2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数か月、私が受け取った差出人が女性名義のプライベートメールは、すべてスパムメールだった

よって、差出人が女性のメールはほとんど考えるいとまもなく「迷惑メールに登録」してしまいます。 (あ、相方からのケータイメールは除く。) なんつーか、どうしたものかねぇ。 ま、プライベートで相方以外の女性とメールでやり取りしてたらそりゃ問題かな…

風邪はだいぶ軽くなってきた、しかし寒さは身にしみるようになってきた

鼻汁はまだ出るし、げほげほと咳もするけど、体のこわばりが取れてきました。 風邪脱出です。 風邪って面倒くさいですね。風邪ひいて寝てるのってつらい。久しぶりに感じました。 そして朝。 とても寒かったです。最低気温3度くらいだったらしい。当然ファン…

気になる記事など

昔とんかつソースをご飯にかけて食べてました トンカツを安く食べる最善の方法 :: デイリーポータルZ なんか懐かしい。マヨネーズごはんもおいしいよね。最近は塩ごはんもうまいことに気づいた。 サーフィスサーフィス! ただ言いたかっただけ。 【特集】Mic…

Giga pocket digital持ち出し用Walkmanがお亡くなりになってしまった

最近書き出しに失敗することがたまにあったWalkmanでしたが、本日もまた調子が悪くなったので、エイヤとPCからWalkmanを引き抜きリセットホールをつついてやったのです。 いつもと違うのは、Walkmanの起動画面から先に進まず起動の様子が見られなかったこと…

うまくいった!

これでGalaxy noteからもエントリーできる。よかった。

さらにテスト

テストばかりですみませぬ。 K-9 mailでHTMLメールかテキストメールか選択できたので再チャレンジです。 - Sent from my Android phone with K-9 Mail. Please excuse my brevity.

うーん失敗

K-9 mailからの投稿もHTMLメールになってしまいました。どこか設定すればいいのかな。また挑戦してみます。

テストの続き

K-9 mail での送信がプレーンテキストになるかテスト。 そこまでしてGALAXY Noteでブログエントリーする必要はないんだけど、できないのはくやしいし、まったく方法がない訳ではないのだからできるようにしておくのであります。 しかしmazecはすごいね。こん…

テステス

これはテストです。プレーンテキストでは送信できないのかな?Samsung Galaxy Noteから送信

などと、mazecから手書き入力のテストを兼ねたエントリー。

結構まともに使える手書き認識エンジンでびっくり。常用できそうです。スタイラスが格納できるという理由だけで、いつの間にかGALAXY Noteを買ったかいがあります。Samsung Galaxy Noteから送信

通院だん

いつもよりお客様が多かったですね。この季節、体調くずす人も多いのかなあと実感しました。私も昨日からのかぜで調子が悪い感じがします。特に、夜まともに眠れなかったのがつらいです。

喉は痛いし眩暈はするし鼻汁は黄色いし頭痛は痛いしこれは完全に風邪

どこからもらったかわかりませんが風邪をひいてしまったようです。 毎日帰ってきたら手洗いうがいしてたのにな。 風邪なんてひかないほうの人間なのにな。 相方はよく風邪をひいているけど、俺はあんまりひかないのにな。 寒気がまだないだけましかも。これ…

W-CDMA 3G Dual SIMケータイのよくまとまった記事

ちょっと気になるんですが今ちゃんと読む気力がないのでリンクだけ残しておくの図。 ^H: 世界初のデュアルW-CDMA端末『Coolpad W770』を試す

なんかとても疲れた

劣化の木曜日、というわけでもないが、気持ちがどうも疲れているのです。 疲れてない日はあるのか、と言われれば果たしてどうかと思うわけですが、今日はもう劣化しているなぁ。

とうとうKindle日本上陸

「Kindleストア」は明日10月25日にオープンします。開始当初の日本語書籍は約5万冊(1万冊は無料)。外国語の書籍140万冊も提供されます。 「Kindle Paperwhite」の価格は8,480円、「Kindle Paperwhite 3G」の価格は12,980円(契約不要・国内のみ3G通信無料…

とうとう私もこれを使う時が来た

microSIMのビッグウェーブに乗らざるを得なくなってきた!

