2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TW,FBラマダンデー

にしました。 特にTWやFBに書き込みとかはしてないんですが、なんとなく見ちゃうTW,FBを今日は見ないようにしてみました。 そんな日があってもいいじゃないですか。

ローカルのoutlookと同期できるデバイスはないものか

Windows 7 64bitなので結構ハードルが高いのです。 Windows Mobileなら大丈夫だと思い、昔使っていたWS007SHとOutlookを同期させてみたところ、WS007SHのメモリが足りないとのアラートが表示される始末。 もっとメモリが必要なのかな。Palmなら大丈夫なのか…

Miix 2 8のタッチパネルの調子がおかしい

しばらく使用しないでおいて、久しぶりに使おうとすると、タッチパネルが反応してくれないことがしばしばあります。 ピクチャパスワードを使っているので、ログインもままならない状態に。 しかたないので、電源長押ししてシャットダウン、その後起動させる…

Blackberry Passportなるものが出現していたのか

Amazonで一番売れているUnlockedなスマートフォンがPassportという結果に! 発売開始してまだ24時間も経過してないのに… pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » BlackBerry PassportがAmazonのUnlocked Cell Phonesで一位に うーうーうなっている間にこん…

Office付きタブレットが新製品で安い

株式会社マウスコンピューターは、Office Home and Business 2013をプリインストールしながら、税込みで25,704円の低価格を実現した8型Windowsタブレット「WN801-BK」を発売した。 マウス、Office付きで25,704円の8型Windowsタブレット - PC Watch 安いです…

しばらくお休みをいただくことになりました・・・

本当に調子が悪かったとはいえ何とかここまでやってきましたが限界でした。 ちょっと休みます。関係者の皆さんすみませんです。(ご覧になってはいないと思うけど)

今日も心身不調につき

今日のエントリーをお休みさせていただきます。すみません。

お休みの日ですが気持ちは晴れない

晴れないなぁ。 これからのことを考えると気持ちが晴れないのは確か。 考えなければいいのか。そうかそうか。 ってか、そういうわけにもいかないよなぁ。 楽しいこと考えよう。何か楽しいことないかな。

カセットテープユーザーにもわかりやすいICレコーダー

カセットテープをモチーフにした本体デザインを採用し、テープの“リールハブ”を模したディスプレイ部を装備。ボタン配置もカセットを模して、わかりやすい配置とするなど、カセットテープ利用者に親しみやすいよう工夫したICレコーダ。 パナソニック、“カセ…

新しい機械はいいものだが、明日があるので憂鬱だ

連休の谷間、明日は出勤日であります。 今日は珍しく、少しだけ遠出して、温泉に入ってきました。 カラスの行水ばかりの私ですが、たまには湯船でのんびりするのも悪くないのであります。 そうはいってもやはり、明日は出勤日であります。 気持ちが憂鬱にな…

新しい機械の取扱説明書を読んでいる

新しい機械は新しいだけにややこしいです。 なんとなく操作はできるのですが、なんとなくなんですよね。 そういうわけで新しい機械の取扱説明書を読むわけですが、本論以外の警告が非常に多くて頭に入ってきません。 大丈夫かな俺。これで新しい機械の操作に…

NEC TERRAIN入荷まだかな

ポケゲーさんのサイトを、今か今かと待ち望んでいつもチェックしています。 pocketgames PDA秘宝館 NEC TERRAIN、QWERTYキーボード付き端末好きとしてはチェックせざるを得ないですよね。 pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » NEC TERRAIN関連リンク #Te…

ぎりぎりの一日

朝起きて仕事に行くのがぎりぎりの気持ち。 仕事の途中もくじけそうになりそうなギリギリの気持ちが続きます。 こんなことが続くとなるととてもつらいです。 ブログに書くことじゃないんですが、これが偽らざる心情。まいった。

ケセラセラが頭の中を流れる

どうしても気分が塞いで仕方がない。 そんなときには頭の中でケセラセラをうたってみる。 頭の中にケセラセラが流れると、少しだけ気分が軽くなるような気がする。 つまりそんな感じ。あまり状況はよくない。

地震気づかなかった

今日のお昼、関東地方で地震がありましたね。 テレビを見ていなかったので、スマホのヤフーアプリが警告音を発したので気づきました。 結構大きな地震だったようですが、当地では気づきませんでした。 地震で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

