2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新型デミオを見かけた

今日外に出たら、新型のデミオに遭遇しました。 しかも2台も。どちらも白でした。 デザイン重視なので大きくなったかなぁと予想していましたが、案外コンパクトでした。 悪くない選択だなぁと思った次第ですが、私は購入しません。むむむ。

本を買った

いやな気分よ、さようなら コンパクト版作者: デビッド・D・バーンズ,野村総一郎,夏苅郁子,山岡功一,小池梨花出版社/メーカー: 星和書店発売日: 2013/07/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見るこの数年まいった状態にありま…

LTE内蔵のデジカメ LUMIX CM1は気になる

インタビュー:LTE内蔵デジカメ「LUMIX CM1」開発者インタビュー - デジカメ Watch Watch 気になりますね。 日本でも発売したら面白いのになぁ。SIMフリーのままで出せばいいのに。 でも、ケータイとしての機能のサポートをパナソニックが負うことになるから…

ポケゲーではNEC TERRAINは売り切れ・・・・

pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店のお知らせ ときどきポケゲーさんのページを拝見し、NEC TERRAINが再入荷したことは知っていました。 欲しいような、でも今のところ使い道がないような、どうしようかと思って…

自宅母艦のマウスが

自宅母艦として VAIO J を使っています。 これに付属する無線マウスの調子が最近悪いのです。 具体的には、左シングルクリックがダブルクリックとして認識されてしまうようなのです。 マウスのチャタリングなんて初めてです。 結構使い勝手が悪くて困ってい…

電子ノートの最新版が欲しい

シャープが販売している電子ノート。 私が持っているのはWG-N10という初期型。1000ページのノートが格納可能。メモ取るのに重宝します。 その後、WG-N20という格納ページ数が2000ページと倍増になったものが発売。 さらに、WG-S20というスケジュールフォーマ…

調子が悪い

例によって調子が悪く、今日のエントリーはありません。 すみません。

Pebble Watch V2.8.0がやってきた

スマホ側のPebbleアプリがアップデートされたので何かあるなと思い、 久しぶりにPebbleアプリを立ち上げたら、Pebble Watchの新ファームウェアV2.8.0が公開されたようでした。 早速アップデートしましたが、ここで問題が。 アップデート後のPebble Watchがレ…

Miix 2 8の殻割りを実施→タッチパネルが反応するようになった

結局、殻割りしました。 方法はマイナスドライバーによるこじ開けです。傷がつくかと思いましたが、とりあえず大丈夫でした。 問題のフレキケーブルはちゃんと差し込まれているように見えましたが、念のため再差し込みしました。 これで電源オンして、タッチ…

Miix 2 8のタッチパネルが反応しなくなった

画面をタッチしても反応しなくなってしまいました。 これまでも何度かこういう経験をしていて、強制シャットダウン(電源ボタン長押し)の再起動でタッチパネル復活ということはありましたが、 この度、めでたく、どうにもこうにも画面タッチに反応してくれ…

Windows 7やWindows 8.1にアップデートが来ていた

なぜ今の時期にかはわかりませんがアップデートが来ていたので当てました。 Windows 8.1にもあてましたが、オプションのアップデートをあてると400Mを超える大きさのファイルが落ちてくるようです。 Miix 2 8ではディスク容量不足でオプションのアップデート…

いろいろあって

今日もエントリーはお休みです。

調子が悪い

今日のエントリーはなしです。すみませんです。 ネタがないというのもありますが・・・

Raspberry Pi・DACをつかってハイレゾ音源を再生する記事

・・・せめて音を出すことくらいは試してみようと思い立ち、再度トライしてみたところ、なんとかハイレゾサウンドを再生させるところまでは実現することができた。まだ課題もあって、完璧というところまでには至っていないが、Linuxの知識抜きに、ここまでな…

ある程度の不便さと、その先にある理想

が、ガジェットに求められているような気がします。 市場に現れた時のアンドロイドはなかなか使い物になるものではありませんでしたが、 何とか使いこなそうとあーでもないこーでもないroot化しちゃえなどいろいろ活発でありました。 ところが今のアンドロイ…

面白い試み

近年はスマートフォンの普及により、一般の人々もコンピュータを持ち歩くのが当たり前となったが、かつては“持ち運べる”コンピュータを持つ人々は“モバイラー”と呼ばれていた。本コラムは、モバイラー達にとって憧れだったマシンたちを今風に蘇らせる。第1回…

本日不調につき

本日の更新はお休みです。 どうしようもない日もある。

雪まじりの雨?みぞれ?

