2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

XperiaにAndroid OS 2.1がやってくる

ソニエリXperia X10 (ドコモ Xperia SO-01B海外版) に待望のOSアップグレードが告知されました。英 Sony Ericsson の公式 Twitter アカウント@SonyEricssonUKによれば、(現時点で) 「はっきり言えるのは、Android 2.1へのアップグレードを今年の9月末までに…

セプテンバーを迎える

まだ30度を超える日が続きますね本当にエアコンつけっぱなしですよ。 セプテンバー!オクトバーノベンバーディスェンバー!

歯磨きながら車を運転している人発見!

危ないからね、車止めて歯磨こうね。 With HatenaSync on i-mate ultimate 8502

Kindle 3届いたやったねエントリーを見かける

・・・だいぶ良さそうじゃないかううう。涙。 コンパクトで、日本語フォントが最初から使えて、制限つきながら日本語ウェブサイトも閲覧できると。 日本語入力がかなり不便(実質入力できない)ところがまだあれだけど、ビューアとしてかなりいいですね。 皆…

月曜は気疲れする

なにがあったと言うわけでもないのにこの消耗感。 なんだろなぁ。なんなんでしょ。 自分の中でひたすら磨耗してしまうんだなと言うのはよくわかっているつもりなんだけどなー。 だいぶ以前よりはましになったけどやはり消耗した感じがする。

爽やかさの絶頂・八幡平頂上を歩く

相方に誘われまたまた八幡平に行ってきました近いし。 とても爽やかで地上の蒸し暑さとは別世界。絶頂です。 写真があるので

Dynabook AZインプレ記事が

あまり見あたらない・・・ 買った人は今日はじっくりいじっているんだろうきっと。 個人的には、ポメラよりおもしろい議事録取りマシンになるんじゃないかとか思ったりとか。 でもあれですね、GMailやAndroidMarketが搭載されてないので少し残念ですね。 Bal…

Dynabook AZ発売されたのですね

昨日だったようですね発売日。 すでに入手された方のインプレッション気いが出始めています。 なんだかわくわくしますね。 一度どこかでさわってみる必要がありそうです。

NetWalkerアップデートウォッチ

入れっぱなしにしていたShiretoko Browser(FireFox-3.5)のアップデートがきたようです。 すでにFF3.6やChromiumに移行しているので利用してないんですが、とりあえずあてときます。

Nice X, NetWalker

NetWalkerをさくさく利用したいのは万人の望み。 カーネルリコンパイルで先日拝見した「主にコンピューターについて」さんで、 プロセスのnice値を変更することで、体感速度を向上させる試みを紹介していました。 そもそもniceとは-20から19の間で割り振られ…

NetWalkerアップデートウォッチ

久しぶりのエントリーです。 FireFox(野良)関係ですね。 これからあてます。※追記 FireFox 3.6.9になってました。

i-mate ultimate 8502でカメラ撮影

あんまり良くないかも。 いわゆるおまけ画質か。追記 PCで見ると思ったほど悪くないですね。 アドエスよりいいかな。

チョコレイト・ビスコッ!

グリコ ビスコ 15枚×10個出版社/メーカー: 江崎グリコメディア: 食品&飲料 クリック: 36回この商品を含むブログ (8件) を見るチョコレイト・ビスコッ!グリコ ビスコ 15枚×10個出版社/メーカー: 江崎グリコメディア: 食品&飲料 クリック: 36回この商品を含む…

太ってがおる悪循環

悪循環は次の通り。 暑い がおる 飯食って景気つけよう(無意識) 食う バカ食い 気持ち悪い がおる 夏は、つらいなぁ。 (がおる・・・疲れてへばってる状態。岩手の南側でつかわれる。例:「おらがおった」(私は疲れた))

OutlookをGooglePIMのクライアントにできないか

GMail、アドレス帳、Googleカレンダーと使い物になってきたので、これらひとまとめにGooglePIMと名付けてしまったけど、 GoogleExchangeサービスみたいなものがあれば、Outlookがクライアントになるなぁとか思った。 WindowsMobileではActiveSyncでExchange…

X02HT

ヤフオクでいつもねらっているんですが、なかなかいまさらいい値段。 なにをとちくるったか、i-mate ultimate 8502を先に手に入れてしまった今でも、やはり気になります。

IS01

そういえば、IS01に待望のキャリアメール送受信機能が乗ったそうですね。 SoftBankとAUが先んじて、後はドコモですね。 スマフォでキャリアメールに最初に対応したのは、そういえばウィルコムでした。。。 ああ。

ネタなどない日にエントリーして

作文の練習。

まだ安定しないi-mate ultimate 8502

ときどき不安定になります。 不安定現象とは メールが開かないことがある メール作成画面が開かないことがある スタートメニュー-programsが開かないことがある スタートメニュー-settingsが開かないことがある HatenaSyncのエントリー作成画面を開こうとす…

CDを借りてきた。

また例のPerfumeかよ。VOICE(通常盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2010/08/11メディア: CD購入: 3人 クリック: 258回この商品を含むブログ (72件) を見る例によって即日返却予定。

デジカメでの花火撮影は困難

昨日の撮影結果のうちまだまともに花火が写っているものがこれ。 ひどい。

花火見てきた

とてもエキサイティングだった! 40分弱と短い時間だったけど、非常に満足。 デジカメでまた撮影したけど、満足にとれませんね。うー。

だるいと言って寝てばかりいると

さらにだるくなる悪循環。 今日は夜花火を見に行く予定。With HatenaSync on i-mate ultimate 8502

太鼓の音が聞こえる

うろこ雲だったり草むらの虫だったり、秋を感じる。 つけっぱなしだったエアコンも止めてみたり、車を運転しては窓全開で気持ちよかったり。 まだ日中日差しが痛いけど、もう少ししたら行楽の季節だな。

あーあー

てすてす。 だいぶ8502に慣れてきました。 自分がガジェットに歩み寄るなんて人が聞いたら本末転倒ですが、それが楽しいのだから仕方ない。 HT-03Aをメインにいじっているときとの大きな心境の変化は、やはり、こうやって8502自信でいろいろ物書きする機会が…

とりあえずなんとか

今週も仕事やった。 なんだか最近とぼとぼとうつむきながら歩くことが多いけど、べつに参っているわけじゃなくて、そのほうがぼーっとできるような気がするからだな。 今日は外気温も30度を超さなかったようで、比較的過ごしやすかったけど(よって職場で…

SL-A300は必要かも

仕事に持って行かないでみたんだが、やっぱり必要だった。 電話メモとかとっさにするメモ取りには最強だ。 i-mate 8502のメモ帳(Notes)の手書きメモでとってみたけどいまいち。 やっぱ必要か・・・With HatenaSync on i-mate ultimate 8502

エアコンを止めてみる

暑いの苦手な私にはトライです。 少し涼しくなったのでエアコンを止めて横になってみます。 果たして一晩もつかなぁ。With HatenaSync on i-mate ultimate 8502

朝夕が涼しい

夕方、外にでてみると、暑い中にも涼しい風を感じることができました。 すこし、暑さも和らいだのかも。 それにしても、まわりでは夏風邪を引いている人が多いような感じです。 暑さで弱った体は風邪を引きやすいんですね。 With HatenaSync on i-mate ultim…

おいこらセミ

今何時だと思ってる夜の10時だぞ。With HatenaSync on i-mate ultimate 8502