2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別れの季節、出会いの季節

別れの季節ですね。 今日月曜日が3月31日、明日火曜日が4月1日。 年度が1日で変わってしまってちょっと混乱してしまいますね。 別れる人もいれば、明日には新たに出会う人もいる。 そんな気分です(どんな気分やねん)。 なんとか前向きに新年度を迎えたいで…

Miix 2 8にNintendo Bluetooth Keyboardを接続する

接続自体は通常の方法と変わらず。 とはいっても、Windows 8.1なのですぐ忘れるんですけどね。 Bluetoothペアリングの仕方の備忘録 右チャームから[設定]を選択 右下の[PC設定の変更]を選択 左から[PCとデバイス]を選択 [Bluetooth]を選択 キーボードをペア…

雨の日、やっぱり外に出てくる

日曜日は内にこもっていればいいものを、なぜかそわそわして仕方なかったので外に出てきました。 ちょっとした強迫観念のようなものを感じます。 うちで寝てればいいのにね。

不安定だったmiix 2 8をなだめて使う

うちにやってきたmiixは、少し不安定でした。 ハードウェアウィンドウズキーが反応しない。 画面回転しない。つまり加速度センサーがうまく動作しない。 Windows Updateしたらブルースクリーンで落ちる! こりゃ初期不良品をつかんでしまったかもと思いました…

miix 2 8を持ち出してみる

まだカバーも買っていないのに、外に持ち出してみました。 傷になっちゃいますね。

書きたいことは珍しくあるけど

今日はちょっと珍しくお酒をいただく機会があったものだから、 別の機会にエントリーしたいと思います。 いやーたまにはお酒はいただくものですね。

イー・アクセス+ウィルコム+ヤフー→Y!モバイル

なんとイー・アクセスとウィルコムの合併会社をヤフーが買い取って、Y!モバイルとして展開することになったのですね。 イー・アクセスは株式会社ウィルコムと6月1日に合併する予定で、その後にヤフーが存続会社となるイー・アクセスの株式を取得する。新会社…

性懲りもせずタブレットを入手する

先日Surface RTをドナドナしたばかりなのに、なぜかMiix 2 8を入手してしまいました。 Surface RTは10インチとちょっと大きめだったのが少し扱いにくかった原因でした。 そこで、8インチのMiix 2 8にしてみました。 使い勝手についてはこれから試してみます…

レトロPCイベントが開催されるそうです。

レトロPCのイベントと言えばココ!X68000からPC-6001、X1、ぴゅう太などが勢揃い。時代を彩ったマシン達が一年に一回だけの楽園を演出します。 レトロエクスプレスkids臨、開催!! – 2019/3/3(日)UDX CONFERENCE イベント概要・出展者様一覧 開催日時:20…

ストーブなしでもしばらく大丈夫な暖かさ

いや少しばかり春を感じます。 暖かいですね。 家の中で欠かせなかったファンヒーターですが、今日は電源を入れなくても大丈夫そう。 ファンヒーターがないと、結構静かですね。 このまま春本番がやってきてくれるとうれしいのですが、たいていは一荒れ二荒…

楽天koboで大盤振る舞い、全商品を対象とした50%オフクーポンを配布→終了していましたorz

楽天koboの醍醐味は、クーポンの発行でしょう。 最近は以前に比べてクーポンの発行は抑えられていましたが、ここで大規模?クーポンが発行されました。 楽天koboメールより思い切って抜粋。 お客様いつも楽天Koboをご利用いただき、ありがとうございます。今…

DIONメールからoutlook.comへの転送がうまくいくようになる

メインで使っているDIONのメールアドレス。 これをoutlook.comへ転送したかったのですが、これまでうまくいっていませんでした。 なぜかどこかではじかれていたようでした。 仕方ないので、outlook.com側からpopアクセスしてメールを読み込んでいたのですが…

Windowsタブレット欲が少し出てくる

昨日からWindowsタブレット欲が出てきています。 Windows 8.1はすでにVAIO type Pを使っていますが、8インチクラスの手軽に使えるタブレットがほしくなったのです。 特にFLASHゲームがしたいわけではないのですが、アンドロイドやiPad買ってもつまらないよう…

acer ICONIA TAB W3が20000円強の超特価・・・でもオフィスなし。

あーなんか久しぶりに物欲を刺激してくれました。 日本エイサーのWindows 8搭載8.1インチタブレット、ICONIA W3-810/FPがOffice抜き取りのわけあり品ながら税込20999円の激安超特価。OSにWindows 8を搭載した、片手でサッと持ちだせて、手軽にすぐに楽しめる…

kobo gloアップデート

電子書籍を購入したので同期したら、いつもより時間がかかるなと思っていたら、アップデートが降って来ました。 皆さんのkobo gloにもアップデートが降って来ているのではないのでしょうか。

