2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにGALAXY Noteの電源を入れたら、起動しない文鎮になっていたorz

GALAXY Noteのでかい画面が少しだけ恋しくなり、久しく入れていなかったGALAXY Noteの電源を入れてみました。 そしたらなんと、 Samsung GALAXY Note という初期画面から全く先に進まなくなっていましたorz これはつまり、文鎮というやつですね。あーやっち…

PHS通信ができる初のアンドロイド端末、AQUOS PHONE es WX04SHがやってきた!

ハイブリとお別れして、AQUOS PHONE es WX04SHを手に入れました。 色は、白にしました。気に入ってます。 こいつの売りは何といっても、PHS通信ができるアンドロイド端末であるということ。 これまでPHS通信ができるアンドロイド端末ってなかったんですよね…

いろいろテスト

テストしまくりですか。 これはどうかな いろいろやってみるのであります。 タイムライン汚してスミマセン。

もうひとつテスト

なかなか悪くない。 小見出しはどうかな これもテストだよ。

テストテスト

テストエントリーです。 大丈夫かな。

お別れの時

ハイブリとXPLATEは、今日で回線契約を終えます。 ハイブリのあとは、いわゆるアクエスと呼ばれている端末。 解約して、既存の他の回線の服回線としてアクエスを契約します。 基本料金無料にして、いくらかでも出費を押さえようと言うわけです。 電話番号と…

最新のガラスマ事情を知りたくて、思わずSHARP AQUOS PHONE ZETA SH-06Eを手に入れる

最新のガラスマってすごく性能が良くて電池も持つらしいという噂を時々耳にしていました。 そんで、最近、我がGALAXY NOTE SC-05Dはとても調子が悪いのであります。 何の拍子でか、バッテリーがものすごい勢いでなくなってしまったり。 後は、買った時からそ…

鈴鹿ひろ美・・じゃなくて薬師丸ひろ子の音源、昔リップしていたものがなくなっている…

薬師丸ひろ子ベスト的な音源を聞きたくなっているのは、ここ2回ばかり「あまちゃん」でその歌声を披露しているからでしょうね。 あー聞きたいなぁ。絶対小泉今日子より歌うまいよなァ。 そんなわけで、昔確かにCDからリップしておいた音源を探しているのです…

パナソニックが国内スマートフォン市場から撤退

既報のとおりというか、正式に発表になったようです。 パナソニックは、子会社のパナソニックモバイルコミュニケーションズが担当する国内の個人ユーザー向け(B2C)の携帯電話端末事業を休止すると発表した。フィーチャーフォン事業はグループ内で継続し、…

最近の詰め替え用ネスカフェエクセラは飲んだ後を見ると粉が残っていました。これはコーヒー豆でした。

ネスカフェエクセラ、癖がなくてがぶがぶ飲んでます。 お値打ち価格でいいですよね。 最近、インスタントコーヒーと呼ぶのをやめ、「ソリュブルコーヒー」と呼ぶようになったようですね。 ソリュブル? ネスレ日本(神戸市)が、1960年から半世紀続けて…

これもテストです

いろいろやってみています。 ここもテスト シンプルテキストで送信できるような気がしてきました。

テストです

これはテストです。 これはどうでしょう。 どうなんでしょう。

初代Surfaceのさらなる値下げに動揺する

Surface 2などなど発表があったせいでしょうか、Surface RTがさらに5000円ほど値下がりするようです。 日本マイクロソフト株式会社は、自社ブランドのタブレット端末「Surface Pro」、「Surface RT」、およびSurface専用のカバー型のキーボード「Touch Cover…

連休最終日の午後、複雑な気分で過ごしています

何にも感じないようにするすべを会得しようとしています。 なかなか難しいのですが、先週はうまくいったような気がしました。 なるべくなら変なことは感じないで今日を過ごし、明日はちゃんと過ごしたいものです。 ただわからないんですよね、何がきっかけで…

HYBRID W-ZERO3からAQUOS PHONE esへの機種変更を検討するも、機種変更を断念

PHS通信が可能になった初のスマートフォン、AQUOS PHONE es。 ウィルコムプランLiteでは3G通信上限1Gだけど、PHS通信の場合は上限がないとかいろいろ魅力的です。 メールアドレス pdx.ne.jp も、快適とは言えないまでも引き継げるようだったので、HYBRID W-Z…

Surface RTとXPERIA mini proをBluetooth PAN接続しようとして苦労する

今日もBluetooth PAN接続してみようということで、Surface RTの [コントロールパネル]-[デバイスとプリンター] からXPERIA mini proを選択して[接続方法]から接続してやると、なぜか接続に失敗したのです。 XPERIA mini proのBluetoothはONにしてあるし、な…

