2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天スーパーポイントでお買い物

1月末で期限が切れる、期限付きポイントがまとまって楽天スーパーポイントがあったので、 よれよれになってしまっている財布を新調することにしました。 楽天スーパーポイントでそのほとんどの額を決済し、残り数百円をクレジットカードで決済。 これだけま…

LenovoがMotorola Mobilityを買収!Googleによる買収はなんだったのか・・・

米GoogleとLenovoは29日(現地時間)、LenovoがGoogleからMotorola Mobilityのスマートフォン事業を買収することで合意したと発表した。買収額は29億1千万ドル。 この買収により、LenovoはMotorolaブランドとMotorola Mobilityのスマートフォンポートフォリオ…

抜歯抜歯抜歯

学生時代に虫歯となり、銀歯として活躍していた我が奥歯が、 数週間前からぐらぐらと動くようになり、とても「いずい」状態が続いていました。 これはまずいなぁと思い、思い立って歯医者に行きました。 そしたら「抜歯」宣告orz とうとう奥歯の抜歯ですよ。…

うちの液晶テレビにリコール

液晶テレビはずいぶん前に通販で購入したのですが、 購入した先から今日メールがあり、私が購入した液晶テレビの電源アダプターに異常が出る恐れがあるとのリコールがでているとのこと。 えええー。 とおもって、検索をかけたら確かに。 リコール実施の理由 …

楽天koboでも角川書店70%オフキャンペーンをやっていますよ!

楽天Kobo電子書籍ストア: 漫画・小説がアプリで今すぐ読める! 思わず初見の電子書籍を6冊購入しました。 シリーズものを2つチョイスしたんですが、なかなか面白くてよかった。 キャンペーンは1月28日9:59までだから、実質今日中に買わないといけませんね。 …

HDR-MV1のために三脚とケースを購入

いずれもネットで見て実績のあったManfrottoのもの。 三脚 Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用出版社/メーカー: マンフロット発売日: 2013/07/11メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (7件) を見る ケース Manfrotto デジタルカ…

ガソリン・灯油が高いなぁ

ガソリンと灯油を買ってきました。高い高い。 ガソリンはリッター150円するし。 10年くらい前はリッター90円台くらいだったような。 うちの車はリッター7キロしかなぜか走らないし。 つまりトータルのガソリン代が高い。 灯油も本当に高いよ 18リッターで172…

歩きスマホは雪道ではできない。

とても怖くて、雪道では歩きスマホなんてとてもできません。 歩きスマホやめさせるためには、雪が降ればいいと思いました。 なんじゃそりゃ。

今日は暖かいですね。

なんと5度もあります。 雪も結構溶けてきました。 明日の昼までは暖かいようですが、ずっと暖かいといいのにな。

音楽リスニングでも便利なPebble Watch

Pebble Watch、便利に使っています。 メールや着信の通知もさることながら、音楽リスニングの際にも活躍。 聞いている音楽のスキップや巻き戻しなどが、Pebble Watchからできるんです。 だから、わざわざ音楽を再生しているスマホを取り出す必要が減るんです…

電子申告の準備をしなくちゃいけないな

電子証明書の有効期限が切れるので、発行の手続きに行かなきゃいけないなぁ。 電子申告って2月から?今からもうできるのかな? 電子証明書さえそろえばあとは控除の申告だけだから何とかなるんだけどな。 市役所に行って手続しなきゃな(同じ事2回も書かなく…

Surface 2は予想を上回る販売?法人向け受注停止

日本マイクロソフト株式会社が発売するタブレット端末「Surface」の一部機種が、2014年3月末まで、新規の受注を停止していることが明らかになった。 対象となっているのは、法人向けに供給している「Surface 2」の32GB版および64GB版。 Surface 2の一部機種…

9台までペアリングできる夢のような?キーボードが登場

エレコム株式会社は、9台までペアリング可能で収納式スタンドを備えるBluetoothキーボード「TK-FBP069BK」を2月中旬より発売する。価格は10,657円。 : WindowsとAndroidの配列を切り替えるモード切替キーを備える。 エレコム、9台までペアリングできるBlueto…

落ち込むことがあるとなかなか浮かびあがれない

落ち込む、落ち込む。 今日はちょっと落ち込んで浮かび上がれません。 ネタもないしなぁ。毎日更新する意味ないよなぁ。生存確認という意味では意味はあるかな。ハートビートみたいな。 そんなブログになってるな最近。

Pebble watchの代表的なWatch Face

日本人の私には直感的に今何ん時か分かりにくいですね。 それがいいと言えばいいんですが。。。 他の分かりやすいWatch Faceばかり使っていると、少し飽きるので、今日はこれで過ごしてみようかと思います。 この他にもいくつかWatch Faceをインストールして…

これはテストです

追記で埋めることはできるかな?

