2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真投稿のテスト

K-9MAILからの投稿。 どうなるかな。 ※フォトライフにはアップロードされるのに日記に反映されないのね。K-9 Mailのときだけかならずこうなる。どうしたら使い物になるのかなぁ。GALAXY Noteのデフォルトのメーラーがプレーンテキストを扱えたらいいのになぁ…

今日のランチは図らずもシーフードピザ

うまかったです。 ほんとはおでんのつもりだったんだけど、お店がお休みだったんです。Xperia™ から送信

暖かくなってきました

ダウンを着なくても済むくらいに暖かくなってきました。 道路には雪もなくなりました。日陰にたまに残っている感じ。 風は冷たいです。でも風邪をしのげればそこそこ暖かい。今日は日が照っているからかもしれません。 いい具合に昼寝を決めることができまし…

いざいざ

いやちょっと気になる表現があったもので。 「101K」の不具合は、緊急速報メールアプリでホームキーを押すと、いざ受信する際の警告音が1秒弱と短くなる事象、緊急速報メールおよび緊急地震速報の受信メッセージ一覧表示後、いざ速報を受信する際にポップア…

今日の後で読む

ほぼスマホって結構受けがいいみたい 28日に発表会を行なった同社代表取締役執行役員社長の古関義幸氏によると、初代のほぼスマホは1万台を3カ月で完売。今回も1万台を用意しているが、需要が大きかった場合は、追加の生産も検討しているという。 NECビッグ…

後で読むリスト

今日の後で読むリストです。 TizenにFirefox OS Windows Phoneはどうした! TizenとFirefox OSから見え隠れするスマホのこれから - ケータイ Watch Watch MeMO Padはどうなの? 今一つのインプレッションみたい。解像度だけなら初代GALAPAGOSも行ける。 【山…

GigaPocket Digitalの調子が悪い

GigaPocket Digitalで録画しておいた番組を見ようとソフトを立ち上げると、うんともすんとも言わない。 しばらく放置してみても何の音さたもなし。 しょうがないので、PCを再起動させて、GigaPocket Digitalを立ち上げるのでありますが、これがまた数分音沙…

体重が増えてしまっていた!

昼食をしっかり食べて、朝夕の運動もあまりせずただ寝て過ごせば、そりゃ体重は増えるよね。 ここ1〜2週間で増えたような気がします。 昼食は少し控えめにして、体重の調整をしなくては。 でも食べることくらいしか今は楽しみがないのよね。とほほ。

何かにあえぐかのように過ごす

何にあえいでいるのかはさっぱりわからないのですが、つらいんです。 あえぎあえぎ時を過ごす、やり過ごす、事務をする。 どうしてこんな気分なんだろうかと思いながら、日々を過ごしています。 まぁ今日は月曜日だしねしょうがないか。

例によってカフェ

うつうつとした気分でカフェに来る。 毎週のように繰り返してるな。 なにか楽しい気分に浸りたいものだが、そんなことはやってこないのだ。Xperia™ から送信

SCHEMEON.jsのa.b形式はパーザによって(jsref a "b")に変換される

いまさらSCHEMEON.jsのことについて触れてみるのです。ネタがないので。 たとえば、Schemeプログラムの中にdocument.getElementByIdという表現が出てきたらば、 パーザによって (jsref document "getElementById")に変換されます document変数にはJavaScript…

TULLY'Sにやってきた

ここは少し空いてるんだよね。 ゆったりできます。 撤退しないといいな。Xperia™ から送信

SCHEMEON.jsをStrictモードで動作させるようにした

プログラムの前段に 'use strict'; って宣言してやるだけなんだけどね。 そしたらまぁ、気づかなかったエラーがいくつか出てきやがった。 宣言していない変数への代入が1か所あったし(グローバル変数になってたな)、 同じ名前のプロパティ宣言があった(こ…

なんとかかんとか

一週間を過ごすことができました。 なんでこうギリギリっぽい感じが続くんでしょうか。 そんなにそんなに、なのになぁ。 来週は年度末最終週ということで、まぁバタバタするんでしょうね。 骨休み骨休み。

IIJ Mio、128kbpsから200kbpsに速度アップ。ありがたやー。

普段は低速通信を使用し、必要な時に「追加クーポン」を購入することで下り最大112.5Mbps/上り最大37.5Mbps(NTTTドコモのLTEエリア内の場合)の高速通信を使える「ミニマムスタートプラン」(月額945円)では、低速通信時の上り/下り最大通信速度を従来の…

あら、IS12Tのアップデートは中断してたのね…もしかしたらすでにアップデート済みのHTC 7 Mozartでもアップデートがさらにあるのかな?

