2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動物認印なるものがあるのか

例のケータイウォッチを徘徊していたら、Google広告で珍しく気になるものを発見。 動物認印というものがあるそうな。 たとえば・・・ 認印として使うには「気合い」が必要です。 印鑑登録等はできません。 銀行印としての利用も(たぶん)ムリでしょう。 で…

減衰ぎみの物欲を嘆く

ベッドサイドにある多数のがジェットを見ては、これ以上どうすんのよと思うことしばし。 向かし欲しかったあれやこれやはなぜか手に入れることが出来た状況。 新しいガジェットに対する欲は、多分これからも出つづけると思うけど、昔のような旺盛物欲は湧き…

週半ばでなぜか気が抜ける

普段だと週半ばは疲れと慣れが入り交じったなんだかよくわからない状態になりますが、今回はなぜか気が抜けています。 その証拠に、久しくなかったお通じが先ほどあったり。 お通じ感激だな。きたねー。 With HatenaSync on i-mate ultimate 8502

ネタもなくブログ書き込みする

通常、なにがしかのネタを想定してブログ書きをすることが一般的ですが、今回はネタもなしにブログ書きしてみることにします。 その代わりといってはなんですが、当方通常モバイル端末からの書き込みが多く、それはそれで楽しいのですが、筆がなかなか進まな…

PHILIPSのシェーバーを購入

T字カミソリ飽きたので買ったです。PHILIPS シェーバー【洗浄充電器付き】センソタッチ RQ1160CC出版社/メーカー: PHILIPS(フィリップス)メディア: ホーム&キッチン購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る洗浄してみたかったのかも。 さ…

何度出し入れすればいいのか。

HYBRID W-ZERO3 /WS027SH(OP無し) 【商品説明】 クリアな通話品質のPHSと、7.2Mbpsの高速データ通信を実現するW-CDMA(3.5G)に対応。 3.5インチフルワイドVGAの大画面で動画サイトも快適に閲覧。 ケータイライクに使えるスライド式ダイヤルキー、直感的な操作…

光明がさしてきたultimate8502

なにが問題で調子が悪かったのか今一つ原因の特定ができていなかった我がi-mate ultimate 8502。 模試やと思いつき、とあるアプリの起動前後で調子が変わるかもと思い実験したところ、これがビンゴくさい。 もしかしたら、ちょっとした希望だったtimate 8502…

GALAPAGOSのビジネスモデル

みんなある程度想像してると思うけど・・・ 本体購入時にクレジットカード登録? 日刊紙、週刊誌、雑誌などの定期コンテンツで月額課金 購入コンテンツに応じてGALAPAGOS本体価格から値引き たとえば、新聞全国紙購入で本体価格実質ゼロ円 もしくは端末購入…

じゃじゃ馬といえば、例のあれです、ガラパゴス・・・

これはかなりキャッチーなネーミング! シャープは、電子書籍端末とサービスを提供する「GALAPAGOS」を12月より開始する。Androidを採用した通信対応の専用端末を発売し、同時に新聞、雑誌、書籍など電子書籍コンテンツの提供を3万冊からスタート。変化に敏…

HYBRID W-ZERO3販売再開!祝ソフトバンク優勝→ソフトバンク網を利用

噂になっていたHYBRID W-ZERO3の販売再開が、正式にアナウンスされました。 メールから抜粋! 『HYBRID W-ZERO3』10/8(金)販売開始! ウィルコムストアでは【9/28(火) 9:00】より予約受付スタート!!───────────────────────────────────多くのお客さまにお問…

Google Syncで同期しているWindowsMobileのOutlookメールで削除したGMailメールの行方

WindowsMobileのOutlookメールで削除操作したメールは、 ActiveSyncすると(Goolgle Sync)、 GMail上では、 Inboxからは消えますが、 削除済みメール扱いにはならず、 アーカイブ操作されたメールとして扱われることを、さっき知りました。 AndroidのGMail…

せっかく再構築したultimate 8502だが・・・

あんまり変わってないです。状況が。 メール一覧からメールを開くとなぜか表示されないことがある HatenaSyncで新規エントリー作成しようとするとエラーとなることがある 大きいところでこの点が改善されればなぁと期待して再構築したんだけど、状況変わらず…

