2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すずしい

明日から8月。盛岡ではさんさ踊りが始まります。 よく知らなかったんですが、さんさでは雨が付きもなのだそうです。 ですが、私が経験したさんさ(踊ったり、見物したり)では、雨は降んなかったなぁ。 汗だくだくになって踊ったり見物したり。そっちの思い…

床屋では眠れないのに…

今日は一日寝ていたよー。 昼相方と一緒に飯食いにいったときにふらーっと起きたくらいで、 その前後はまぁ意識を失っていました。 これはひどい日曜日ですね。

髪を切る!

1000円カットで何度か髪を切って、どうもあの、バリカンでさっさっとされて終わりって感覚になじめず、結局またもとの床屋でまた髪を切っています。 値段は高いけど、ちゃんとやってくれるような感じだからいいかなぁとか思って。 主観だけど。 しかし髪切る…

「F-07C、欲しい?」というアンケートとその結果

【先週のお題】 Windows 7ケータイ「F-07C」、欲しい? 欲しい 188 興味はある 209 興味なし 231 計 628 ■ 欲しい ●究極の中途半端さが良い。 : ■ 興味はある ●ケータイ抜きならなぁ……。 : ■ 興味なし ●Windows CE以来、何度も失望してきた。もうだまされ…

BSで放送される緊急対策地上波放送は東京の放送局ばかりで困っている人がいるという新聞社の記事

●「地元ニュース見られぬ」 地上デジタル放送への移行で、地元の情報が入らないと不安を抱く人たちがいる。地デジ後も電波が届きにくい難視地域への緊急対策として、国はBS放送のアンテナやチューナーを無料で配布。衛星経由で在京キー局の放送は見られる…

Windows Phone 7.5 Mango日本語版発表記念リンク集

まだちゃんと見てないけど、あとで読むようにリンクを貼っておくと。 KDDI発表 http://www.au.kddi.com/pr/windowsphone/?bid=co_we_home_0005 ←妙にかっこいい 「Windows (R) Phone IS12T」の発売について | 2011年 | KDDI株式会社 ニュース au、国内初のWi…

カミナリ!

夕方、真上の空から、劇的なカミナリが落ちてきました! 何発も何発も! 慌てて、電子家電、パソコンのコンセント、アンテナケーブルを抜き取り! 直後、照明が瞬電的挙動をしました。 おー、ちょっとあぶなかったかも。 というわけで、妄想ニコイチハイブリ…

処方薬で知る、大人の仲間入りをした瞬間

先日、足が痛くて内科に行き、とりあえず痛みどめを処方してもらいました。 たしか、ボルタレンとかいう薬のジェネリック。 効き目がすごくてびっくりしました。翌日足の痛みはなくなりました。 ついでに、慢性頭痛や肩こり、目の奥の痛みなんかも取れたり。…

ドトール

久しぶりだなぁ。 毎日来てたときもあったなぁ。

妄想にこいち

先日来、ハイブリの液晶が黄ばんだりしてもう我慢できなかったので、 オークションくんだりでハイブリ白ロムをもう一台入手していました! 今回はノーブルブラック!かっこいい! しかーし! これがリモートロックのかかったブツで、電源の入断はできるけど…

Googleの選ぶ広告にはびっくりさせられる。

これキャプチャ↓ これなんだよおい。 おれたまたま別れさせたい2人いないからいいけど、いろいろ事情のある人なら思わずクリックしちゃうじゃないか。 ましかしこんな仕事もあるんだな。

VBScriptからGoogleカレンダーにデータを投入するスクリプト

ちょっとツールとしてあれば便利かなぁとか思って作ったものです。 もともと、こういうのあるといいなぁって声があって、んじゃ作ってみっかなぁと考えた次第。 で、ネタもないので、今日はそれをエントリー。 エントリーするスクリプトは、今回作ったものそ…

HT-03Aでまともに使えるAndroid 2.2 ROMを焼いてみる

HT-03Aはいいですね。枯れた端末ですが、ROM焼きすると新たな可能性が広がります。 ROM焼きといえばこちら。 http://acc.komugi.net/ ここから次のページに飛ぶと、あるわあるわHT-03AのROMたち。 http://acc.komugi.net/?%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83…

本当にハイブリ不調の原因は湿気かも

今日は朝からからっとした空気! 少し風はありましたが、晴れてとても気持ちの良い一日でした。 まるで5月のよう。 あの時は本当に良かった。外に出るのが苦じゃなかった。 それから暑くなって、湿っぽくなって、体中からべとつく汗がじとーっと出るようにな…

ハイブリの液晶が復調気味

ときどき黄ばんだハイブリの液晶が白く元に戻るときが生じてきました。 なんだろう原因。 多分原因は、湿気かも 今日はなぜか、カラッと晴れて、空気もさわやかだったんです。 台風が来るというので今日はやばいなぁとか思っていたのですが、本当の秋晴れ! …

パソコンリサイクル3個全部申し込んでやった!

