2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ虫歯がまた欠ける・・・これは緊急事態

緊急事態です。 先日欠けた虫歯が、また大きく欠けました。 この歯はもうだめかもしれません。 虫歯の虫に食べられた。 いつになったら生えてくるのか、残りの虫歯も泣いてるよ。 ぼくはー、もうだめだー なんかこんなみんなのうたがありましたよね。なんだ…

春を感じさせる陽気でした

気が付くと、川にはハクチョウがいなくなっていました。 北に旅立ってしまったのですね。 今年の冬はあまり気分的に余裕がなくて、白鳥の様子を見ることができませんでした。 今日は暖かかったですが、明日からまた寒くなるとのこと。 インフルエンザ警報も…

はてなのログインパスワードもそろそろかえ時か

まずは、はてなによるアナウンス。 他社サービスから流出または不正取得されたアカウント情報(IDとパスワードの組み合わせ)を流用された可能性が高いと考えています。そこで、他社サービスと同一のID(メールアドレスまたはユーザー名)およびパスワードを…

また虫歯か…

また虫歯の影響が出てきました。 朝、歯を磨いていたら、右奥の上の歯のほんの一部が欠けてしまいました。 もともと虫歯だったところが、耐え切れず欠けてしまったのだと思います。 ここにきて虫歯の影響があちこちに出てきています。 今週末には上の歯のク…

お休みをいただき、結婚記念を祝う

土日と仕事をしたので、その代わりのお休みをいただきました。 ついでといってはなんですが、今日は結婚記念日なので、ちょうどよかったです。 休みをいただいて、ちょっとしたランチを相方と食べました。 ランチはお得でいいですね。CP高し。とてもいいお昼…

足が棒になった!

いや、体全体が棒になってしまった! すっかり棒になってしまいました。 棒ですよ、棒。 もうこんなことしか書くことができないほど、棒になりましたとさ。 刺激がほしいところではあるなぁ。

ふぅ、つかれた。

足が棒になりました。 でもスマホの歩数計で歩数を見てみたら、足が棒になった割に歩いてないぞ。 立ち仕事だったけど、歩いてはいなかったのかな。 なんか損した気分だな。もう少し歩いていてもよかったなぁ。

土日はお仕事です

本当に珍しいことですが、今度の土日はお仕事です。 いちスタッフとして働きます。 いつもの仕事とかっては違いますが、体を使う仕事というのもいいですね。 というわけで、土日、はてダの更新をするかどうか怪しいところであります。 ま、惰性で更新しちゃ…

GYAOでエウレカセブンを見続けている

昔リアルタイムでエウレカセブンを見ていたのですが、途中からだったので、最初のエウレカとレントンの出会いの部分がどんなだったか知りませんでした。 で、Gyaoでエウレカセブンを配信しているということで、1話目からとおしてみています。 すでに最初の…

ネットバンキングで振り込みなんかすると・・・

取扱番号がメールで送られてくるのですが、 いつもシリアル番号1番だったりするのです。 地方銀行のネットバンキングで振り込みなんてあんまり利用されてないのかな。 それともシリアル番号1番以外の時を見落としているのかしら。 うーん、ちょっとさびし…

7インチクラスのカラー電子書籍端末が気になるなぁ

最近は楽天koboばかりで購入しているのでどうしても気になります。 もっとも、読書用途ということを考えると、解像度はきっちり押さえているほか、ストレージも16GBと32GBをラインナップしており、そう悪い仕様ではない。むしろ読書用であることを前提に削れ…

ブックマーク機能が復活したOpera19に乗り換えてみる

Classic OperaからOpera19にとりあえず乗り換えてみました。 ブックマーク機能がOpera19から復活しているようだとの情報だったので、思い切ってみました。 これからメンテナンスが期待できないClassic OperaからOpera19へ。 細かな設定の仕方が今一つつかみ…

思いのほかどか雪にならずに済んだ

昨日、一昨日あたりから、関東、東北で大雪のニュースが流れていました。 東北といっても仙台はすごく降ったようですね。 こちらも、昨夜から風が強くなって、これはもうどか雪が降ってしまって大変だろうなぁと思っていました。 が、本日日曜になって、少し…

通院のハシゴをする健康的な一日orz

今日は病院を3つもはしごをしてきました。 全国的にはとても雪の多い一日でしたが、こちらはちょっと雪が多いなってなくらいで、問題なし。 病院行って、薬局行って、病院行って、薬局行って。 最後は歯医者に行って歯石を取ってもらいました。 歯石、1年…

あえぎながら週末に何とかたどり着いた

時々エントリーしているのですが、正直、なぜかは分かりませんが、しんどい状況です。 あえぎあえぎ過ごす毎日。 どうしたものか、本当に。 毎日つらいんです。 今週は火曜日に休みがありましたので、少し助けられた感じがします。 それでもしんどい。 まい…

