2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば久しぶりにMステを見た

Perfumeがナチュラルに恋してを踊っておった。 ライブで見るのは初めてだったな。HatenaSync on W-ZERO3[es]

SuperEclaiゴホゴホ

Base2.1系にしてはかなりサクサクで、SparepartsのWindowAnimationあたりをNormalからFastなんかにするとかなりいいかんじでした がっ! WMAファイルの再生ができませんでしたorz。 2.1系はこのあたりのコーデックを落としてあるのかな。 WMAファイル資産が…

HT-03Aの調子が今一つ

えー先日コムギさん経由で野良ROゲホゲホであるところのStupidFasゴホゴホを導入して、快調に利用しておりましたが、 先日より、前触れのない突然のリブートに見舞われるようになりました。 具体的には、画面オフで放置しておくと、突然リブートしてしまうと…

盛岡は花見ごろ

有名な石割桜は、やっと満開に近づいてきました。 ニュースでは、明後日ごろ満開だそうです。 約2週間くらい遅れてますね。 その後、岩手公園やあちこちの桜がわっと咲くんですね。 近くの小学校の桜はまだ咲いてないな。 これからやっと春を迎えるような感…

Palmの遺伝子は受け継がれる

HPがPalmの買収を発表しました。金額はキャッシュで12億ドル、Palmの普通株1株あたり5.70ドル。 HP、12億ドルでPalmを買収へ - Engadget 日本版 登場からUS Robotics、3Com、ACCESSなどさまざまな会社で生き続けるPalmですが、今度はHPです。 US Roboticsや3…

そんなやつはおるんか?

オススメする人 ・出先で「PDFに書き込み」をするワークスタイルが多い人 ・タブレットでUbuntuを使いたい人 ASCII.jp:タッチパネルとなった新NetWalkerを試作機でチェック (3/3)|西田 宗千佳のBeyond the Mobile

用もなくキーボードぽちぽち

ハードウェアキーボードはやっぱりいいな。HatenaSync on W-ZERO3[es]

Xperiaが近いうちにAndroid OS 2.1にバージョンアップ予定

特筆すべきは、端末の面での施策だ。4月1日から販売を開始し、好調な販売を続けているソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製のAndroidスマートフォン「Xperia」のOSを、Android 2.1へバージョンアップする予定だと明言した。XperiaのOSは、現…

寝言を寝て言う

遺伝だと思うのですが、寝言を寝て言ってしまいます。 正真正銘の寝言です。 先日、妻が寝つけないでじっとしていると、寝ているはずの私が何やらしゃべりだしたそうです。 で、気づいた妻は「しゃべってるよ」と教えてくれたんだそう。 そんで私は、「あ、そう…

ネタもなくブログを書く

やっと桜が咲きました、盛岡。 どうなるかと思っていました。 ただ歩いているだけで、桜の香りがするような気がします。 気がするというのは、私鼻が悪いので匂いに鈍感だからです。 桜が咲いた→桜の香りがするという短絡によって、鼻がだまされているからだ…

が、がんばれウィルコム

★スマートフォンを選ぶ ケータイとしての操作性を追求したモデルや大画面のモデルなど、用途に合わせてお選びいただけます! https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000906/ 知らんうちにこんなことになっていた… この苦境を何とか乗り切ってほしい…

コンビニで写真を現像

ネットで写真現像できる時代ですが、わざわざコンビニに行って現像してきました。 以前大手写真屋にいってセルフ現像したのと同じ機械があるんですね。 1枚30円で現像して参りました。高いか安いか分からんが手軽だからいい。クレジットカードとか使わんでい…

雷が強烈、雨も降ってます

夕方から雷がすごいです。 引き続いて雨がざーっと降ってまいりました。 気になってあすの天気を確認しましたが、明日は晴れるとのこと。 日中は穏やかな天気で夕方から冷たい雨、明日は晴れと目まぐるしく天気が変化します。 桜だっていつ咲いたらいいか判…

