2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせ衝動買いするなら能動的に

ふらふらと押し売りに根負けして買う「消極的衝動買い」もたまにはいいけど、 できることなら、 「これだ!」という直感を信じ前のめりになって買う「能動的衝動買い」のほうが適切ではないかと 思う今日この頃。 戦略的衝動買いはとても無理なので、 せめて…

MOTOROLA CHARMを入手してみた

片手QWERTYでちっこい端末をどうしても入手したくて、思い切って購入してみました。 SIM FREE版ではあります。 大きさ感 比較できる端末がマイナーなものしかない… とにかくちっこいですね。 そして薄いですね。 少し寄ってみます 何とも言えぬこじんまり感…

おはようございます、寒いですね。

昨日が暖かかった反動で、今日はとても寒く感じます。 朝飯も食って、まぁいい気分です。いい気分の朝は土日しかないのです。いつもフロントヘビーなんです。 今日はたぶんいつもの週末と同様自堕落に眠って過ごすことになります。いくらでも眠れるんです。…

気に入ったウェブサイトをFacebookでシェアする方法 Android編

Androidのウェブブラウザはよくできているので、IS01でウェブ徘徊することが多いこの頃。 で、Facebookの友達とシェアしたいウェブサイトに出くわすことも多いかもなぁ。 で、そんなウェブサイトには「いいね!」とか「シェア」とか、Facebook系のボタンが配…

サムタイプ欲沸々

片手で持って楽々QWERTYしたい。 そんな欲に時々襲われます。 そんな時i-mate ultimate 8502ゲットしました。 なかなかいいんですが、残念なことに、かなり不安定。 ちゃんとカスタマイズしてあげないと日本語使えないし・・・ 軽いカスタマイズで日本語使え…

いい記事に出会ったときに押すボタンはどれ?

B! ツイートする いいね! 以前はB!だけでしたが、最近はB!といいね!が半分半分。 「いいね!」→「友達にもしってもらお!」 ってぇのが自然な流れなのかそうなのかとか思い出したです。

ちょっとした日

結婚記念日的な日。 結婚してなんとまぁ干支一回りしてしまいました。 そんなになるんだな。 そんな感慨。

Windows 7 SP1適用終了

WILLCOM D4非力なので、ダウンロード中に考え込むこと多し。 インストールにもなかなか時間がかかりました。 当たってしまえば以前となんの変わりもなく普通に使えています。 マメにアップデートしてたからか、はたまたみにまるな環境だったからか、最小限の…

Windows 7とAmazon Kindleをアップデートしよう!

二つ大きなアップデートの提供がありました。 ひとつはWindows 7。 日本マイクロソフト株式会社は23日、Windows 7とWindows Server 2008 R2のService Pack 1(SP1)を、一般向けに公開した。Windows Updateや同社のダウンロードセンターで入手できる。 一方…

IS01にケータイアップデート、3月1日から適用

1. 主な改善内容について ケータイアップデートにて以下の事象が改善されます。 特定の操作により、電池の消費が早くなる場合があります。 スリープモードが正しく動作せず、画面が消えない場合があります。 http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubet…

ハクチョウが飛び立っていった

夕方外に出ると、がぁがぁというかそういったハクチョウ的叫び声がたくさん聞こえました。 あれもしやとか空を見上げると、くの字的クサビ型隊列で空を横切るハクチョウの群れ。 今日は少しあったかかったもんな。 「飛び立っちゃえ」とか思ったのかもしれま…

とってもいい日だった

歩いていてとても気持ちいい日でした。 澄んだ空気の中を漂うような日です。 とても空気が澄んでいました。 盛岡はこういう日がたまーにあるからいいよね。

もう寝ます

正確には試しに寝てみる、的な。 的なってなんだよ。 With HatenaSync on i-mate ultimate 8502

夕方

岩手山ですね。

WindowsPhone7の情報があまり入ってこない・・・

Androidばかりのご時世ですが、WindowsPhone7の情報がほしくてしかたないです。 そんな中、週アスプラスでMobile World CongressでのWindows Phone 7の様子が紹介されています。 実際、会場でもWindowsPhone7を触った人の多くが、「これは面白い」と評価を下…

HTC端末責任者

【独占】HTC端末責任者が語る、FacebookフォンとHTCのすべて - 日経トレンディネット 気合はいってる。

ポイント早く来ないかなー

DCカードでお買い物をしていたらすこしばかりポイントが貯まっていました。 ポイントはあんまり気にしないたちですが、ヤフーポイントに換えられると知ったので手続き。 DCポイント100ポイントでヤフーポイント500ポイントだった! 倍率結構いいのね。 早く…