楽天koboには頑張って続けてほしい

最近は楽天koboでばかり電子書籍を購入しています。 クーポン+楽天スーパーポイントでの決済がすばらしいのであります。 品ぞろえも悪くないなぁと思っていたところ。 日本向けの電子書籍ストア「楽天Kobo」で販売する電子書籍タイトルは、当初の目標として…

自宅のメインブラウザをOpera Classicから変更できないでいる

大事なブックマークがたまっているOpera Classicからなかなか乗り換えることができません。 OperaはいまChromiumベースのOpera 19になっているのですが、新Operaでやっとブックマークが使えるようになったところ。 ブックマークの意向ができるなら、Opera 19…

郊外型大店舗のTSUTAYAに来ている

近場のTSUTAYAにない在庫がここにはあるので借りていたのであります。 今日はその返却でまたTSUTAYAに来ているのです。 特にまた借りたいものがあるわけではないので、併設されているカフェで読書をしようと言う魂胆です。 と思ったものの、あまり読書する気…

ソチオリンピックの話題についていけない

ソチオリンピックが話題になっていますね。 正確に言えば、話題になっているようですね。 どうも話についていけません。 リアルタイムでソチオリンピックを見ていないからかな。 どうしても真夜中の観戦になってしまいますからね。 それから、フィギュアスケ…

Gyaoを見続ける

そういえば、合法的に商業動画見放題?のGyaoというサービスがヤフーによって提供されていましたね? ということで、エバンゲリオンの途中から最後まで無料で見て、おめでとうおめでとうと叫んだりしました。 そんでもって今は、エウレカセブンを最初から見…

ソチオリンピックの開会式などを見逃す

世情にとても疎くなっています。 そういえば、こちらでは、今夜から雪がすごいことになるようです。 東京などではすでに雪で交通機関が大変になっているようですね。 あんまり降らないといいなぁ。雪かき面倒なんですよね。

VAIO type P on Windows 8.1にAQUOS PHONE es WX04SHは良いコンビ

外でWAN回線がないときにAQUOS PHONE es WX04SHのPHSテザリングは本当に便利です。 ちょっとしたウェブサイトなら割とサクッと表示してくれますね。 さすがにWiMAXとかそういった高速回線には及びませんが、なんといっても無料でテザリングできるのが魅力で…

安心と信頼の日本製microSD 32GBを手に入れた

もうA-DATAやKINGMAXは信用しないよ! これからデータの移行をして、AQUOS PHONE es WX04SHに使用しようと思います。

余りにも寒いので…

今日はとても寒い一日です。 最高気温が-2度。最低も-7度と凍える寒さです。 明日は最低が-10度ととても尋常じゃない寒さです。 これまでストーブ1台で何とかしてきましたが、もう限界です。 ストーブもう1台追加しました。 反射式の昔ながらのストーブで…

2014/1/18の記事を書き忘れることに気づく

今さらだけど、2014/1/18のエントリーを書き忘れていました。 しまった。 エントリーできなかったのは震災の時だけだったので、ちょっと残念です。 今日は残念なエントリーが多いですね。 →むりやり2014年1月18日のエントリーを作りました。やっちゃ…

むなしさがなぜか漂う一日

何の理由があるわけではないのですが、 なぜかむなしさがずっと心を支配していました。 どうしてもむなしさは去りませんでした。 まいりました。 なんだかむなしいです。 前からこういう日はありましたけど、今日もそんなわけでつらかったです。

Pebble Watchの天気マークは曇り、でも・・・

Pebble Watchで天気を表示させています。 天気はスマホ経由でネットから取得しているようです。 で、今の天気は曇りの表示 曇りのつもりでいました。 今日は暖かいし、曇りでもいいよねぇと化のんきに考えていました。 が、外に出たら大ぶりの雨! ネットの…

GALAXY Noteが文鎮化して沈黙→Factory Resetで文鎮脱出

WX04SHのmicroSDを何とかするために、GALAXY NoteからmicroSDを移植しました。 んで、GALAXY Noteを起動してみようとすると、なんと起動の途中でストップしてしまうようになりました。 起動プログレスバーが最後の最後まで伸びきらないのです。 何度やっても…

32GBのKINGMAXブランドmicroSDがお亡くなりになる

昨夜のこと。 AQUOS PHONE WX04SHに着信があったのですが、着信音がどうもおかしかったのです。 で、WX04SHを見てみると「microSDが予期せず取り外されました」のアラートが上がっていました! 着信音データをmicroSDに入れていたんですよねぇ。それで着信音…