2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

IS01は思った以上の反響

auはスマフォこれからだもんな。経験値はこれから積んでいくんだろうな。 ユニークな端末ゆえに、同社もまだ市場の反応を予想できない面があるようだが、量販店などにデモンストレーション機を設置したところ、ユーザーから「予想以上の好意的な反応」が得ら…

NetWalkerアップデートウォッチ

野良リポジトリからFireFoxがやってきたようです。 これからあててみます。 (追記) FireFox3.6.6になっていました。

気になる電子文具

キングジム、名刺ホルダーとメモ帳のデジタル文具 - 家電 Watch ピットレックは今アドエスでやっている仕事。 マメモは今SL-A300+FreeNoteQtがやっている仕事。 こういうのを形にできる仕事はうらやましいなぁ。マメモが気になります。

NetWalkerアップデートウォッチ

今日も何か降ってきました。 Chromiumu本体のようです。 配布元のページ確認はまだしていません。とりあえずあててから確認します。

八幡平頂上の湿原を歩く

昨日出かけたのは、盛岡からほど近い八幡平の頂上、アスピーテラインを登って行ったところです。 車で行けるのでいいですね。 写真多めなので

頭痛

午前、少しお出かけして(後日ご報告予定)、午後すこしまったりしていました。 雨がとうとう降ってきました東北でも。梅雨ですね! こう、気圧が下がったせいか、頭が痛いです。 あー頭痛いのとりたいな。頭痛薬うちにあったかな。 職場におきっぱなしじゃ…

コムギさんのところが見えない

2.1系も概ね了解したので、1.6系の軽いものをHT-03Aに導入しようかと思ったところ、 6月27日14時25分現在、コムギさんのページが見えなくなってしまいました。 DDNSの古いキャッシュが悪さしている?それともそれとも。 さくらのレンタルサーバのページしか…

爆睡!

昨日から今日にかけて爆睡しております。 日中はもう寝まくり。腐りそう俺。 でも数日来の疲れが取れそうな予感。 西日本では猛烈な雨が降っているそうですが、こちら東北は暑い! エアコンかけないで頑張っている人もまだ多いですが、お世話になってますエ…

Kojinsha PMが29,800円、今日限り

東京にいたら買いにいきたいところ。 ■ソフマップ PCショップ各店工人舎 PM1WX16SA(Atom Z510搭載UMPC,メモリ 512MB,16GB,重量345g,Windows XP Home Edition) 29,800円 ソフマップ全店合計100台。26日(土)日替り特価。□製品情報 http://jp.kohjinsha.com/mod…

NetWalkerのThunderbirdが起動しない

以前リカバリーしてから一度もThuinderbirdを使ってませんでしたが、 昨日のアップデートでThunderbirdが降ってきたものですから、 何が変わったんだろうと気になって起動してみたら、 まったくウィンドウが開かない!サンダーバードのサの字も出てこない。 …

ウィルコム、だれとでも定額が全国展開の噂

これはすごいですね。 相手が誰でも通話が無料に、ウィルコムが「だれとでも定額」を全国で開始予定 - GIGAZINE 正式なプレスリリースではないようですが、そんな噂がまことしやかに流れております。 ならばもう少しお付き合いしようかなぁ。 D4の2年縛り、7…

返コメに代えて

id:tk109さん コメントありがとうございます。 コメントをいただいてから少し考えてみたのですが、ふと気がついて、 拡張機能で入れていた Shortcut Manager をアンインストールしたら Textarea でも割とさくさく入力できるようになりました。 まだ少しもた…

NetWalkerアップデートウォッチ

今日も何かしらアップデートありました。 今回のは野良じゃない方からだと思う。 Thunderbird使ってないなぁ。

NertWalkerのChromiumではTextareaでの文字入力が辛い

なんかすごく重いです。 FireFoxでは非常に軽いので、ソフトウェアの問題のような気がします。 これから期待。

涼しい

昨日のジメジメから一転、今日は朝雨がざぁっと降って止んだ後、爽やかな空気に包まれました。 気持ちいいぞ!

