2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

印刷のできないプリンターはただのゴミだなぁ。

先日久しぶりに自宅のプリンターで印刷してみましたら、 送り出された紙に何にも印刷されていないのでした。 紙は送り出され、印字ヘッドも動いている。 インクカートリッジにはちゃんとインクも入っている。 にもかかわらず、何も印刷されないのです。 かす…

なんだかんだ言って仕事に行ってくる

午前中弱音を吐いた後、思い切って?仕事に行くことができました。 まさに、あえぐように。 あえぎあえぎ仕事に行って、片づけることができました。 こんな感じで毎日続くんだから、あーなんだか本当につらいなぁ。

こんな日もある

とても調子が悪くて、今日はお休みをいただいています。 無理すれば仕事にいけなくもない微妙な感じでありますが、今日はお休みとすることにしました。 こんな日もあるかなぁ。すっきりとはしませんん。Xperia™ から送信

相方が利用しているネットショッピングの認証システムが怪しい件

認証というほどでもないのですが。 通常、ネットショッピング系のサイトというのは、ログインIDとパスワードを入力させるもの。 ところが、相方が利用しているネットショッピングは、ログイン時に入力させるのが、メールアドレスのみ。 パスワードに相当する…

職場のさもないバンのほうが自宅の車より運転しやすい件

自宅の車は初代デミオですからねー。 職場のさもないバンを運転する機会が今日あったのですが、なんというか運転が楽なんですよ。 どういうことなんでしょうか。 さもないバンではありますが、やっぱり新しいほうがいいんですかね。 バンのくせに生意気だ、…

さかむけた気分をおちつかせるため、録画した #あまちゃん を視聴する

どうにも気分がよくありません。 調子が悪いのかな。 特になにがあったわけでもないのですが、ささくれているような気がします。 気持ちがささくれてもいいことないのになぁ。 そんな気分を落ち着かせてくれるのは、最近のたのしみ、あまちゃんを視聴するこ…

調子を上げられない月曜日、すこーしお休みをいただく

朝起きた時からとても気分がこじれているのを感じ、どうにもならず、すこーしだけお休みをいただきました。 お休みしている間に、こじれた気分が落ち着くのを待ちました。 夕方になって少し落ち着いたような気がします。 いわゆる日内変動ですな。あー。 し…

惰性でペリーローダンシリーズを読み続ける。電子書籍で12巻目。

なんだかんだ言って読みやすいんですよね。紙の書籍ではまだ6巻目。先は長いよ。エンドレスと言ってもいいだろうね。もっと身になるものを読めばいいのかもしれないけれど、軽いので読むのが楽なんですよね。ひらひらーと現実逃避で読むにはちょうどいい。Sa…

家を出てきてよかったのかな?カフェに逃避中。

日曜日は本当に朝から嫌な気分です。 いろんな心配事がわっと押し寄せてくるような気がします。 あとから考えれば、そんなに気に病む必要もないようなことも、このときは本当に重く感じられます。 午前中はそんな感じで身動きがとれませんでした。 このまま…

#あまちゃん でのクリスマスプレゼントはiPod nano。アキちゃんはPC持ってないけどどうやって音楽を入れたのかな?

iPod nanoってPC持ってないと音楽を取り込めないですよね。 あまちゃんを見ていると、天野家にはパソコンはなかった。 じゃ、どうやって音楽を取り込んでいるのか? 潮騒のメモリーは足立ユイちゃんにネットからダウンロードして入れてもらったといっていた …

なんだか寝て過ごす休日でありました…

定期的な通院が今日の主なメニュー。 通院してしまうと気が抜けてしまい、あとは寝てしまうだけの心境に。 他にやることもなかったので、寝てしまいました… なんかもったいないですが、何にも気にかかることもなく休めるのは今日だけなので、まぁいいのかな…

電子ノート WG-N10 の電池の持ちは本当!2週間以上充電しないでもバッテリーインジケータが減らない!

電子ノート WG-N10 を普段使い初めて2週間以上がたちました。シャープ 手書き電子ノート WG-N10出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2013/01/18メディア: オフィス用品購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る背広のポケットに何とか…

結局 Ruputer は外して、CASIOの安いデジタル腕時計をして毎日過ごしている

切れたバンドをどうにかしてまでして何とか維持している Ruputer でありますが、結局今はちょっと放置気味。 安いCASIOのデジタル腕時計が普通に便利なので毎日着用しています。[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-84W-1出版社/メーカー: CASIO(カシオ)発…

今日はお休みをいただきました

不定期に突然のお休みをいただいてしまいます。 久しぶりに丸一日休みました。 悶々としたものを抱えながら休むのは精神衛生上よくありませんが… 今日はどうしても休みたかったのであります… こんなエントリーばっかりだな最近。役に立つエントリーしばらく…

最近気になるノートPCといえば、Dynabook KIRAでしょうか。

「dynabook KIRA V832/28HS」(以下、V832)の最大の魅力は、なんと言っても2,560×1,440ドット(WQHD)表示対応の13.3型液晶を採用している点だ。これまでdynabookシリーズでは、13.3型液晶搭載モデルでは表示解像度が1,366×768ドット表示対応の液晶パネルを採用…

