2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カミナリが多発、瞬電も起きてる

ちょっとどうしようか。 PCなどコンセントから外したほうがいいのかな。 そこまでしなくてもいいのかな。 いつもカミナリの時は考えちゃう。 そして結局何もしない。

Xperia mini proに振り回される

嫌いじゃないけど疲れるね。 今はまっているのは ブローヴちゃん: Android + データ専用 SIM での動作修正パッチ これを適用しないと、データ専用SIMではバッテリー消費が激しくなるようなんですよね。 で、実際ちょっとバッテリ消費の状況を見たら、確かに…

Perfumeのホログラフィックライブがスゴイ!スゴイスゴイ!

Android 4.0化したXperia mini proからrootを取り返しフォントを変更する

Android 2.3の状態でroot奪取しフォントを変更していたXperia mini proですが、 何も考えずにAndroid 4.0化したらrootはふさがれ、フォントも元の中華フォントに戻ってしまいました。 ちょっと痛い失敗をしました。 何の準備もせずAndroid 4.0にしてしまって…

1shopmobileの値引き額が10ドルに下がっている。

本日限り、ご注文をすれば、Promotional Codeに"qae2b6jz"を入力すると、$10の値引があります!! 1ShopMobile.com - Your First Source for LTE Smartphones 先日までは18ドルでした。値引き最高値時にXperia mini pro買えたからある意味ラッキー。 10ドル値…

簡単なSCHEME->Javascriptコンパイラを作った

既存のSCHEMEON.jsを生かして、こいつの動作に合うようにJavaScriptを生成するSchemeコンパイラを作ってみました。 http://www.d2.dion.ne.jp/~ujiie/schemeonjs/index.html 例 (define c (compile '(define cfib (lambda (n) (if (< n 2) n (+ (cfib (- n 1…

Xperia mini proをさっそくAndroid 4.0にアップデートする。

PC Companionというソフトが必要らしいのでダウンロードしてインストール。 Xperia™ mini pro support – Sony Mobile Support official website インストールすると勝手に起動するので、PCにXperia mini proを接続。アップデートがあるとの表示。 促されるま…

テストエントリー

早くもHongkongからXperia mini proが届きました。 とってもとっても小さいですね! 想像以上の小ささです。 邪魔になるような感じではなさそう。 最初から日本語は使えるし、中華フォントではあるけどメニューも日本語化されていて、あと少し頑張れば日本で…

IIJmioは思いのほかよい

少なくともb-mobileイオンSIMよりは断然いい感じがする。 パケットが詰まる感じもないし、昼休み速度は遅くなるがパケットは流れるようだし。 通常時ツイッターを見るくらいであれば本当に問題なく感じる。 128kbpsって結構速いのね。いいじゃんIIJmio。 装…

らくらくスマートフォンは8月1日発売か

2012年7月26日更新1:発売日が2012年8月1日(水)に決定しました。 NTTドコモ、「らくらくスマートフォン F-12D」の予約受付を7月20日より開始、発売時期は8月上旬(更新:発売日が8月1日に決定) | juggly.cn 謎の多い?スマートフォンです。ホットモックを…

BB.exciteが128kbpsで最安値?787円で維持できるSIMを販売

料金プランは、月に利用できる通信容量別に3種類が用意される。「0MBコース」が月額787円、500MBコースが月額2415円、1GBコースが月額2835円。設定されている通信容量を使いきると、通信速度は最大128kbpsになるが、利用は継続できる。 : 申込時のSIMカード…

扇風機にも種類があるのか、知らなかった。AC扇風機とDC扇風機。

このところ、実売で2万円を越えるような高価なDC(直流)モーターの扇風機が人気となっている。従来型の扇風機は、AC(交流)モーターと呼ばれるモーターで羽を回しており、数千円で買えてしまうのに――だ。 もちろん、高価なのには理由があって、DCモーターで羽…

コンパイラーの実装は一朝一夕にはいかず

schemeコンパイラーが欲しいなぁとなんとなく思うようになってきました。 というのは、最近はやりのCoffeeScript。RubyとPythonを足して2で割ったようなLLをJavaScriptに変換して実行するあれです。 CoffeeScript本なんかを書店で眺めていると、なんかこうい…

また要らぬものを入手してしまった

音楽プレーヤーです。中古ですがとってもとってもとーっても安かったので買ってしまいました。 mp3だけじゃなくて、ogg形式、wmaも再生できます。 フォントが汚かったのですでにきれいなフォントに入れ替えました。わーいいろいろいじれるぞ(あほ)。 Wizpy…