サッカーワールドカップの試合中継は絶対に見ません

最初の試合は見なかった->勝った 次の試合は見た->負けた よって見ない 夜中の3時におきてまで見ないというのが本当のところ。

最近流行りの言葉、クラウド

エンタープライズウォッチもいつの間にかクラウドウォッチに変わってた。 経営者はずっと空でも見てると思ってるんだろうか。 気持ちいいがアホになるぞ。

上エントリーの日本語がおかしいことに気づいて

手を入れていたらめんどくさくなったの図。

バケツをひっくり返したかのような雨

夕方近くでしたが、とんでもない勢いで雨が落ちてきました。 幸い、通り雨のような感じ。 その後雨は止み。 むしむしした空気がさわやかになったか。 それにしても、週半ばにして劣化ぎみ。 すこし疲れたなぁ。

NetWalkerアップデートウォッチ

今日も何かあったようです。 FireFox関係かな? これからあててみます。

今日のNetWalkerアップデートウォッチ

なんだろう。 最近、野良リポジトリ入れてるので、そっち方面かもしれません。 これからあててみます。 (追記) あてる直前にアラート挙がった。 やっぱり野良方面らしいなぁ。 FireFox3.6.4か、それともChromium方面か。どっちだろう。 ヴィデオコーデックっ…

今日は、いい夏至の日です。

いいもわるいもないですね。言ってみたかっただけです。 そういえば、MS Office IME 2010、WILLCOM D4や自宅母艦に導入してみました。 WILLCOM D4は2007 Officeが入っていたから問題なし。 自宅母艦にはOutlook XPだけ入っていましたが、問題ないのかな。導…

東芝の目指す未来はシャープ寄り?

Libretto DSはすこし微妙過ぎる。 でも、Dynabook AZはいいね。少し試してみたいな。 「dynabook AZ」はネットブックと同等サイズの10.1型ワイド液晶ディスプレイ(1024×600)とキーボードを搭載しながら、約870gの軽量化を実現したモデルで、PCのような高い…

Chromium on NetWalker

id:tk109さんの昨日のエントリーを拝見し、NetWalkerにもChromiumが乗ったらしいと知って、さっそく検索・徘徊の末、なんとかレポジトリ?を発見。導入してみました。 動作が軽くてかなりいい感じです。 Flash Liteはまだ動作しませんが、それのおかげも相ま…

昼なのに暗いです

カミナリも怖いくらいに鳴っています。 雨も強く降っています。

事件発生!G現る!

洗面場にGが現れました!その数1G。 かっとなってティッシュ3枚で握りつぶしてやったっ。はぁはぁ。 1Gの後ろに10Gいるかと思うと本当に怖い。

WinCE 6搭載ハンドヘルド登場

秋葉原は怖いところだ。 Windows Embedded CE 6といえば、日本ではシャープの電子辞書でしかお目にかかれない少しレア目のOS。 こいつが、なんとWindows CE.NET的なGUIのハンドヘルド端末で登場したらしいです。 Windows CEを搭載した格安のネットブック型PD…

今日のNetWalkerアップデートの結果

FireFoxに日本語アドオンが入ったようです。 それから、Ubuntu FireFox Modifications 0.9rc2ってのも入ってますね。 これのおかげかどうかわかりませんが、Flashというか、要はYouTube系動画のカクツキがだいぶなくなったような感じがします。 ま多分これも…

NetWalkerアップデートウォッチ

なぜか今日もアップデートきてます。 はて何でしょうね。 何だかよく分かりませんがあててみます。

ああ疲れ

いやまったく疲れました。今週はなんだかへとへとです。 とりあえず土日の養生で復活したい!ぜひしたい。 だれか元気とその他いろいろください。