2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間が始まりました…

何とか1日目を乗り切りました。 あえぎながら過ごす一週間が始まるかと思うと、今から気が重いのであります。 なんとかかんとか、やっていきたいなぁ。

WX04SHが戻ってきた

1週間で修理から戻ってきました。 内部基盤の交換を行ってもらったようです。 とてもありがたいです。 ただし、以前のデータはすべて吹き飛んでいるので、再設定が必要ですね… 結構手間です。 っていうか再設定しているうちに半日経とうとしています。FoxFi…

スターバックスに来ていますが…

なんだかもう今日はすでに眠いです… 土曜日なのにもったいないですね。 もっとアクティブに動けたらいいのに。 コーヒー飲むだけなんてなぁ。

あえぐような一週間でした

今週は特にひどく喘ぎました。 あえぎあえぎ、なんとかかんとか、といったところです。 もう少し、気持ちが楽にならないかなぁ。

覚えのないツイッターのパスワードリセットリクエスト受付メールが届く

うわー怖い。 誰かが私に成りすまそうと?パスワードリセットリクエストを送ったようです。 乗っ取られていないか不安で一応確認しましたが、乗っ取られてはいないようです。 怖いなぁ。

ウェアラブルデバイスに興味がないわけではない…早くスマホ帰ってこないかな

グーグルは、ウェアラブル端末向けのソフトウェアプラットフォーム「Android Wear」搭載の腕時計型デバイス3機種を発表した。サムスン、LG、モトローラが手がけるもので、Google Playの日本語サイトではLG製の「G Watch」が購入可能(2万2900円、税込)で7月…

マイクロソフトはケータイ会社でもあった。

米マイクロソフトは、Androidをベースにしたスマートフォン「Nokia X2」を発表した。デュアルSIM対応で、4.3インチディスプレイや500万画素カメラを搭載し、7月にグローバルで販売される。価格は99ユーロ(約1万3700円)。 マイクロソフト、Androidベースの…

サッカーは1次リーグ突破ならず

朝のつらい時間帯、サッカーのことはすっかり忘れておりました。 サッカーの結果を知ったのはお昼のニュースから。 やっぱり世界の壁は厚いよなぁとか思ったりしました。 140字いってないかな。

OneDriveの無料使用制限が15GBにアップ

米Microsoft、無料で使えるOneDrive容量を15GBに -INTERNET Watch Watch 私は旧SkyDriveユーザーなので、25GB使えているはず(そんなに使ってない)。

悪循環から抜け出せない

そんな一週間のはじめです。 悪い循環から抜けるにはどうしたらいいのでしょうか…まあこんなこと書いても仕方ありませんが…

MVNO-SIMが一時的に欲しいなぁ

WX04SHの代替機としてハニービーを貸し出されています。 んで、スマホ機能の代打として、Windows Phone 7.8であるところのHTC 7 Mozartを使っています。 このHTC 7 MozartのWAN回線があればいいのになぁと思うところ。 2〜3週間だけ使い切りのMVNO-SIMがあれ…

Microsoft AuthenticatorをWindows Phoneに導入

私はGoogleとOutlook.comで2段階認証を利用しています。 2段階認証では通常のパスワードのほかにワンタイムパスワードが必要となり、ワンタイムパスワードを生成するアプリを利用していました。 このたび、ワンタイムパスワードを生成するアプリをインストー…

スターバックスで初めてVentiサイズを頼んでみた

これまでの最高のサイズ、というかいつも頼んでいるのが Grande サイズ。 今日は長居する必要があるので、 Venti にしてみました。 ちょっと大きいかな。ちょっとわからないですね。比較してみないとわからないものです。 これで税抜き400円はどうなのかなー…

AQUOS PHONE es WX04SH 落下試験実施→結果:お亡くなりに

やってしまいました。 落下試験を図らずもやってしまいました。 これまでも何度か落下試験を実施してきましたが、今回は、お亡くなりというけっかになりましたorz 仕方がないので、ウィルコムプラザに修理依頼してきました。 代替機は、ハニービーです。 WX0…

Amazon Fire登場

米Amazon、独自スマートフォン「Fire」発表 -INTERNET Watch Watch Amazonに最適化されたスマホ「Fire Phone」が米国で発表 - ケータイ Watch なんか名前が少し嫌ですね。首になりそう。ああそういえば Kindle Fire なんてのもありましたね。

