2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle最近使ってない…読書の習慣ないからなぁ

とか、かなりあほっぽいタイトルにしてしまう。 なんか面白い本ないですかねぇ。買ってもいいんですよ。 SharpSpaceTownでぶらぶらタイトル見たりするんですが、どれが面白のかわからない… ジャケ買いがいまいちできないんですよね。 帯買いとか。 なんか煽…

今日の風景

HYBRID W-ZERO3で撮影。 液晶に不具合があって色味が全く分からない中撮影したので、ちゃんと撮影されているかどうか。 中津川遊歩道の上を流れる水 昨日までの雨で中津川の水位が上がっております。 遊歩道を覆うくらいの水が流れています。なかなかきれい…

NATの内側、b-mobile

Androidの端末エミュレータで、ifconfigしてみたら、IPアドレスが10.***.*.** subnetmask 255.0.0.0であった。 巨大NATを感じる。 というか巨大マスカレード。 つまりは巨大仮面舞踏会。

HYBRID W-ZERO3の液晶がおかしくなってしまったorz

昼、何気なくHYBRID W-ZERO3をいじっていたら、 突然、ふわーっと画面がおかしくなり、白がかなり黄色く表示されるようになってしまいました。 どうも、Blueが今一つ発色されていないような感じです。 しばらく置いて、再度電源投入すると、最初はちゃんと表…

遅いけどキラク、イオンb-mobile

昨日よりイオンバージョンのb-mobile simを利用しています。 速度は、遅いです。 Twitterでタイムライン取得するのだって、一呼吸どころか、ふた呼吸、三呼吸くらいかかります。 FacebookでNewsFeedを取得するのも同様。 でもキラクだからいいんです。気長に…

オタクがイオンに一人で来る理由

朝早く出掛ける用事があったので、ついでにイオンに出掛けてきました。 俺は休日。相方は今日仕事。つまり俺一人。 条件が揃ったので、b-mobileイオンSIMを購入しに参りました。 月980円でMotorola Charmしまくりなら、言うことなしです。 ということで。…

WILLCOM D4のキーボードがだめくさい

FキーやVキーの反応が著しく悪い。 ネットウォーカーの方が快適に感じるレベル。 いやネットウォーカー、いろいろチューンしたら反応良くなったんですよねキーボード。 タッチパネル設定ファイルの調整、Xプロセスのnice値を高め(低め)。こんなんでかなりい…

物欲に任せヤフオクウォッチするも

ビジネスシューズ買わなきゃいけないから、ガジェット買うのは後回しにしなきゃ。 いや靴すごいまずいんですよ。ぼろぼろ。 明日注文する。ぜったい。 Javari使ってみるつもり。

毎週土曜日とおなじ

朝起きて顔洗って歯磨いてテレビ見て寝ました。 夏休みの宿題の日記だな。 そんな一日。

記念すべき一万歩超えの日

寄り道して帰ってきたのがよかったみたい! 110歩強もオーバーした。なかなかできないんだよなぁ。

まさか手のひらにニキビができるとは

手のひらがすこし痒かったので、ポリポリかいいた。 なんか違和感あるなと、手のひら見たら、皮下にニキビを発見。 手のひらにできたのはじめてだなぁと感慨にふける。 ガリガリ君食ったから?はて。 変なできものじゃないよね。 そういえば! 中学生くらい…

あつーござんす

湿気がすごいですね。 紙にシャープペンシルで文字を書こうとしたら、紙があまりにしけてるからか、うまいようにかけませんでした。 紙ふにゃふにゃでしたね。 あー。

NokiaのMeeGo端末が素敵

フィンランド Nokia はシンガポール時間2011年6月21日、オープンソース モバイル OS「MeeGo」ベースの新型スマートフォン「Nokia N9」を発表した。表面にボタンを設けず全体を画面にしたデザインが特徴。2011年中に発売する予定。 Nokia N9 は、表面からボタ…

一年で一番明るい日、景気づけにどうでしょう

岩手県民ならだれもが知っている、岩舘電気のCM。 最近リニューアルしたんですが、リニューアル後もまたなんかどういうわけか、なんというか。 明るい明るいらららんららーん 岩舘電気 。。。。。

歩く

今週月曜日から3日連続して9000歩越え。 しかしなぜか一万歩は超えません。 無理することはないのでしょうが、一万歩超えると少し嬉しさが増すんだよなぁ。

歯抜けの夢をよく見るから欲しいもの

これ欲しいんだよなぁ。パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ ホワイト EW-DJ40-W出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2010/04/21メディア: ホーム&キッチン購入: 20人 クリック: 80回この商品を含むブログ (17件) を見るしかしな、形があ…