ポメラDM20を久しぶりに使おうとしたら

なんと電池切れ。 しばらく放置していましたが、待機状態でも結構電池を食うようですね。 なんといっても、単4電池2本だからなぁ。 時々様子を見てあげないと、いざというときに使えないことになりそうです。 気をつけねばなぁ。

XP向けWindows Security Essentialsの定義ファイル、2015年7月まで提供される!

米Microsoftは15日、無料セキュリティ対策ソフト「Security Essentials」について、Windows XPのサポート期間終了も2015年7月14日(米国時間)まで、Windows XP向けの定義ファイルやエンジンに関する更新プログラムの提供を継続することを明らかにした。 MS…

Tizenスマホはこの後どうなる?ていうか本当に出るのかな?

NTTドコモは、2013年度内の導入を目指してきた、新たなソフトウェアプラットフォーム「Tizen」(タイゼン)を搭載するスマートフォンについて、導入を当面見送ると発表した。今後の予定は明らかにされていない。 Tizenは、iOSやAndroidではなく、“第3のOS”と…

JavaのUpdateで存在を主張するBlackBerry

今日、たまたま、JavaのUpdateがありました。 そこでの画面の一つ。 3 Billion Devices Run Java Computers, Printers, Routers, Cell Phones, BlackBerry, Kindle, Parking Meters, Public Transportation Passes, ATMs, Credit Cards, Home Security, Syst…

何か今日はちょっと変だなぁと思ったんですよね

職場に行って、トイレの鏡を見て、何か変だなぁ、違和感があるなぁと思いました。 でもその違和感が何かわからなかったのです、その時は。 で、帰宅してわかりました。 なんとなんと、ネクタイをしないで出勤していたのでありました。 とても寒いので、ワイ…

電子コミックを読むために久しぶりにGALAPAGOS mediatabletを引っ張り出してみたが・・・

GALAPAGOS Mediatabletっていうのは初代ガラパゴスのこと。 最初はGALAPAGOS専用機だったけど、バージョンアップしてAndroid汎用機になったんですよね。 画面は1280x800となかなかの高精細だったりするので、 もしかしたらコミック読みにはいいかもしれない…

雪の日は平場のコインパーキングが混乱する

今日は日中雪が結構振りました。 出かけた先での平場でのコインパーキングでのこと。 私の前に入場した少し大きめのワゴンが、どこにも駐車せずにすぐパーキングから出てきてしまいました。 どうやらワゴンが止まるスペースがなかったようでした。 冬の日の…

Pebble watchのサードパーティストップウォッチが

ちょっと使えないかも。 というのは、ストップウォッチで計測中に通知を受信すると、計測時間が強制的に破棄されるんですよね。 通知表時画面からストップウォッチ画面に帰ってみると、無情の0表示。 とても残念です。 別のストップウォッチアプリを探して…

プルーレイプレーヤー

確か年初にブルーレイプレイヤーを物色したときにとった一枚。 嫌らしい揚げ足鳥の私は思わず写真でとってしまったのでした。

とても寒い一日でした!真冬日の中の真冬日だ!

今日の盛岡の最低気温は氷点下9.4度! なんだこりゃ! 最高気温も氷点下2.1度だったそうで、とても寒い一日になりました。 歩いていると、耳や顔が痛くなりました。 でも雪が降らなくてよかった。 雪が降った地域の皆様はご愁傷様でした。 寒くても雪が降ら…

やる気の問題

どうもここ数日、やる気の問題が生じてきているような気がします。 気持ちがこう、ポキポキ折れまくっている感じがすごくします。 とても正気でいるのが難しいような気がしています。これちょっと重症ですよね。 何が原因かよくわからないんですが、やる気の…

ブルーレイレコーダのファームウェアをアップデートする

先日買ったぶるーれレコーダについてちょっと検索したら、細心のファームウェアが公開されていました。 日頃より弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 iVDRスロット搭載ブルーレイディスクレコーダー(BIV-R1021/BIV-R521)のファームウェ…

Pebble Watchは順調に通知を受け取る

Pebble Watch、普段使いできるスマートウォッチです。 常に時刻を表示してくれるという、時計として最低限の機能を備えています。 これができなかったりするんですよね。Ruputerもできなかった。いやできたんだけど、バッテリーがすぐなくなるんですよね。 …

Surfaceをドナドナ

Surfaceを手放してしまいました… もともとあまり使っていなかったというところもありますが、Windows StoreアプリやUIをタッチで使って、覚えることを主眼に購入していたものだったのであり、その目的はある程度達せられていたのであります。 使い方はだいた…