2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車検の代車がぼろくて今乗ってる車の再評価につながる

今乗ってる車って平成12年に購入だから13年くらい乗ってるんですよね。 12万キロを超えて、そろそろ次の車を考えてもいいころあいだなぁ なんて思っているうちに、また車検の時機が到来ですよ。 新車より現ナマ! ということで、うちの車もまた車検を通した…

MITSUBISHI製のエレベーターで押し間違えたボタンをダブルクリックでキャンセルできた!

私と一緒にエレベーターに乗った方が間違えた階のボタンを押してしまったようなんです。そのボタンが押された状態のままその方はエレベーターを降りました。これはあの都市伝説?を試すチャンス!とばかりに、間違えて押されたボタンをダブルクリックしてみ…

岩手公園にはけっこう人がいる。桜は咲き始め。

昨日も来て、今日も岩手公園に来ました。桜は昨日よりは咲いているかな。でもまだ咲き始めのような感じ。人はけっこう来ています。花見しながら飯を食べたり飲んだりするのですな。私は今一人なので食べたり飲んだりはしませんが、そのうち相方と一緒に桜を…

場所によっては結構いい感じに桜が咲いている

岩手公園の外堀と言うのでしょうか、ここは桜が満開に近いですね。しかしやはり肌寒いです。Samsung Galaxy Noteから送信

岩手公園の桜はまだパラパラ

あんまり咲いてないですね。これから咲くのがほとんどです。でも花見で酒飲みに方はすでに場所取りを完了しているようです。みんなで酒を飲むのは楽しいのでしょうねぇ。桜がポロポロ咲いているのを、寒い寒いといいながら飲む酒もうまいのでしょうね。私も…

盛岡はとても肌寒いですが、石割桜は満開になりました!

石割桜は他の桜に先駆けて咲いて、満開になるんですよね。他の桜はまだ見頃ではありませんが、石割桜は見頃を迎えました。石をほんとうに割って桜が咲いてるんですよ。なんかすごいですね。観光客もそこそこいらしていました。盛岡の桜の季節はこれから、も…

ゴールデンウィーク、黄金週間、大型連休が始まったわけだが

今宵からゴールデンウィークが実質始まったわけでありますが、 特にこれといって何かどこかに出かけるとかそういった予定があるわけではありません。 せいぜい、盛岡城跡公園(岩手公園)でモチを食いながら花見するのが楽しみなくらいかなぁ。 体が許せば、…

Windows Phoneのアップデートはいつも2段階

先ほどのアップデートの直後に、Windows Phone OS 7.10.8860.144 のアップデートが当たりました。 そういえばいつもアップデートは2段階に行われますね。

HTC 7 MozartにOSアップデートが降ってきていた

Windows Phone OS 7.10.8860.142 になるらしい。古い端末にアップデートしてくれるのは嬉しい話。 本当はWindows Phone OS 8にアップデートしてくれるとうれしいんだけどね。

夜もストーブ要らずの日がとうとうやってきた

これまで日中はあったかくても、朝晩、夜は寒くて、自宅ではストーブをつけておりました。 先週もガソリンスタンド行って、灯油を購入したところ。18リットル1600円は高いよなぁ。 でも今日はなんだかうららかな一日。 朝晩も冷えず、夜もストーブ不要。 盛…

連日保険屋さんの訪問を受けてしまう

保険の更新時期であることは昨日エントリーしましたが、 そのため昨日保険のお姉さまといろいろ相談などしたのでありました。 相談結果をもって相方と相談。 その相談結果をまた保険屋にフィードバックして、また今日保険屋と相談したのでありました。 どう…

保険について悩ましい時期がやってきた

今は言っている生命・医療保険の更新時期が近づいてきました。 まぁ保険加入期間中にちょっと長い病気をしているので、新たな保険メニューへの加入ではなく、現在の保険の継続という形に落ち着くのではないか、 と思っていたら、今日保険のお姉さまに聞いた…

PHSの電話番号でむりやりLINE登録してみたものの・・・

PHSの電話番号で普通にはLINE登録できないのでありますが、 LINEとはどのようなものかじかに確かめたいと思っていたところ、 とあるサイトでPHSの電話番号でもLINE登録できる手法が紹介されていたので、 おーほいほいと登録してみたのであります。 一筋縄で…