「Windows Phone IS12T」を巡っては、1月末より提供が開始されたWindows Phone 7.8へアップデートすると、ライブタイルが正常に表示されず、WMA形式のストリーミング配信型アプリにおいてコンテンツが再生されない不具合が見つかったとして、3月に入ってから…

とにかく眠った眠った、過眠ぎみだな

朝起きた時から眠くて、飯食って寝てしまいました。 昼もとにかく起きて、飯食って寝てしまいました。 どうしてこんなに眠いのか。 天候のせい?たしかに曇り気味、曇天曇天。これが影響しないわけがない。 それ以外にも何か原因があるのか?ちょっとわから…

Windows 8 on VAIO type Pをつかっていると、画面をタッチしたくなってくる

画面をタッチしてスライドさせる操作を想定しているWindows 8。 どうしても画面タッチしてしまいたくなることがしばしばあります。 チャームを出したり、画面更新したり、リストビューをつかんでスクロールさせたり、Windows Store Appならアプリ終了時につ…

普通に雨が降る季節になってきました。春が少し近づいていると感じます。

道路の寝雪もだんだん少なくなってきました。 寝雪の下から吸殻が出てくるの、あれなんなんでしょうね。 一部のマナーの悪い方のおかげで、喫煙者全体のマナーが悪いような印象を持ってしまいます。 まそれはともかく、雪はだいぶ減ってきています。まだなく…

家にいても気分が塞ぐのでカフェに来た

いつもの日曜日の定型フレーズとなりました、家にいるときが塞ぐのでカフェに来るってぇ流れ。 日曜は憂鬱ですよね。月曜の朝は本当に憂鬱です。 なにかこれといった原因がないにも関わらず日曜は気が塞いでしまいます。 そういう風に感じてしまいがちなんで…

近場にタリーズコーヒーができてた!これはラッキー。

よくも悪くも今日は余り人がいなくて、コーヒを飲むのにはちょうどよいまったり感があります。 スペースも広いし、なかなかいいんじゃないでしょうか。 撤退しないことを望みますよ。Xperia™ から送信

Windows 8 on VAIO type Pではインテルのグラフィックドライバーを外したほうが動作が軽快

VAIO type Pを議事録マシンに使用しています。 が、どうも動きが緩慢としている印象。 たとえば、ワードなどでカーソルを移動させると、ワンテンポ遅れて移動後のカーソルが表示されるような感じ。 文字入力も少し引っかかるようです。 とてもイライラします…

Web版Twitterでのキーショートカット

たまたま発見。viのキー操作にそっくりです。 j:フォーカスを下に移動 k:フォーカスを上に移動 n:新しいツイートを作成 m:ダイレクトメッセージを作成 b:フォーカスしているユーザーをブロック(確認画面) f:favorite r:reply t:retweet F5:retweet enter:…

今日はWindows Updateの日。どの端末で実行しても必ず一回は失敗する

Windows Updateの日ということで、えいやこーらとWindows Updateを複数の端末で当ててみるのですが、 どの端末でも、必ず1度は「更新に失敗しました」とかぬかしやがる。 なんかこえーじゃないか。システムが壊れたら屋だな。 ちょっと不安になるアップデー…

四十肩?が突然治る

いつごろからか、右腕を上にあげると右肩に激痛が走るようになっていました。 何がきっかけかわかりませんが、もしかしたらこれって「四十肩」かもと思っておりました。 あー、これが四十肩かとあきらめていたんですが… 昨夜ひょんなことから、右肩にちょっ…

昨日がいろいろなことがあったので、今日がまだ火曜日であることに愕然とする

愕然! まだ火曜日だった! 昨日はいろいろなことがありました。密度の濃い一日でした。全く泣かない私が涙が出そうになるような一日でした。 あれが月曜日だったなんて… 今日が火曜日だなんて… 愕然!

全国の3月11日誕生日の皆さん!おめでとうおめでとう!

こんな日ではあるけれど、だからこそ今日が誕生日の方は、より一層盛大にお祝いしないといけないのかもしれませんね。 おめでとうおめでとう!Xperia™ から送信

ドコモとソフトバンクの携帯電話番号に070が割り振られた様子!一大事だな!

とうとうこの時が来た。 070から始まる電話番号をNTTドコモとソフトバンクモバイルに割り当て | Blog of Mobile!!~http://blogofmobile.com/に移転しました~ 070だからPHS、070同士通話料無料とか安心できない時代の到来。 だれとでも定額に入ってないと危…

カフェをはしごする

同系統のカフェをはしごしてもつまらないので、今度はスタバにしました。 読みかけの電子書籍の続きを読みます。Xperia™ から送信

毎度恒例のカフェに来ております。

家にいるより気分が塞がないと言う理由でカフェに来ています。 冷たい雨ですね。寒いです。しばらくカフェでぬくぬくしたいと思います。Xperia™ から送信