昨日今日と少し歩いています

昨日は9983歩!あと一歩で1万歩でした。 今日は7944歩。もう少し歩いたほうがいいかな。 でも結構歩いているつもりです。 歩かない時は2000歩も行きませんからね。 スマホの歩数計機能はとても便利ですね。記録も勝手にやってくれます。 一番歩かなかった日…

うちの車の燃費は良くないが・・・

先日、ガソリンを満タンにして燃費を計測してみました。 ガソリンがほぼない状態から満タンにして、約リッター10キロorz。 冬場のガソリン半分の状態から満タンでリッター7キロよりはいいけど、やっぱり燃費が良くないですね。 今の季節は燃費はいいはずなの…

SHARP AQUOS PHONE WX04SHが熱暴走?

いつも胸ポケットに入れているWX04SH。 今日はなんか胸のあたりがあったかいなぁと思ったら、WX04SHがカイロになってました。 電源を入れてみると、いつもより電力消費量が多いみたい。 何が原因なのかわからないのです。 普段使わないAMAZON Kindleがアプリ…

調子悪く早退

どこかの悪魔が私に襲いかかってきました。 とにかく調子が悪いのです。 観念して、早退しました。 明日はよくなっているといいなぁ。

SIMフリー超入門が無料で入手できる。今日15日まで。

インプレスジャパンとインプレスR&Dの電子書籍で、SIMロックフリー端末の設定を紹介する「SIMフリー超入門 Android編」「SIMフリー超入門 iPhone編」、モバイルルーターを解説する「Aterm MR03LN超入門」の3冊が、6月13日〜15日の3日間限定で、Amazon Kindle…

チャグチャグ馬コに遭遇

何気なく昼に街に出てみたら、チャグチャグ馬コの集団に遭遇してしまいました。 仔馬もいてとてもかわいいですよ。 小さなお子様も、チャグチャグいってなかなかいい風物詩です。

なんとか1週間過ごした

先週よりはあえぐ感じは少なかったような気がします。 いろいろ忘れながら過ごすのがいいのかもしれませんね。 忘れろ忘れろ。嫌なことは忘れてしまえ。 ってね。そんな感じでやっぱりしのぐ感じで過ごした1週間でした。

脳内ヘビーローテーションするあの曲が

レコチョクは、映画「アナと雪の女王」の劇中歌である、松たか子の「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜(日本語歌)」が、レコチョク週間ランキングで、通算11回の1位を獲得したことを発表した。 松たか子のアナ雪「レット・イット・ゴー」が11度目の1位…

Windows Updateの日でした。

自宅PCが3台なぜかあるので、ちゃんとWindows Updateしてあげないとね。 この時しか電源を入れなくなっているVAIO Type Pが何とも不憫だなぁ。

気温はすごく高くないのに不快

湿度が高いですね。 雨は降りませんでしたが、今にも降りそうっていう感じがずっと続いています。 明日は雨かな。いやだなぁ。 エアコン、つけちゃうぞ。

イー・アクセスからウィルコムの請求が来た

イー・アクセス株式会社 (admin@info.willcom-inc.com) ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ◆ ウィルコム ご利用料金お知らせメール ◆ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 平素よりウィルコムをご利用いただきありがとうございます。 今月のご請求金額が確定…

中身ができていた

【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで 今日は中身がありました。 2014年6月1日以降は提供会社を「イー・アクセス株式会社」に、本社所在地を「東京都港区東新橋一丁目9番2号」にお読替えいただきますようお願い申し上げます…

天気が悪くなってきましたね

そのわりにムシムシしています。 天気が悪くなると気分もふさぎがちになります。 でもなんとかかんとかやっていくしかないですね。 いろいろ忘れながら、無駄な心配はしないで過ごしていきたいなぁと思う今日この頃です。

ウィルコム会社合併に伴う諸手続きが空白な件

【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで なんだこれは・・・中の人も混乱してるんだろうなぁってのが伝わってくる。

お昼に思わずカツどんを食べてしまう

正確にはかつ皿定食でした。 630円とまずまずの値段でしたが、ネットでカロリーを調べたら900Kcalもあるんですね。知らなかった。 ちょっとこれからは控えようかなぁと思うカロリーでした。