2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかかんとか

なんとかかんとか仕事に行っています。 当たり前のことのはずなんだけど、なかなかあえぐ感じで難しいです。 でもここ数日はなんとかかんとか行けているので、いいのかなぁと思っているところ。 今週も明日で終わり。明日も頑張ろう。

物欲がまったくないわけではない

なんだか疲弊している様子の私ですが、物欲が全くなくなったわけではありません。 今欲しいのは、昔懐かしいポケコン。 ちゃんと動くやつがいいなぁと、日々ヤフオクをチェックしています。 いいものがあったら入札してみようかなぁと思っております。

デミオにマツダコネクト以外のナビが乗るかもしれない

ナビは使わないので別に気にしていなかったのですが、マツダコネクトって本当に評判悪いんですね。 デミオにもマツダコネクト乗せる方針らしいのですが、他社製ナビを載せられるようにするらしいです。 マツダによれば、新型デミオに搭載するマツダコネクト…

明日のことは明日

そんな風に思うことにする。

デミオが気になるんだけど価格がまだ発表されていない

これでは購入の対象とするかどうか決められないではないですか。 なんだか噂では今のデミオより値上がりするとの話もあるし、そうなったら購入の対象から外すつもり。 っていうか、今のデミオをもう少し乗り続けるだけの話になるなぁ。

日曜日の昼だというのにもう憂鬱な気分に襲われる

完全な自動思考。この自動思考から脱却して、日曜日でも楽しく過ごしたい。 でも今日はちょっとつらい。最近そんなエントリーばかりだけど仕方がない。 新しいわくわくすることがないし、憂鬱な気分にばかり襲われているからなぁ。

土曜日だからって羽が伸ばせるのか

なんか土曜日は羽を伸ばす日にしているのですが、今日はなんだかそんな気分になれないでいます。 なんだかうだうだうだうだ、うーとしています。 どうしたらいいものでしょうか。。。

今日は何とかなった。。。

3連休で完全に調子を崩してしまったような形になってしまったなぁ。 3連休への期待が高かった分、終わった後の喪失感もあったのかも。 俺の心は弱いなぁ。

今日もダメだった…

何か対策を打たねばならぬと思いつつずるずると… こまった。

やはり調子が悪い…

どうにかならないかなぁ。元気がありません。 そんなことを機能もエントリーしましたが、90PVはなぜかあるみたいです。なんでだろう。

お休みをいただいています

正直つらかったのでお休みをいただきました・・・あーなんてことだ。

家でネット接続するより外のほうが高速

なぜだー。 確かにうちのネット接続環境はADSLだけど、光ならもっとサクサクなんでしょうね。 でも家の接続環境については、今の速度にまぁ満足しているし、電話代込みで結構お安い価格なのでこのままでもいいかなとは思っているところ。 それにしても外の環…

3連休最終日、何とか羽を伸ばしたいところ

あまり3連休の最終日であることを意識したくないですね。 意識すればするほど気分がブルーになってしまいます。なぜでしょうね。 あまり意識せずに一日過ごしたいところですが、なかなか難しいですね。 ボー、ほけー、そんな感じで行きたいなぁ。 昨日までは…

Demioの情報を取得すべく

某掲示板をのぞいてみたりしているのですが、まぁなんというか荒れ放題でほしい情報が手に入らない状態。 あっという間にスレが埋まっていってしまいます。もう読み飛ばし状態ですね。 で、まとまった情報がほしいなぁと思って、本屋に行って雑誌を見てみた…

休日に自動両替機は稼働していないのね

近々500円玉がそこそこ必要になる用事があるので、休日に自動両替機が使えないか確認にきてみましたが、 休日は稼働してないのでしたorz お出かけ損ですね。まあ仕方がないのでカフェでまったりします。 そもそも自動両替機を利用するには両替カードが必要な…

どうして髪は伸びるのだろうか…

おかげで散髪に来ることになりました。 散髪屋ではラジオが流れていて、かなり久しぶりに TOKYO-FM のカウントダウンジャパンを聞きました。 マツモトトモコさんがDJをやっているときにはたまに聞いていましたが、今はどこの誰だかわからない人がDJしてまし…