盛岡城跡公園は梅が見ごろ

まださくらは咲いてませんよ。 でも、梅見酒飲んでいる人は割りといました。 それから 石割桜はほんの少し咲いたかもしれません・・・

非通知ワン切り多発

私と相方のPHSのほか、通信専用の980円W-SIMにもワン切り発生。 うーん、何が起きているんだろうか。HatenaSync on W-ZERO3[es]

まさかの春眠

一日寝て過ごしました。 あー休みがもったいない。 でも体力復活方向。 あすは出かけよう。HatenaSync on W-ZERO3[es]

今日のデスクトップ

ZaurusShot、HotSync、Google Calender Sync、Windows Mobile Device Centerと、同期アプリが4つも並んでてオラ楽しいダニ。

このまま桜が咲かず

つぼみのまま季節が過ぎていったら、桜のつぼみはどうなってしまうのだろう。 そんな心配をしてしまうような、寒い日々が続きます。 今日は特に寒かったですね。HatenaSync on W-ZERO3[es]

CLIE PEG-TH55 と Windows 7

ひょんなことからCLIE PEG-TH55を入手しました。 こいつは、PalmOS5を搭載したワイドハイレゾ画面搭載のCLIEであって、登場したときは究極の電子手帳と評されておりました。 実際、今でも結構人気があるようで、手書き電子手帳野郎にとっては、CLIE Organize…

また岩手山に鷲が舞った!

黒いところが、鷲に見えますよ〜。 この時期にくっきりとまだ見えるってのは不思議なものです。 ちなみに、鷲の尾という日本酒があるんですよ。 [rakuten:mori:10000378:detail] 岩手山に舞う鷲の尻尾あたりで醸造してるってことかな。八幡平市(旧西根町)…

春って暖かいんですね♪

日中外に出たら、久しぶりの陽気! なんだか体が軽く感じました。 ふわー、もわーっとした空気は、本当に久しぶり。 春ってこんなにいいもんなんですね。 実はまだ桜の開花もしていない盛岡。梅の花がやっと咲きだしました。 連休は多分、いっぱいの桜を満喫…

WILLCOM D4は頑張ってます!

[画像] シャープなど13社が「手描きコンソーシアム」を設立 ~Appleなどに対抗しうるサービスの創出を目指す(6/6) - PC Watch 私も毎日利用しています。

PC-T1のTはTabletのT、じゃPC-Z1のZは?

ZaurusのZでしょうかやっぱり。

PC-T1には正直驚いた

“NetWalker”に第2弾、「PC-T1」登場──キーボードレスの電子書籍リーダースタイルに - ITmedia PC USER 写真と動画で見る「NetWalker PC-T1」 (1/2) - ITmedia PC USER スペックだけで語るものではないのだな。 非Windowsのさまざまなバリエーションを展開し…

やっと

復活してきました。 体の異常なダルさがだいぶ楽になってきました。 あんなダルさは久しぶりでありました。HatenaSync on W-ZERO3[es]

実家へゴー

所用で、日帰り実家。 めでたい席でありました。 でもかなり疲れました。 バテバテ。 少し休みます。with HT-03A

相方が「ナチュラルに恋して」を気に入ったようだ

特にPV。 私もPVがかっこよくてCD買ったんですよ奥さん! 変人扱いされずに済みそう。HatenaSync on W-ZERO3[es]

おはようございます

今日も寒いですね。 桜なんかまだ咲いてませんよ。 例年なら盛岡地方裁判所の石割桜が見頃を迎えそうな時期でありますが、花見したい気分にそもそもならない! ニュースでも見てぼーっと過ごしてみます。with HT-03A

♪キミは人気者だし〜

不安にもなるけれど、そうやって笑うたび安心しちゃうの♪ ↑ 悪い男だ、中田ヤスタカ。 written by HatenaSync

ってな感じで

文章をHT-03Aのニコタッチから入力して見ましたが、はやりソフトキーボードはつらいですね。 外付けハードウェアキーボードもありませんし・・・USBキーボードもつながらないしBTキーボードもダメ。 キーを押して、それがちゃんと入力されたと言うフィードバ…