今日の1shopmobileの割引額はさらに上がって18ドルに!どうしろというのだ。円高だし。

本日限り、ご注文をすれば、Promotional Codeに"qwr6x9n"を入力すると、$18の値引があります!! 1ShopMobile.com - Your First Source for LTE Smartphones 昨日は15ドルでしたよ。 今気になっているのは xperia pro なんだよねぇ。 http://www.1shopmobile.c…

Firefox OSはスマートフォンの別の選択肢になってほしい

いろいろあるのは楽しいからね。Boot to Geckoって名前だったのもカッコいいよなぁ。 Mozilla が独自のモバイルOS「Firefox OS」のデスクトップ版ビルドを公開しました。FTPからダウンロードしてセットアップすれば、Windows / Mac OS X / Linux で Firefox …

現実逃避的にSCHEMEON.jsのバグ修正

バージョン0.0128ということは、こっそり28回もバージョン変更しているってことですよ。 let,let*,letrecからの復帰後環境が復帰しないというとんでもない不具合がありましたので修正。なにやってんの。 dynamic-windのscheme実装を初期化ファイルに入れてみ…

HYBRID W-ZERO3を久しぶりにカスタマイズする

こちら参考。id:soliptさんのとっても役に立つページ。 HYBRID W-ZERO3向けアプリ中心の簡易覚書 - W-ZERO3 ツールMEMO 何がしたかったっていうと、だれとでも定額の残り回数チェックとか、バイブのなり方をもう少し何とかならないのかなぁってところ。 そこ…

マイクロUSBホストケーブルをなくした

ハイブリではあると便利なmicro USB HOSTケーブル。 相方から自身の端末であるWX330JEにキーボードがつなげられないかと聞かれたので、 確かどこかにケーブルあったなぁと探したけれど見つからないのに、 まだまだ探す気ですかそれより僕と踊りませんかふふ…

中性脂肪多めで

健康診断の結果なんて気にしない、なんてことはないんだけど、 たまにはこってりしたものが食べたいのよね。 天下一品ラーメンごちそうさまでした。

SCHEMEON.jsが少しバグってたので修正

制御系の関数をインライン展開して少しだけ速度を稼いだつもりだったんですが、 そのおかげで、add-event関数やset-interval関数などマインスイーパーやテトリスで重要な働きをするところでエンバグしていました。 修正しましたしました。 JavaScriptだけで…

相方がウィンブルドン決勝の録画をし損ねていた

相方はウィンブルドンの雰囲気が大好きらしく(テニスがもともと好き)、毎夜ウィンブルドンの生中継を見ておりました。 で、ウィンブルドン男子決勝の日は、翌日にちょっと用があって夜更かし無用だったもんだから、録画予約して寝たのであります。 んで、…

jpg.toサービスがすごいらしい

キーワードに「jpg.to」をつけるだけで画像を生成してくれるjpg.toが便利すね。 今更だけど瞬時に画像を生成してくれる『jpg.to』がすごい | IDEA*IDEA へーと思って、SL-A300などでやってみた。 http://sl-a300.jpg.to 出た! http://mz-2000.jpg.to こんな…

だれとでも定額、200万契約突破

株式会社ウィルコムおよび株式会社ウィルコム沖縄(以下、ウィルコム)では、オプションサービス「だれとでも定額」の累計契約数が、2012年7月18日(水)に、200万台を突破しましたのでお知らせします。 【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホ…

午前中は調子悪く

ぐだぐだしてしまいましたorz 昼過ぎからはなんとか。なんとかってなんだよ。 夏はつらい時期だねぇ。

コンクリートの割れ目から雑草のたくましさ

いやコンクリート割れすぎだべ。 天然のガードレールだな。

どこでもWi-Fi経由ハイブリ接続に疲れたのでどこでもWi-Fiの設定を元に戻す

元に戻すって言っても、DHCPサービス切ってたのもとに戻すだけだけど。 どこでもWi-FiにはW-SIMが入ってないと気持ちが不安になるな。やっぱり。 どこでもWi-FiにW-SIMが入っているときは、ハイブリには休んでもらおう。そうしよう。 っていうか、ハイブリと…

Softbank 4Gを毎月4000円で維持できるキャンペーンが始まる始まる

ソフトバンクモバイルは、月額5985円の「4Gデータし放題フラット」が月額3880円になるキャンペーン「4Gデータ通信バリューキャンペーン」を8月1日より開始する。 : 「4Gデータし放題フラット」は、月額5985円の「SoftBank 4G」向け料金プラン。2年契約が条件…

久しぶりの青空だね

おれの気持ちとは無関係に綺麗に晴れた。 しかし暑い。 ↑ 久しぶりにハイブリで撮影。いい青。

BSを見てると健康食品で元気になった芸能人が多いことに気が付く

そんなわきゃーないよね。それじゃ薬じゃん。