悶々としながら過ごす

課題解決しないまま日を越すのってやですよね。 課題課題あー。ぐるぐる。 でも明日がある。 明日考えればいいのだ。 そう言い聞かせつつ、やり過ごしてみるのであります。 みんなどうしてるのかなこういう時。 何を言っているのか自分でもよくわからないの…

保険の見直しで頭がウニになる

今はやりのうに丼ではありませんが… 保険の契約が切れそうになっているので、現在の保険の継続をするのか、新規(というか転換)するのか選択を迫られています。 いろいろ保険会社の人と話をして材料はそろってきてはいるのですが、どうしたものでしょうか… …

家にいるより少し気分が上がる気がしてわざわざカフェにやってきた

いや本当に、毎週毎週の愚痴になりますが、毎週、夏休み最後の日の気分を味わっているのであります。 つらいなぁ。だるいなぁ。 でも家にいるよりは少しだけ気分が上がる気がするので、カフェに来てしまうのです。 コーヒー腹になっちゃうよな。 カフェに来…

今年最後の花見。まだ見頃の桜が盛岡にあったので行ってみた。

盛岡の桜はもうほとんど葉桜ですが、一か所、まだ見頃の桜があったので行ってみました。 米内浄水場で公開している桜です。 少し葉が混じっていますが、満開を少し過ぎたくらいで立派な桜でした。 公開している米内浄水場では、中での花見酒を許可していない…

とりあえず一週間何とかしのいだぁ。まったくどうしたものか。

一週間ウィークデーをしのいだ。 あえぐようにあえぐようにウィークデーをしのいだ。 ウィークデーがつらいのはどうしたものか。 ウィークデーがつらいままずっと続くのかと思うと、少し萎えるなぁ。 まぁとにかく終わった。ウィークデーはいったん終わった。…

相方の音楽プレイヤーを初代iPod touchにする

相方には2代目位のiPod shuffleを与えて音楽を聞かせておりました。 iTunesの操作もわからないので、私が入れておるのであります。 ですが、このiPod Shuffleが壊れてしまい、PCで認識してくれなくなりました。 操作が簡単なiPod Shuffleが相方にはお似合い…

VAIO J付属のGigaPocket Digitalによる録画予約不調の原因はなんなんだろう…

VAIO Jを起動したら「録画予約に失敗しました」の表示! えっ何の録画予約に失敗したのかと確認したら、最近話題の「進撃の巨人」を取り損ねていたみたいでした。 確か先週クライマックスがあって、今週はその続きなんだよね。気になる展開のところを取り損…

#あまちゃん の80年代アイドル回想シーンには絶対小泉今日子が出てこないという事実・・・

あまちゃんを見ていて思うのは80年代アイドル全盛期の空気。 でもあなた、あまちゃん準主役の小泉今日子だって、80年代アイドルじゃないですか。 いつかドラマの回想シーンに小泉今日子が登場することはないんですよね。 だってあまちゃんに出ちゃってるから…

あえぐように月曜日を過ごす

ブルーマンデーなわけですが、その程度がひどくて、午前中はすっかりダメになってしまいました。 午後も低空飛行で何とか過ごしたわけで、これが一週間続くかと思うと本当に気分が滅入ります。 何か楽しいことを考えればいいのでしょうが、そういう気分にな…

すでに気分はブルー入ってきている

明日にことなんか考えなきゃいいのに、いや、考えていないにも関わらず、自動的にブルーになるんですね。人間の心理って面白い。いや面白くない。自宅PCの地デジの入りがよくなかったので、卓上型アンテナブースターを買ったりしたら、今日はもう終わり。と…

今日の昼食は天下一品ラーメン

一人の昼食は少し寂しいね。そんなわけで一人ラーメンをすすります。一人の時しかこれないので、こういうときを狙って天下一品ラーメンを。Samsung Galaxy Noteから送信

色々持ってカフェにやって来た

ついでにカフェにやって来ました。久しぶりの休日なのに天気はあまりよくありません。うちにいたら寝てしまいます。それもいいんだけど、少しもったいないので、またもやカフェに来ました。写真に写っているガジェットのうち、HTC 7 Mozartは使うあてがある…

ASUS EA-800からWG-N10に変えて変わったことといえば…

似たような使い方をしているので使い方が変わったとかそういうのは今のところはなく。 これからデータがストックしてくればたぶん変わってくることでしょう。 特に期待しているのは 日付に紐づいたページ ページの作成日付がカレンダーと紐づいているので、…

GALAXY Note, 電子ノート WG-N10, ASUS Eee Note EA-800 そろい踏み

ノートくくりのデジタルガジェットばっかり。何してんだか。 頭おかしいとしか思えない。

職場にベルトをせずに出勤するとか頭がおかしくなっている

調子が悪いもんだから、午前少しお休みをいただいて、午後から出勤。 何かいつもと感じが違うなぁとか思っていたところ、トイレに行って判明。 なんとズボンのベルトをしないで出勤していました。 ベルトしなくてもズボン下がらないのね俺。 ベルトの意味な…