xperia SO-01BがAndroid 2.2にバージョンアップするらしい

ギガジンの見出しにそう書いてあったよ。 ソニー本気だね。 ただ、ギガジンの調子が悪いようで記事全体を見ることができません。 見出しではこんな感じの記載。 先日ソニーグループの携帯電話メーカー、ソニー・エリクソンが公式ブログで「Xperia(SO-01B)…

とうとうえらい雪が降る

ぼた雪でした。 午前中にどっかりふりましたね。午後にはとけましたが… 今晩は冷えて地熱が奪われて、道路が凍ったりしちゃうんでしょうね… 冬がやってきたなぁって実感します。

ユーハイムのバウムクーヘンを買う

気晴らしにデパートへ行ったら、とてもクリスマス気分が高められました。 クリスマスソングってすばらしい。 そんなわけで、ユーハイムのバウムクーヘンを3切れ買ってきました。 これだけでもだいぶクリスマスだなって感じます。 夜、食べます。 あれ?

特筆することが毎週ない土曜

通院して午後寝るとかもうそういう普通の土曜。 そういえば夕食を外で食いました。 生姜焼き定食840円! 白金豚(プラチナポークとかはっきんとんとかいったりする)のやわらくて厚くて脂身が超絶旨い! 相方と二人で食ってきました。うまい豚肉は本当にうま…

IS03はやはり出来がいいらしい

IS03を1週間試して見えてきたこと、UIの洗練が魅力、使い勝手に「慣れ」が必要 | 日経 xTECH(クロステック) なるほどなんとなくわかったような気がする。 電子マネーは12月にエディに対応するのかそうか。

DRM Free時代の幕開け

幕がズルズルっと引きずられる音が聞こえるような気がする。 こんなことでもなければ漫画ダウンロードしてKindleで読んだりしないだろうなぁ。 Lite版なので少し荒いけど(細かい文字が少しつぶれている)、読めないことはない。 すごいな。 問題は! 広告ク…

「今度出るスマフォを買って大丈夫か」と聞かれて戸惑うこと多し

なぜか戸惑う。 相手がガジェオタならどうぞどうぞ特にIS03とかなら問題ないでしょうといえるんだけど、 普通に普通の人から聞かれるので困る。 なぜ戸惑うのか自分でもわからなかったけど(特にIS03やらSH-03Cなら問題ないと一度は思ったのに)、 自分がガ…

ザウルスSL-C750でラズィーコを聞く

某ぷちのいずさんが公開されたラズィーコアプリ、うちのSL-C750にインストールしてみました。 ウィルコムのナロー回線でもなんとかなりました。おぉティービーエス! 詳細はかけないけどそんな空耳でありました。

Sony Book Reader発売

インパクトが少し小さいですが、いいかもね。 ソニーのReaderは、こちらの記事で述べたとおり、日本では5型の「Pocket Edition」と6型の「Touch Edition」が発売される。スペックの詳細は下記の表にまとめたが、どちらのモデルも実際に手にすると、スリムな…

HYBRID W-ZERO3にスタイラスを取り付ける妄想

ゴムで束ねただけですね。はいはい。 ストラップにスタイラスを取り付けたらそれはそれで邪魔な感じだし困ったなぁと。 いわんやHYBRID W-ZERO3付属のタッチペンでは文字入力がつまらなくなるし。 やはり棒状のスタイラスが本体に取り付けられないかなぁとか…

ケーキ食ったどー!

んまいと評判のタルトタタンの苺ショート。 とてもんまい。 互いの勤労を感謝した。 ちなみにこのエントリーの写真はない。 んまくて写真取り忘れるの巻。 今日も文字ばかりのエントリーなり。

うーん

なんだか月曜日前のブルーな気持ちを 今週は2回味わっているみたいでいやなものだ。

結局

スケートに行くことはなさそうです。 相方からぜひ行こうといわれておりましたが、どうも風邪をお引き遊ばされたようで、体お大事に状態です。 よって今日は食い物を買いに外出遊ばされるときに同行するのみ。 だらだらぐだぐだしようかと思います。

あー

てすてす。 無駄にいじりたくなるな。 Sent from my i-mate(TM) Ultimate 8502

初代iPod touchを引きずり出して使い始める

行き返りの音楽のお供。 初代iPod shuffleを使っておりましたが、すこし物足りなくなって、 初代iPod touchをジャンクボックスから探し出して使い始めています。 音はまぁshuffleよりいいですね。 WMAファイルもたくさんあるので、 できればハイブリを使いた…

HYBRID W-ZERO3安定運用

つまり、なんだか刺激がなくなったってことで。 普通に使えてるんだしいいジャンとか思いつつ、なんかこう、何かないかなぁとか思う次第。 うずうず。

連休の合間に仕事行く感じの日

明日は勤労を感謝する日ですね。 明治天皇の誕生日だっけか。たしかに精勤ってかんじ。

案外喉がいたいね

すこし咳ばらいが多いかなと気づいて、 さきほどイソジンでガーグルしたところ、 思いのほか喉がひりひり。 気づいて良かった。かぜはいろいろと面倒だからね。 マスクして寝ようかな。案外マスクは喉のトラブルに効くんだよな。

盛岡の秋の風景

モミジの見ごろは先週でした。 でも今日は本当にいい天気で気持ちよく、高くて広い空を満喫できました。 お堀の秋 いい雰囲気であったよ。 例の銀杏 横から見るとぴちょんくんみたいだった。

amazon mp3ダウンロードの練習

無料の初音氏のやつでダウンロードの練習。 ダウンローダをインストールしてやれば、ダウンロードからitunesライブラリ登録まで勝手にしてくれるんだな。便利。 なんか買ってみたくなるな。

あーあ寝て過ごしちゃった

とてもいい天気だったけど、寝ちゃったなぁ。 土曜日はどうしてもぐだぐだしてしまう。 明日はまた天気よさそうだからどっか出かけよ。 それにしても PDA博物館展示会行きたい。あー。

KIN再販

Verizonがこのほど再発売したKINは、製品名が「KIN ONE」「KIN TWO」から「KIN ONEm」「KIN TWOm」に変わり、スマートフォンではなく従来型の携帯電話として売られている。当初目玉だったSNSとの連係機能は削除されたようで、製品ページの説明には「ソーシャ…

白いさぎですか?

いいえ、白さぎです。 白鳥かとおもった。

ラズィコー

HT-03Aで試してみようか悩ましいな。 ・・・うーんやはり いちおうリンクとか一応消しておこう。

電気自動車がいいなぁ早く手軽に買えるようにならないかなぁ

EVは、2012年に「iQ」をベースとした車両を日米欧に投入。年間数千台規模の販売を目指す。これに向けて2011年から、日米欧に加え、中国でも走行実験を開始する。 トヨタ、「iQ」のEVを2012年に販売 - Car Watch iQが結構気になるんですよねぇ。 これがEVにな…