Ruputerを放置プレイしていたら電池切れしていた

腕時計として便利に利用しているのはごく普通のカシオのやつ。 「デジタルは、カシオ」とか言っていたころのようなデザインのしょぼいやつですが、値段が980円の割に普通に使えているので、普通に使っていました。 そこで放置されていたのが、愛機Ruputer。 …

自宅内ワイヤレスLANのAPの調子が悪い

購入からとっても調子が良かった我がWiFi-AP。BUFFALO エアステーション 11n対応 11g&b 無線LANブロードバンドルーター WHR-G301NA出版社/メーカー: バッファローメディア: Personal Computers購入: 7人 クリック: 44回この商品を含むブログ (2件) を見るル…

GALAXY Noteの電池の持ちに一喜一憂

昨日だったか一昨日だったか、GALAXY Noteが午後の3時ぐらいに悲鳴を上げました。 「充電してけろー」って。 一日、夕方まで持たなかったのはこれが初めてです。 どうしてこんなに電池が持たないのでしょう。 [設定]-[バッテリー]を見ると、Facebookがバッテ…

iOS7がデリバーされたわけですが、私には関係のないことでございます

進んで人柱になりたい私ですが、私が持っているのは初代iPod touchだけ。iOS7とはなんですかといったところです。 [「iOS 7」ファーストインプレッション] 見た目が一新されたiOS史上最大のアップデート - ケータイ Watch 多分Windows Phoneが発端のフラット…

あーここは愚痴を書く場ではないのでありますが、なんだか疲れましたー

何で疲れたのかよくわかりませんが、疲れましたー ほっと一息して、また明日を迎えたいなぁと思うのであります。 録画したあまちゃんを見て、癒されるかなぁ。 ケーキいただいて、癒されるかなぁ。

届いてない

届いている?ウィルコムが既存ユーザーに有利な条件でウィルコムスマホの機種変更を提供中 /useWill.com 毎日ポストチェックしているんですが、届いてません。 機種返するつもりは今のところないのですが、届いていないと思うと少し気になります。

週はじめは本当にくらくらする

毎週毎週、週はじめは頭がどうにかなりそうです。 今日もどうにか乗り切ったという感じ。 毎週毎週、こんなことが続くのかと思うと、滅入ってしまいますね。 ちょっと疲れているので今日はここまで。

雨の中の秋祭り

いや本当にご苦労様です。秋祭りは今日までですね。Samsung Mobileから送信

雨がとても激しいです。今年は「これまでに経験したことのない」雨風が多いですね。

いまは9月16日の午前、お昼になろうというところです。 今朝型テレビを見たら、関西はとても大変なことになっていますね。 運用が始まった「特別警報」が今回初めて発令されたとか。 7月下旬や8月のお盆前に東北を襲った雨もすごかったけど、今回の台風の雨…

あまちゃんのサウンドトラックを聞いてなんとなくしんみりする

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: 大友良英,能年玲奈,TVサントラ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2013/06/19メディア: CDこの商品を含むブログ (50件) を見る借りてきて聞いてるんですよ。いいで…

読書をしに来たがあまり乗り気ではないのかも

ハイブリとXPLATE、それからGALAXY NOTEだけもってカフェに来ました。案外手持ちのお金がなくてビックリしつつ、それでもグランデサイズのアイスコーヒーを頼んでしまいました。これから GALAXY NOTEでペリーローダンでも読もうかと思っているのですが、ペリ…

HYBRID W-ZERO3の電波のつかみの悪さをX-PLATEでカバー

ハイブリからX-PLATEに転送する設定にしておけば、 ハイブリで着信に失敗しても大丈夫。 もう一代基本料金無料の待ち受け専用X-PLATEで受けることができます。 ちょっとした地下とか、ハイブリでは電波をつかまないところでも、X-PLATEがあれば安心です。 本…

VAIO type P on Windows 8から非純正グラフィックドライバーを削除する

Windows 8をインストールしたVAIO type Pの調子がよくありません。 めったなことで落ちるはずのないWindowsストアアプリが落ちるのです。 特にツイッターアプリが、URLクリックしてウェブ表示すると決まって落ちるのです。 こんなに不安定なWindowsストアア…

リアルタイム議事録取りに挑戦するも、玉砕

Surface RTをリアルタイム議事録取りに投入してみました。 結果、Surface RTのせいではなく、私の技量のせいで、玉砕。 (机がなかったので、椅子の上にSuraface RTを置いて私は正座して入力orz) 耳で聞いたものを何も考えないで入力していけばいいものを、…