IS01でのEvernoteの不具合が治っていた

悪いことがあればいいこともある。 以前IS01でEvernoteの不具合に遭遇していました。 なぜか "and" が選択されてうまく表示されない。 それが、先日のアプリアップデートで治りました! やったね。 普通に使えるかも。

NetWalker沈黙

先日NetWalkerを再起動に失敗し、やむを得ず電源ボタン長押しで強制オフしたところ、 その後二度とNetWalkerの電源は入りませんでしたとさ。 バッテリー抜き差しとかいろいろやったのに・・・ 何度も、日を変えて、分解とかいろいろしたのに・・・ 電源周り…

Facebookユーザーならシェア専用ブックマークレットを使うべき

ウェブサイト見ていて「これはいいなぁ」っていうページを発見したら、 Facebookの友達とウェブサイトを共有しましょう! その際に役立つのがシェア専用ブックマークレット。 Facebookにログイン | Facebook このページにある "Share on Facebook" を右クリ…

ウィルコムのスペシャルモデル解約祭りが始まる前に

2年前、ウィルコムが突如リリースしたAir-Edgeカードのスペシャルモデル。 最初は、AX420Nだったかな。 頭金0円で、W-VALUE SELECTで機種代金月賦が月々の利用料金から差し引かれ、月々980円で通信し放題! 私はAX420Nを一括で購入し、月々340円で通信しまく…

WILLCOMもう一台キャンペーンの対象がさらに拡大、HYBRID W-ZERO3ユーザも

昨日の今日で適用範囲のさらなる拡大。 2月28日(月)までの期間限定で、1回線目がHYBRID W-ZERO3(新ウィルコム定額プランG/GS)のお客さまもキャンペーン対象となります。(2回線目としてHYBRID W-ZERO3をお申込みいただくことはできません。) https://ww…

Windows 7向けService Pack 1が提供されたと聞いた

伝え聞いただけだったので、 「かえったらさっそくWILLCOM D4のWindows 7にあてよう!」とかおもったら、 TechNet経由での提供だったのね。 日本マイクロソフト株式会社は17日、Windows 7およびWindows Server 2008 R2のService Pack 1(SP1)をTechNetにて…

IS01にtSpyCheckerをインストールしてみたが

「tSpyChecker」は、アンドロイド携帯端末の中にインストールされている危険なアプリケーションを判別します。 アプリケーケションに危険な権限がある場合は、リスト部にピンクのアイコンが表示されます。 Android tSpyChecker をリリースしました。 | 常駐…

WILLCOMもう1台無料キャンペーンが既存ユーザーにも適用範囲拡大

ナリフリは構っていられないのだ!加入数をとにかく稼ぐのだ! そんな意気込みを強く感じます! 「新ウィルコム定額プランS」+「だれとでも定額」にて、ウィルコムの電話をご利用のお客さまが、当キャンペーンページを通じて「新ウィルコム定額プランS」 に…

HTC ChaCha!

これもいいですね。 ストレート型キーボード付きのAndroid端末です。 Facebookマシンとのこと。 うわさのFacebookスマートフォンが発表されました。うわさどおりHTC製ながら、Facebookブランドというわけではなく、あくまで「Facebookへの接続性を備えたHTC…

LifeTouch NOTEは気になる。

多分Smartiaより受けると思います。 ●機能に優れるテキスト入力アプリを用意 LifeTouch NOTEは、本格的なキーボードを搭載していることから、当然軽快な文字入力ができることが大きな特徴となっている。そして、そのキーボードを大いに活用できるよう、専用…

IS01の不要なサービスをどうにかする

ワンセグは見ない、とか、AUのCメールは使わない、とか。 メモリが少な目のIS01ではこれらサービスの起動を阻止したいところ。 rootとっておく。 sysremount_atmyownrisk.shもやっとく。 /system/app にbackupディレクトリ掘っておく。 で、 echo FS* して出…

NOKIAがMicrosoftの無線WAN部門に。ガラケーのSymbianはどうなる?

いろいろ情報がありますが、いずれにせよNOKIA役員に旧MS役員が就任した結果?、 NOKIAが今後開発し発売するスマートフォンはすべてWindows Phone 7になることが決まりました。 MeeGoは雀の涙的に端末が今後出るらしいとのうわさもありますが(富士通シーメ…

Facebook on Windows Mobile

MarketplaceにFacebookクライアントがあったのでインストールしてみましたが、 「インターネット接続がないのでFacebookに接続できません」などとエラーが出て使えませんでした。 うーん! ということで、 ものはためしと、 ダミーで3Gをオンにしたところ、F…