いろいろ頭にきたのでやってやった!

パソコンリサイクル

サポートが切れたり壊れたりしたパソコンを何とかせい!と相方よりの命。 パソコンリサイクルの手続きを取らないといけないようですね。 関係ありそうなURLを張っておく。 全体の流れなんか 家庭系リサイクル :: PC3R 自作パソコン本体の回収 回収するメーカ…

何とか天気が持っている

台風がやばそうとの情報だったので、今日はもうだめだろうと思い外出しましたが、 湿気がすごいのとどんよりした空だったのを除いて、雨など降らずなんとかやりすごしている盛岡です。 これからどうなるか正直わからないですが、大陸・太平洋の高気圧の具合…

空の雲が秋っぽいね

今日はそういう日かも。 風も出てきた。 台風意識した方がいいかな。

暑いがさわやかな空気

かんかんデリです。 しかし思ったより爽やか。 空気が乾燥していて、吹く風も気持ちいです。 思いきって真っ昼間の散歩にお出かけ。 木陰がとても気持ちいいですね。 で、 久しぶりにいつもの神社。 お参りして休憩中。

めまい

本屋で文庫物色中、気持ち悪くなってしまいました。 くらくら、くらくらします。 ツタヤでCDも物色してしまいまいした。 うーなんかこれ、吐き気? しゃーないので帰りの車の運転を妻に代わってもらいました。 何でこんなことになってしまったんだろうなぁ。

首が痛すぎて起きてるのが辛い

今風の言い方で。 寝るか。

相当に寝違えている

昨夜何だか変に寝てしまったのか、首根元が相当に痛いです。 さっきちょっと横になろうかと思ったところ、首を支えるのが相当にきつい。 起き上がるときも痛くて、起き上がれないんじゃないかと思った。 とにかくこれは、寝違えたようです。

Windows Phone 7はauから!

android auなるキャッチコピーを出しているauですが、Windows Phoneも積極展開するんですね。 今朝の日経朝刊より。マイクロソフトの新装スマートフォン Windows Phone 7 を、KDDI が国内で展開すると報じられています。機種は富士通東芝モバイルコミュニケ…

学生時代の友人来る

学生時代も20年弱前になるなぁと。 来ていただいてうれしいな。 まぁしょうもない応対しかできなかったけど、元気な姿を互いに確認できてよかった。

X PLATE + DELL Streakが実質0円に値下げされている

以前は実質300円だったよな。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp003890/ 新規契約だと オプションつけなきゃ月々1450円だな。 つなぎ放題オプションつけたら+980円か。 もう一台無料のキャンペーンだと、 基本料金が無料になる代わりに…

明日から3連休であった

海の日とか。 盛岡、海遠いんだよなぁ。 昨年はちょうど海の日に、宮古の浄土ヶ浜いって、うに丼とかでっかくて甘くておいしいホタテとか食べたっけなぁ。 浄土ヶ浜に行ってきた あああ! 夢のような光景だなぁ。

じめつく

曇り時々大雨的な一日。 それでもやっぱり暑かった。 そしてまたじめじめ。 かなり来るね。いろいろ。コタエル。

照度計

仕事してると何やら測る方が近くでたたずんでいました。 何測ってんだろ、もしやガイガーですかそれ、とか聞いてみたら、照度計です、だそう。 どうやら照明の間引きをやるみたいです。 夏だし、いいんじゃないかなぁ間引いて。 俺が間引かれないようにしな…

夏本番を感じる

青空にそびえる積乱雲に向かって自転車をこぐ、とても気持ちいい 蝉がじりじり 特にこの2つ、今がまさに夏だってことを知らせてくれます。 気持ちいいです。 暑さにかまけて、だらぁっとしたいけど、そうは問屋が卸してくれないよなぁ。