雪がやんだので外に出てみた

少し気持ちもだるいのですが、このままだと一日うちにいてしまって後悔しそうなので、所用を済ませるついでにっカフェにやって来ました。 本気で読書はするつもりはなく、ただボーッとしてみようかと。とかいっていつも読んじゃうのですけどね。

季節外れの大雪ですね

昼ごろはちらほら降っていた雪が、その後どかどか降ってきました。 気温は高めなので、積もった雪も半分溶けた状態で、びしゃびしゃです。 あんまり降らないでほしいな。いろいろと面倒だし、交通機関がマヒするのも大変だ。

今日はまだ9時30分くらいですがもう寝ます

寝ちゃいます。 そういえば、AQUOS PHONE es WX04SHの歩数計によれば、今日は10912歩歩いたようです。 まずまず歩きましたね。 というわけで寝ます。お休みなさいませ。

なぜPVがあるのか不思議

最近のこの日記の内容の無さに比較して、ページビューは一応少しですが平均してあります。 なぜでしょうか… 昔の記事への検索が利いているのかな。 もう少し頑張ってネタを仕込みたいところだけど、これといったネタがないのが現実ですよね。 Pebble Watchを…

フラッシュに標準で対応しているWindowsタブレットは一定の人気があるのですね

国内タブレット市場において、2013年12月以降、Windowsタブレットの構成比が15%前後まで上昇していることが分かった。8型を搭載したタブレットがシェア拡大に貢献しており、Windowsタブレットのうち、約半分を8型タブレットが占めていることも明らかになった…

うちにいても気持ちが落ち着かないので外に避難する

うちにいてもそわそわして落ち着かない感じがします。 なにかに焦っている感じがします。 まぁ環境の変化が今度の春にあるのでそのせいかもしれませんが、それにしても落ち着かない感じがします。 そういうわけで、電子書籍を持ち出して外に出てみました。 …

通院で一日が終わる

午前中に通院のはしごをして、それで終わりならまだ救いがあったところ、 午後の中途半端な時間に歯医者に行かざるを得なくて、さっき行ってきたところ。 なんかせっかくの土曜日が通院で終わってしまったような気がします。 まぁ仕方ないか、そういう日もあ…

所要により本日の更新を休止します

という更新だったりしますが… これだっていうネタが毎日あるわけでもなしですね。

T-POINTと楽天カードから入院保障無料プラン申込書が届く

次の補償内容が申し込むだけで無料で受けることができるんだそうです。 交通事故などで5日以上入院された場合、入院一時金として30,000円受け取れる「無料プラン」を3年間 これがなんと、T-POINTと楽天カードから届きました。 無料プランなので魅力的なので…

今日はWindows Updateの日でしたね

結構職場の端末にWindows Update当てるの時間がかかるんだよね。 修正する18件の脆弱性のうち1件の脆弱性(CVE-2014-0322)は、IE10を標的にしたゼロデイ攻撃が発生しているとして、マイクロソフトが2月20日にセキュリティアドバイザリ(2934088)を公表して…

全国の3月11日誕生日の皆さん、おめでとう!

世間はまだまだ暗いですが、それはそれとして思いをはせることにして、 今日誕生日の人は誕生日を優先して、おめでとうと思えればいいなぁ。 そんな風に思う今日であります。

次期デミオはまたいかついマツダ顔ですね

マツダは、ジュネーブショーにて次期「デミオ」を示唆する次世代のコンパクトカーコンセプト「マツダ跳(HAZUMI)」を初公開した。 : デザインテーマとなっている「魂動(こどう)−Soul of Motion」をもとにしたモデルはCX-5、アテンザ、アクセラの3車種で、…

なんだか寒いです。一つ中にはおらないといけません。

雪も時々ものすごい勢いで降ってくれます。吹雪がすごかったです。 積もるんじゃないかと焦るのですが、いまのところ積もったりはしてくれません。 よかったよかった。 積もるといろいろ面倒なので、寒いだけで十分であります。 というわけで、今日もネタが…

結局結構読み進める

その後何んだかんだと1つ読んでしまいました。 読みにくさは少しありますがなんとかなりそうです。 今日と言う憂鬱な一日はこの本を読んで過ごすことにしようかな。

本の内容が頭に入らない

この間楽天Booksでセールしていた本を読み始めましたが、 なんだか頭に内容が入ってきてくれません。 はじめて読む本はそんなものかもしれませんが、まどろっこしいですね。 もう少し我慢をして読んでみることにしますが、なんだかちょっと。。。