秋祭りを眺めてきた

出かけるのは少し億劫でしたが思い切って出かけました。 連休最終日の憂鬱な気分が少しだけ晴れたような気がしました。 秋祭りの雰囲気は悪くないですね。

連休も2日目にして早くも憂鬱な気分に襲われる

連休最終日が憂鬱なのは当たり前として、 その前の日も憂鬱なのはどうしたものかと思うのであります。 憂鬱な連休最終日を前に憂鬱な気分になるというのは、憂鬱の帰納法であって、いつまでたっても憂鬱なのであります。 まぁ、病気ですね。わかってます。 …

混んでいるところではPHSが通りがいい

混雑するところでWX04SHを使っています。 こんな時には3G通信が途切れますね。県内ではあるけれど、いわゆる「パケ詰まり」状態になります。 混雑した環境で通信したいときは、3GをやめてPHSでの通信に切り替えてみましょう。 するする通信可能ですね。さす…

今日の気になるグッズ

調子は相変わらず悪いのですが、気になるグッズだけでも。 ソニーの「DPT-S1」は、13.3型という巨大な画面サイズを持ちながら、約358gという軽量で持ち歩きが容易なデジタルペーパー端末だ。汎用のPDFの表示に対応しており、データの閲覧はもちろんスタイラ…

期待の新デミオ、予約が始まったらしい

マツダは9月11日、新型コンパクトカー「デミオ」の価格を発表し、予約受注を開始した。価格は135万円〜219万2400円。 マツダ、135万円からの新型「デミオ」予約受付開始 - Car Watch 廉価グレードと最上級グレードの価格差がすごすぎるな。 13cが免税だから…

「マッキントッシュ」のような個性的でかっこいいネーミングはできないのか

米アップルはiPhoneの最新機種、4.7インチディスプレイの「iPhone 6」と5.5インチディスプレイの「iPhone 6 Plus」を発表した。 4.7インチの「iPhone 6」と5.5インチの「iPhone 6 Plus」、9月19日発売 - ケータイ Watch 米アップルは腕時計型のウェアラブル…

心身不調のため今日のエントリーをお休みします。

すみません。

フィリップスシェーバーの替刃を購入

RQ1160CCという廉価版ながら洗浄機能付きのフィリップスシェーバーを利用しています。 大分使い込んだ印象で、そろそろ刃を買えた方がいいかなぁと思っていたところ。 探してみると次の製品が替刃のようでした。フィリップス シェーバー用替刃 センソタッチ…

日曜日が憂鬱すぎる

毎週のことながら、日曜日が憂鬱すぎます。 翌日に影響があるくらい憂鬱になります。 これは本当にまずいことだとはわかっていますが、呼吸などして憂鬱な気分をそらしてみたりしています。 心身不調に近いなぁ。まずいです。

ものすごくだるい土曜日です

でも何らかの観念から今日も無理やりカフェにやってきました。 何をするでもないのに、カフェに来てどうするんでしょうか。 こうやって、WX04SHのFoxFi経由でMiix 2 8をネットにつないでみたいだけなんではないかなと思いますが、 最近はネットにつないでも…

koboもWindows Storeアプリ対応してくれないかなぁ。

株式会社イーブックイニシアティブジャパンは4日、Windowsストアアプリ「ebiReader Lite」の配信を開始した。電子書籍サービス「eBookJapan」で配信されるタイトルをストリーミング形式で閲覧するためのアプリ。Windowsストアから無料でダウンロードできる。…

PC-1245で今動いているプログラムを

どうしたらいいのか悩み中。 せっかくマシン語まで入力して動いているのに、次のプログラムを入力するためにはカセットテープにセーブしなければいけないではないですか。 そもそもそんなデバイスは持ってないし、市中にも出回っていません。 今動いているマ…

PC-1245で「おくやくん」が動いた!

マシン語プログラムがPC-1245で動きました。奇跡だ。 しかし難しいゲームです。運がかなりステージクリアーを左右する印象です。 それでもちまちましたグラフィックキャラクターが小さい画面で動くのはとてもかわいらしくていいですね。 しばらく動かしてみ…

連日の不調により

今日もエントリーをお休みします。 すみません。 昨日もお休みエントリーだったけどPVは変わらなかった。謎だ。

今日も心身不調につき

今日のエントリーはできませんです。 こんなのが最近多いですね。すみません。