返コメに代えて

X PLATE + Dell Streakのエントリーにコメントをいただきました。 つたないブログにコメントいただけるだけでありがたいことです ゆつきさんへ 申し込んでません!これ申し込んだらX PLATEを2台保持することになってします。 正直、ちょっと前のフルタッチAn…

頭痛頭痛頭痛

昨日少し長めのドライブをしたらてきめんに頭痛! どうにもならない状態になりました。 本日午前まではまさにグロツキー。 昨夜ノーシン今朝イヴお昼バファリンのトリプルアタック。 午後やっと幾分おさまりました。 まだドライブは無理かなぁ。

6月からの「もう一台無料」キャンペーンは5月までのキャンペーンと大きく異なる点があったorz

5月までのもう一台無料キャンペーンは、例えば、X PLATEなどは、端末割賦代金が「本当に0円」でした。 しかし、6月からのもう一台無料キャンペーンでは、X PLATEの端末割賦代金は「980円/月」に変更になっています。 6月からのキャンペーンには、これにW-VAL…

そうはいっても夕食を食いに外に出た

冷麺の季節。 冷麺うまいよ!

とにかく横になる一日

もう決めました。土曜日は横になって疲れを取り、英気を養う日。 だからうだうだだらだらしててもいんです。 あせることが推進力の一生ではないのだ。

「もう一台基本料金無料」の無料機種に"X PLATE + DELL Streak"のセットが。

こんなメールがウィルコムストアから来たよ。 ─────────────────────────────────── 「X PLATE × DELL Streak セット」も「もう1台無料」でおトク ─────────────────────────────────── 重さ約64gのライトな電話機「X PLATE」とAndroid2.2搭載、5インチ液晶…

DELL StreakはHybrid W-ZERO3よりお求め安くなっている

うーなぜだー。 「X PLATE × DELL Streak セット」は、ウィルコムの直販サイトで「W-VALUE SELECT」で購入した場合に、一括購入で3万4800円、分割購入の場合に1450円×24カ月となる。 「W-VALUE SELECT」で購入すると、毎月の利用料が割り引きされる「W-VALUE…

DOCOMO F-07C変態端末レビュー

さらさら買う気はないけど、気にはなっている例のアレデスネ。 キーボード F-07Cは、スライド式のQWERTYキーボードを搭載していることも特徴だ。キーの数は51で(左クリックキーも含む)、記号や数字の入力にはFn1キーやFn2キーを併用する。キートップはやや盛…

得体のしれない感じが素敵、Chrome OS搭載端末

ハードウェア的に通常のPCと違うのは、まず“キーボード”。Chrome OS専用のキーボードとなる。ちなみに、Chrome OSは単体での提供は行なわれない。また、ウィンドウズとのデュアルブート環境なども構築できない。あくまでも、専用の機体にプリインストールし…

白く輝く立派な雲だよ

秋晴れの日が続きます。 大陸の高気圧を肌で感じます。 梅雨前線は、かなり南にあるような感じがしますがどうなんでしょう。 そんななか、本日、久しぶりに立派な雲を拝むことができました。 手元にあったハイブリでぱちり。 むくむく、ぬるぬる、もくもくし…

京セラって国内向けにAndroid出してたっけ?

useWillcomさん経由の記事。 IDC Japanは2011年6月9日、2011年第1四半期(2011年1月〜3月)の国内携帯電話市場の出荷台数の調査結果を発表した。これによると、Android端末の出荷台数はiPhoneの約3倍にも上る290万台に達したことがわかった。メーカー別シェ…

同じイヤホンをまた買う

低価格だけどそこそこいい音がすると噂のフィリップスアウトレットイヤホン、SHE9700-A。 以前、1度購入しておりましたが、相方にあげてしまったのでまた購入してしまいました。(相方の耳の形に合うイヤホンがなかなかないのでありました。)PHILIPS SHE970…

母艦購入

母艦を使う機会が多い相方の意見を最大限に尊重し、見た目重視、机の上すっきり系の端末を選択しました。 価格.com - SONY VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ/BI [マットブラック] 価格比較 こいつの最新モデルが、どうやら昨日発売されたようで、値段もそれほど違わ…

いつもの土曜日

詳細は先週の日記をご覧ください。 ほとんど同じ。 違いだけ挙げれば、午前通院して薬ゲットしたことくらいであるなぁ。 しかし診察・薬で5000円弱1回で吹っ飛ぶのはどうにかならんか・・・ あそういえば 歯がごっそり抜ける夢も見た! 右の上の歯がたくさん…