2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一日寝て過ごす

朝起きて飯、寝る。 昼起きて飯、寝る。 夕起きて飯。 土曜日はいつもこんな感じだなぁ。

JavaScriptの分割代入とJScript

こりゃすごいと思った。 JavaScript の分割代入まとめ - mooz deceives you パターンマッチで変数に直接代入出きるじゃんとか。 これ、Windows Scripting Hostで使えたら素敵やんとかつぶやく。 早速試す。 var x,y; let [x, y] = [10, 20]; WScript.Echo('x…

グラフィティ1だよ

しかし手元をあまり見なくてもサクサク入力できるのは面白いですね。 それに体がグラフィティ覚えていたのもびっくり。 少し慣れるまで頑張ってアンドロイド使って見よう。 嬉しいのはグラフィティ1だってことだな。

Graffiti for Android使う

右手親指でGraffiti書くのは楽しいです。 日本語入力できるので使える。 フリックよりは何とかなりそうな気がします。

New Generation Kindle発表

マイナーチェンジKindle。3G搭載版と非搭載版が出たと。どっちにもWi-Fiは積んである。 「Amazon Kindle」新モデル、日本語表示対応~139ドルの廉価版も -INTERNET Watch Watch ・・・, and will ship to customers in over 140 countries and 30 territorie…

知らぬうちにKindleがバージョンアップしていた

さっきKindleのバージョンを確認したら、買ったときは2.3なにがしだったのが、今は2.52になっていた。 これがAmazonお得意のWhisper NetによるOTAだな。 ハックとかするつもりは今のところないけど、もし仮にハックとかしてたら大変だな。勝手にOTAでバージ…

NetWalkerアップデートウォッチ

HAL関係。野良リポジトリなのかな?これからあててみます。

Treo proかと思った

●PW-AC10 ストレートタイプの筐体を採用した新設計のコンパクトモデル。本体色はグリーン、シルバーホワイト、ピンクの3色が用意される。店頭予想価格は13,000円前後の見込み。 2.4型320×240ドット(QVGA)のカラー液晶を搭載しつつ、本体サイズは118.6×68.6×1…

Kindleで青空文庫のSF作品を読む

青空文庫で種田山頭火や半七捕物帳なんかを読んできましたが、SFが読みたくなって探してみました。 そしたら、非常によくまとまったサイトがありました。 青空文庫で公開されている作品の中から、明治・大正・昭和初期に書かれたものを中心に、日本の古典S…

Kindleケース試行錯誤

「試行錯誤」ってこの漢字でいいんだっけ? さて、昨日用意した無印良品の入れ物。 ぱっと並べてみると悪くない感じですが・・・ 入れてみると 少し余るんです。 あまってもくるむ分には問題ないのですが(紙ですからね)、すこし残念な感じ。 でもほとんど…

NetWalkerアップデートウォッチ

本格的にブラウザ本体。しかもFireFoxとChromium。どっちも野良だけど。うれしいね。 さっそくあてます! (追記) アップデート後のバージョンを調べた。 FireFoxは確かに上がっている。 Chromiumは以前のバージョンを確認していなかったので上がったかどうか…

Kindleのカバーにならぬか買ってみた

無印良品に行ったので、Kindleのカバーになりそうなものを買ってみました。 無印良品ネットストア 素材はぶっちゃけ紙ですが、見た目はそこそこいいです。 ジーンズラベル素材製だそうで、パッと見かなりいいわりに、値段が400円くらい。 買って帰って、Kind…

NetWalkerアップデートウォッチ

FireFox-3.0 dummy upgrade packageのアップデートですよ。 この後何かあるのかな。

今日は撃沈

若干ダル目だったので今日はお休みにしました。 1日寝通してしまった・・・うーんどうしたかな。

NetWalkerアップデートウォッチ

もうどうにでもなれ。野良からかな?サイズが大きめ。分かってないオレ。

Kindle 2のケースというかカバーが欲しい

ぼやっと眺めるのにはいいかんじのKindle 2。 久しぶりに半七捕物帳を読んでいます。流し読みできて好きです。 こうなってくると、少し大きめのKindle 2の画面をカバーできる何かが欲しいなぁとかおもっていたところ。 あの、ケータイウォッチ名物、「ザ・ク…

iTunes向けオライリー本からepubを取り出すスクリプトApp2Epub.js

先日、Kindle用にmobiファイルを生成するスクリプトを作りましたが、 その過程で、epubファイルも生成されたりします。 で、たぶんepubファイルがほしいだけの人もいるんじゃないかと思って、 toc.ncxをいじらずにそのまま引き抜くスクリプトを作ってみまし…

NetWalkerアップデートウォッチ

何やらきていますが、野良リポジトリからでしょうか。もう良く分かりません。

駅の近くで、さんさの練習をしていた

駅の西口に用事があったその帰り、駅の西口の広場でさんさ踊りの練習をしているところに遭遇しました。 太鼓と笛が、何ともいえぬいい風情を醸し出すのが、さんさの特長。 8月の1〜4日開催ということもあって、最近は夕方になるとあちこちから練習の太鼓の音…

まさかの爆睡!

連休っていいですね。 夏がきた感をたっぷり味わいました。 宮古の海は涼しかったなぁ。今いくと絶対気持ちいいですよ。避暑にぜひどうぞ。 そんなわけで、今日はたっぷり寝すぎるほど寝ました。 気がつくと空の雲は夏モードだなぁとか。

600円で手に入れたオライリー本をKindle向けに全自動変換するWindowsスクリプトを作った

Kindle手に入れて興奮気味です。 そんな中、こんなエントリーが。 たった600円でオライリー本をiPadやKindleで読む。すてき。 - このブログは証明できない。 おー、あの高くて分厚いオライリー本を600円で手に入れてKindleで読める。 id:shunsukさん、詳しく…

浄土ヶ浜に行ってきた

天気良し、海に行きたいとの希望もあって、浄土ヶ浜に行ってきました。 運転は往復相方。ありがたや。 お決まりの風景 本当にきれいなところ。一度行く価値は大あり。 津波注意 きれいな海です。 遊覧船に乗りました 一人1200円。 遊覧船の屋根に ウミネコが…

NetWalkerアップデートウォッチ

野良ですが、FireFoxにアップデートがありました。 (追記) FireFox 3.6.7になってました。

もう少しアップで

すごく読みやすいです。 薄く軽くて、手に持ってもいいです。

来た!

種田山頭火をさっそく。 かなりいいです。

Cでセキュアに書こう

ふらふらウェブを見てたら、Cでセキュアに書くコツをまとめたサイトを見つけたので紹介します。 CERT C コーディングスタンダード 00.はじめにから引用してみる。 C言語、C++言語用のCERT セキュアコーディングスタンダードの目的は、それぞれのプログラミン…

夏の風景

暑くてじめじめした夏は得意じゃないけど、こういうのがあるから好きです。

NetWalkerアップデートウォッチ

Chromiumのアップデートがきてました。 これからあててみます。

あそれから

連絡先の新規作成にふりがな欄もある。 再登録してみようかな。

テスト

CM6を入れてみました。 GMailで、本文テキストのコピーができるようになってますね。 アンドロイドマーケットも少し表示が使いやすく整理されたみたい。 少しずつよくなっているんですね。