が、今日降りました。 雪の予報が明日あたりから出ていますが、今日もそれらしいものが降っていたような気がします。 タイヤは交換済みなので一応安心ですが、もう冬ですね…

A2DP対応Bluetoothヘッドセット使用感

届きました。Jabra EASYVOICE Bluetooth ヘッドセット(モノラル A2DP)【日本正規代理店品】出版社/メーカー: Jabra発売日: 2012/06/01メディア: エレクトロニクス購入: 4人 クリック: 6回この商品を含むブログを見る使用してみた感想など。 カナル型イヤホン…

Firefox OS搭載スマホが本当に発売される…WindowsPhoneは?

Firefox OSの最新バージョン「Firefox OS 2.0」の開発者向けバージョン(開発者向けプレビュー)が公開された。Firefox OS搭載のスマートフォン「Flame」で利用できる。Mozilla Japanのサイトでは、Flameでのアップデートの手順が公開されている。 今回公開…

Ruputerのベルトが折れる

とうとうRuputerの樹脂製ベルトが折れてしまいました。 ほとんど使っていなかったRuputerですが、電池を入れ替えて動態保存していました。 しかし樹脂製ベルトが折れてしまうと、使用することができません。 動態保存する意味もなくなってしまいました。 PC…

昨日注文した品が今日届くはずがない

アマゾンプライム会員でないので、届くはずもなく… アマゾンのアカウントサービスで確認するも、出荷準備中のまま。 なんだかじれったいですね。 お届け予定日時が、今日明日なんだけど、本当に届くのかなぁ。

A2DP対応Bluetoothヘッドセットを発注

Bluetoothヘッドセットが気になる季節になりました。 手持ちのBluetoothヘッドセットがA2DPに対応していないので、お安い次の商品を発注しました。Jabra EASYVOICE Bluetooth ヘッドセット(モノラル A2DP)【日本正規代理店品】出版社/メーカー: Jabra発売日:…

スマホとPebbleの歩数計の歩数の違いが尋常じゃない

今日はこれでも少し歩いたほう。 Pebble WatchのUP by jawbone Watch Faceでの記録では8700歩程度でありますが、 スマホの歩数計機能での記録では10700歩でありました。 なんと2000歩も違う。 確かに扱い方が違う二つのデバイスですが、どうしてこんなにも違…

なかなか自然に笑顔が出てこない

気が付くと笑顔を一度も作っていないんです。 作り笑顔で何とか一度か二度笑顔を作るんですが、作り笑顔なんですよね… 作り笑顔でも脳が騙されて良い方向に向かうらしいので、そこのあたりに期待しているところです。

歩数計の値がPebbleWatchとスマホで異なる

スマホに歩数計の機能があるので利用しています。 で、PebbleWatchにも最近歩数計の機能が付いたので、これも利用しています。 ところがこの2つの歩数計の値が異なるのです。 例えば今日は、PebbleWatchが3000歩程度なのに対し、スマホは3800歩とかなり違い…

調子が悪いです…

今日のエントリーは実質休止です。 どうもすみません。

頭から離れない競輪場のCM曲

なぜか脳内ループしてしまいます。 脳内ループするということは、CMとしては成功ということでしょうか。

紅葉の本当の見ごろでした

雨が時々降る中、公園に行ってみましたら、紅葉が本当の見ごろを迎えていてびっくりしました。 正直、先週で終わっているのではないかと思っていたのですが、本当の見ごろは今日でした。 どうもありがとうございました。 写真はいろいろとりましたが、デジカ…

古いアナログ液晶テレビをリサイクルしようとするも・・・

押入れの奥に、14インチの古いアナログ液晶テレビがありました。 これを捨てる、いやリサイクルに出すことにしました。 郵便局でリサイクル料金を支払う 指定の引き取り場所に自分で搬入する といった手順が一番リーズナブル。家電量販店でも引き取ってくれ…