とても爽やかな日でしたね

私はいつもの週末と同じく、あまり生産的なことはせず。 8502の調子が悪かったのでハードリセットして環境再構築。microSDに一式入れているので戻すのは簡単。 Googleにデータがあるってのは気軽でいいです。若干の懸念はありますが。 With HatenaSync on i-…

録画したタモリ倶楽部を見ている

ビール飲んでいい気分のタモリを見て楽しむ。 なんだよ俺飲めないのにいい気分になりやがってうらやましいっ キッー With HatenaSync on i-mate ultimate 8502

鳥が来た

群れてやってきました。何て名前だったかな。 とてもかわいいです。

いろいろ疲れた

i-mate ultimate 8502の環境再構築をしたいところだけど、後日にしよ。 明日はまた一段と寒いらしい。 11月並の気温だと。絶対に体調崩すね。 いい頃合いの季節はどこに消えてしまったのか! おやすみなさいませ。With HatenaSync on i-mate ultimate 8502

久しぶりのすばらしい夕日でした

明日は晴れるかも。

仙台に来ておる

休みにしていたので仙台に相方と来た。 高速1回1000円でいいですね。 それでいて平日、余り混んでなく良い。

イソジンが一番

昨年イソジンから浮気して一度別のうがい薬を使ってみたことがあるんですよ。 そしたらなんかやっぱりいまいち気持ち悪いんですね。 成分は同じなのに、味付けとかチューニングとかそのあたりの格の違いを思い知りました。 今年は浮気せず、イソジン一本で通…

うがいして

寝ましょうねみなさま。 かぜひいちゃいますよ。

いろいろな秋

ななかまどが赤くなってたり。 柿が黄色く色づき始めたり。 イヤでも秋を感じます。 いきなり寒くなった、かなり体調には気をつけないと。 あでも、夏の暑さよりは体が軽く感じます。すこしだるさが軽くなったかな。 明日は休みにしているので、どっかでかけ…

ストーブ試運転

あんまり寒いので、出しっぱなしだった!ファンヒーターの電源を入れてみました。 あったかくていいですね。

NetWalkerアップデートウォッチ

えーと今日はなんでしょうか。 これから当てます。 それから9.10にアップグレードしたりは今のところしません。 シャープ純正の10.04を待ちます。 待っても無駄だとは思うんだけど、待つのって何かたのしいじゃないですか。 わくわく。

デジタルガリレオですね

シャープは、ネットワーク機能を搭載した地上/BS/110度CSデジタルチューナ「AN-IP100」を10月1日より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は37,000円前後。愛称は「AQUOSネットチューナー」。 シャープ、USB HDD録画対応「AQUOSネットチューナ…

Netwalker Chromiumテキストエリアでの入力負荷

私のところだけの事象かもしれませんが、例のNetwalkerのChromiumを用いてはてダエントリーすると、異常にCPU食われるみたいで、えらく難儀してしまいます。 IMEが標準のSCIM-Anthyだからかな? よくわかってないんですが、今はやりのibus-mozcとかにすると…

「ネットで

はまちやさんの文字列を見たらマジで気をつけた方がいい」 とマジで思う今日このごろ。

なかなか暑いですね

久しぶりに長袖のワイシャツを着たところ、なんだか今日は本当に蒸しました。 夏と秋の間くらいの季節でしょうか。 四季が春・夏・秋・冬ですが、実際には八季くらいの陽気。 夏秋? どっちかっていうと夏に近いかな? ってことは、 夏夏秋? そんな感じです…

写真見たらノイズだらけだった

普通にデジカメで写真撮って、後でパソコンで確認したら、妙にノイズだらけでビックリ。 こんなにひどいデジカメだったかなとか思いつつ、 どうしてかなとデジカメの設定見たら、ISO1600になってた。 いつのまにこんな設定にしたのだろう。 とりあえずISO100…

カフェにて

本屋に行ったものの買いたい本がなく手ぶらで外に出ると。 決まったコースで少しどうかと思ったがカフェに入る。 手持ち豚さんが現れたのでエントリーする。 気象関係の本が少し気になったけど、強く惹かれなかった。 惹かれる本を受動的に待つのはどうかと…

うわっ

クロック耐性なさすぎだ。 ZImage.854_01でもか。 オリジナルイメージに戻しました。 俺の端末弱すぎ。