日曜日のつらさは異常

日曜日はや積みだと言うのに、朝から気が重いのです。昨日だって同じ休みなのに多少は気が軽い。日曜日朝から気が重いのは自分でも明らかに異常ではないかとは思っています。もう何もしたくない、起き上がりたくない気分で一杯になります。そうは言っても出…

カフェに出てみた。盛岡はまだ寒いです。

自転車でカフェに出掛けようかとも思ったのですが、少しまだ寒いので、ひよって車でのお出掛けです。うちにいると沈んでいきそうで、あとから大変なことになりそうな気がして、思いきって外に出てみました。写真はカフェの様子。GALAXY NOTEで撮影し、リサイ…

Android 4.0.4でファームウェアアップデートしたGALAXY NOTEのセルスタンバイ解消手順の備忘録

あとで自分でわかるようにしておくために手順を。 基本的には次のサイトが起点となっています。 Google サイト テザリング対応パッチが後日提供予定とのことですね。 参考にしたサイト Google サイト ブローヴちゃん: Android + docomo MVNO データ通信専用 …

ファームウェアアップデートしたGALAXY NOTEでセルスタンバイ問題解消、しかしバッテリーの持ちは変わらない印象

定期巡回しているページで、GALAXY NOTEのセルスタンバイ問題解消パッチへのリンクが張られたので早速適用しました。 手順は少し踏みましたが、問題なくパッチを適用することができました。 おかげで LTE の表示が復活!。 矢印が表示されて通信の様子がわか…

むだにiPad miniが欲しくなるBluetoothキーボードがいいね

iPadやらiPhoneには興味あまりない私ですが、キーボード付きのミニコンピュータ的になると知ると途端に気になります。 「iPad mini専用ノートパソコン型キーボードキット」(以下、miniキーボードキット)な〜んていうまったく何の戦略もこだわりもない長い…

セルスタンバイ問題を抱えたGALAXY NOTEのバッテリーは案外持つかもしれないという不思議

セルスタンバイ問題を抱えているので、バッテリーのプロパティを見るとまぁセルスタンバイによる放電が激しく見えるのであります。 しかしながら、トータルで見ればバッテリーの消費は思いのほか少なく感じるような気もします。 セルスタンバイ問題によるバ…

セルスタンバイ問題

セルスタンバイ問題はこうしてみるとひどいですが、全体としてはバッテリーが持っているような気がします。様子を見ていくことにします。Samsung Galaxy Noteから送信

とにかくなんとか月曜日を過ごす

月曜日の、特に午前中のつらさは、本当に大変です。 少し休みながら仕事しました。 なんなんでしょうね。 あえぐようになんとかやりくり。 そんな感じで毎週始めは過ごすことになるのかなぁ。 明日は少しは楽なんだろうか・・・

コートを脱ぎたくなる暖かさ、南からの空気を感じます

外に出るとみんなコート脱いでますね。 羽織ってきたものを私も脱いでしまいました。 春ですね。Xperia™ から送信

例によってカフェ

ドリップコーヒーをグランデサイズでいただきます。Xperia™ から送信

GALAXY NOTEのファームウェアをバージョンアップしたら・・・

セルスタンバイ問題は再発しましたorz ROOTは剥奪されました ROOT剥奪はまぁいいんですが、セルスタンバイ問題が再発したのがなんとなく痛い。 これの解決のために、再度ROOTを取ることにしました。 windowsとandroidのメモ blog: Galaxy Note SC-05D root化…

またテスト

テストテスト

Samsung Galaxy Noteから送信

Windowsに認識してくれなくなったGALAXY NOTEを何とか認識させるには

この度、旧機種であるところのGALAXY NOTEにおいて、ファームウェアのバージョンアップが提供されました。 素晴らしいです。旧機種を見捨てないなんて。 コンパスまわりの不具合解消らしいので、私には全く関係ないのでありますが、やっぱりパッチはあてたい…

テスト

X PLATEからストラップフォンに機種変したいけど…

ストラップフォンの在庫がウィルコムストアで復活したようです。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw006505/ これほしいなぁ。 GALAXY Noteのストラップにつけて歩いたら絵になるのになぁとか思うのです。 でも新たな出費はしたくないのも事実…

また寒くなってきたなぁ

暖かい空気に包まれていた盛岡。 なんとなく遠くから、ホーホケキョと鳴き声が聞こえてきていたのです。 あー春が来ているんだなぁと感じていたのに、 感じていたのになぁ。 今日はとても寒いです。雨が時折降ってこれがまた寒さを感じさせてくれるんだよな…