岩手山に雪

初冠雪はずいぶん前だったけど、なんか本格的に積もって来てます。

ああ、乾電池式のジェットウォッシャードルツが日本でも発売に

パナソニックは、本体を折りたたんで携帯できる乾電池式の「ジェットウォッシャー EW-DJ10」を11月21日より発売する。価格はオープンプライス。市場想定価格は7,000円前後。 パナソニック、携帯できる乾電池式の口内洗浄器 - 家電 Watch 実は乾電池式じゃな…

Pureview 808の画質はすごいな

Nokia 808 PureViewのカメラは多彩な撮影モードを備えており、観光旅行中のあらゆるシーンの撮影に広く対応できる。個人的に好きなモードは「スポットライト」。暗いレストランの中でピアノなどの演奏が行われている際にこのモードで撮影すると、人物が淡い…

毎日入力しないと鈍るフリック入力のスピード

久しぶりにWindows Phone 7端末 HTC 7 Mozart を持ち歩いています。 スケジューラとして活躍してもらっています。標準のカレンダーアプリだけど、私には十分。 問題は入力。カーブフリックの感覚がなかなか戻ってこない。すんなりいかない。 昔、Text Text R…

読書してみる

飯を食いに外に出たついでに読書をしようと言う魂胆。ここは禁煙ルームがあるカフェで、そっちは少ししーんとしていておちつかないもんだから、禁煙ルームから出てしまいました。30分くらい読もうかな。

いまさらGhost in the shellをまた+$k

なかなかだなぁ。やっぱり。2回目くらいかなちゃんと見たのは。やっと何がどうなっていたのかわかった、ような気がします。これに限らず気になるものは何度か見る、読む、聞くといったことをしないといけませんね。その方がお得だし楽しめる。一度買った電…

L-07Cを何もせず放置するも電池の減りは速い

セルスタンバイ問題も解消してるはずなのに… ディスプレイだって電源オンにしてないからここで電力消費するわけでもなし。 にもかかわらず、日中何もしないでいたのにバッテリー表示は60%〜70%。もしかして表示の問題? 要らないアプリ、何か入れてたかな…

WindowsPhoneをメインにするか

どうせ呟き見たりFBみたり、スケジュール管理するくらいだし。それで電池のもちがいいし画面もそこそこ広いし十分だな。電子書籍読みたいときは別のガジェット使えばいいか。職場で休み時間に読み出すと電池なくなるしな。しかし。WPはサクサクだな。

L-07C with IIJmio SIMにJuice Defenderを導入したが…

導入してみたが、電源オフ時の通信オフはちゃんとしてくれるのに、電源オンしたのち、必要な時の通信が確立してくれない不具合が発生。 Automatic task killerが入っているのが原因かもと思ってこいつをアンインストールしてみたけど変わらず。 3G通信をつか…

とにかく、とにかく

とにかく一週間が終わった。どうなるかと思ったが仕事に行き切った。 しんどいのかな。なんでかな。

IEsys.exeは新規の手製のプログラムだったのか

さらにIEsys.exeの特徴として、開発にはC#や.NET Frameworkが使われており、犯人の“手製”のプログラムだったとされる点も挙げた。小屋氏によると、一般的なウイルスは、こうした不正プログラムを作成するためのツールキットを用いて、既製のコンポーネントや…

調子が悪い感じがする

なんかよくない感じがする。まずい。 少し上を向いて歩くことを心掛けてみるか。

新品の中華バッテリーにしたがやはり電池を食う感じがする L-07C

多分、Googleとのクラウド同期だけじゃなくて、Windows LiveとのExchange Active Syncもしているからだと思う。 Googleとの同期をやめて、Windows Liveとだけ同期すればいいのかな? そういう設定にできるようなので、せっかくのAndroid端末だけど、クラウド…

気になるKindle Paperwhite

やはり気になるのでリンクを残しておく。後で読むよ。 Amazonの「Kindle Paperwhite」、6型のE Ink電子ペーパーを搭載した読書端末だ。新たにライトを内蔵し、暗所での読書が可能になったことが大きな特徴。また、Kindleとして初となる日本語のメニューを搭…