気になる新型デミオ、気になる価格と燃費

昨日、新型デミオがオフィシャルに発表されましたね。 マツダは7月17日、新型「デミオ」の生産を山口県防府市にある防府第1工場で開始したことを発表し、内外装の写真などを公開した。 マツダ、今秋発売の新型「デミオ」の内外装や走行ムービーを公開 - Car …

ウィルコムプランLiteに入っているのだが、スマホプランSに乗り換えられないだろうか

今日発表になったワイモバイルの新料金プラン。気になります。 1、スマートフォン向け料金プラン「スマホプラン」スマートフォン向けの「スマホプラン」は、お客さまのニーズに合わせて「S(1GB)」「M(3GB)」「L(7GB)」の3つの料金プランをご用意しまし…

調子が悪い…

調子が悪いので少しはや上がりしてしまいました。 こんなことばっかりのエントリーで恐縮ですが、こんな感じですみません。 気持ち上がれ―。

USBメモリは怖い

USBメモリは大容量で安価でかつ扱いやすいですよね。 持ち運びにも便利。 でも重要な情報を入れているときは要注意。なくすと怖いですしね。 またまずい情報は入れないようにしないと。ベネッセの件はほんの出来心でUSBメモリか何かに入れたんだと思うので・…

こんなことエントリーすべきではないかもしれないけど

最近楽しいと思うことがないんですね。 物欲もないし、どこかに出かけたいという欲もない。 欲もなければ楽しい出来事もなんか少ないような気がします。 自分で何か探せばいいのかもしれませんが、今はそんな気分です。まいったなぁ。

結局VAIO Type PにはWindows8をクリーンインストール

どうにもならなくなったVAIO type P。 結局どうしようもなくWindows 8のクリーンインストールから始めました。 Windows 8のUpdateを充てるのにまず一苦労。数時間なんてもんじゃないくらい時間がかかりました。 そこから、Windows 8.1をインストール。寝てい…

文鎮になったVAIO type Pに有線マウスをつなげてみたけど

Windows Updateをかけたら、ロックスクリーンでマウスカーソルが現れなくなり、文鎮になったVAIO type P。 どうにかならないものかと検索をかけたら、有線マウスを接続すればいいらしいとのうわさを耳にしました。 ということで、1000円で有線マウスをわざわ…

一週間お疲れ様でした・・・

毎週毎週ですが、あえぐように過ごす一週間であります。 先週よりは少しましかな。 そうはいっても今週は天気に左右された一週間でしたね。 今日は晴れて暑くなりました。事務所でもエアコンが入りました。

ワイモバイルからメールが来た

ワイモバイルからウィルコム利用料金のお知らせメールが来ました。 先月はイー・アクセスからでしたが、7月1日に社名変更してワイモバイルになったのですね。 ウィルコムというのは、ワイモバイルのいちサービスということなのでしょうか、不思議な感じです。

雨脚が強い

台風の影響で雨脚が強くなっています。 一日雨降りっぱなし。 影響も出始めているようで、心配であります。 個人的には、憂鬱な気分が助長されるのがよくないなぁ。

VAIO type P with Windows 8.1が文鎮に

今日配信されたWindows Update。 さっそくあてました。 VAIO Type PもWindows 8.1 updateなので、これにもWindows Updateを適用。 そしたらそしたらなんと、ロックスクリーンでマウスカーソルが消えてしまったのでした! ロックスクリーンの解除ができなくな…

車、どうしよう…

うちの車ははっきり言ってちょっと古めになってきました。 あちこち古さを感じさせてくれるようになってきています。 新しい車の購入が頭をよぎります。 できれば新しいデミオを見てから決めたい と思っているのですが、なかなか発表、発売されませんね。 現…

PebbleNotiはメッセージ履歴が残る

以前使っていたPebblePlusは一度メッセージが表示されるとそれっきりでしたが、 今使っているPebbleNotiは過去のメッセージ履歴を見ることができます。 すばらしいですね。 ちなみに、いまGooglePlayで公開されているPebblePlusは以前のものとは全く違うもの…

台風がすごいですね…こちらは蒸し暑いです

台風で沖縄に特別警報が出ていますね。 避難勧告も出ているようで、大変だなぁと思う次第。 いろいろ被害も出ているようです。 こちらはとてもむし暑かったです。さすがに冷房が入りました。