2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに矢野顕子を聞いてみる

何がきっかけだったかもう忘れましたが、なんとなく矢野顕子を久しぶりに聞いています。 「いいこいいこ」とか「Love Life」とか本当に懐かしいですね。LOVE LIFEアーティスト: 矢野顕子出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト発売日: 2013/04/10…

ひかり回線はISOファイルのダウンロードが速いなぁ

ためしにと思って、Windows 10 Insider PreviewのISOファイルをダウンロードしてみました。 ADSL回線の時は1〜2時間かかっていましたが、ひかりだと10〜20分で済んでしまいますね。 いややっぱりひかりは速いな。 ダウンロードしたISOファイルは、VMware P…

昨日も暑かったけど

今日はさらに暑いです。 車の温度計は、33度と表示していました。まじですか。 直射日光下に出ると本当に暑いです。勘弁してほしいですね。 梅雨前に熱くなることはありますが、これだけ暑いのはあまりないんじゃないでしょうか。

暑いなぁ

暑く感じます。実際暑いのですが。 車に乗るとエアコンがいい感じに働いてくれます。 家のエアコンもつけようかなぁ。 一週間のウィークデーも今日で終わり。少し羽を伸ばしたいところ。

メタルからひかりへ

KDDIがADSLサービスをやめるというので、代替のサービスの案内がなされたのですが、 WiMAX2+の上限7G制限のあるものでした。 基本料金もそんなに違わないようだったので、auひかりに思い切って切り替えることにしました。 アパートなのでオーナーの了解が必…

調子悪し

昨日に引き続き、今日も調子が悪いです。 なにやらニュースがありそうですが、今日もエントリーは休止します。

なんか疲れている感じが取れない

疲れが残る感じがします。 というわけで、今日のエントリーは休止にします。すみません。

HTC 7 Mozartがミュージックプレイヤーとして活躍

というか、それくらいしか使い道がないところ。 ああ、アラームにも使っていますね。 メインスマホのAQUOS PHONE esは電池の持ちが不安なので、ミュージックプレイヤーとしては使っていません。 HTC 7 Mozartは質感がいいので、持ち歩きたいなぁと思っていた…

AQUOS PHONE esの調子がおかしい

何かの拍子に再起動をかけると、"WILLCOM"はちゃんと表示されるのに、そのあと "AQUOS PHONE"の表示が全くされない 液晶が壊れたかのような筋入りの表示がされる といった不具合が時々出るようになりました。 これは入院が必要かなとあきらめつつ何度か再起…

faviconが変わらない

ちょっと心機一転ということでアイコンを変えてみましたが、 このブログもどきのfaviconだけまだ変更になっていません。 設定画面のfavicon.icoを削除し、新たに設定したのに、反映されないんですよね。 時間がかかるのかな。少し様子を見てみることにします…

今日は暑いですね

予報では28度まで上がるとのことでしたが、確かにそれくらいあるかもしれません。 半袖の人を多く見ます。夏ですねー。 わざわざ涼を取りにカフェにやってきましたが、見込んだとおり、冷房が効いていました。 スターバックスの無線LANに なかなかつながって…

いにしえのスマホ特集で涙が出そうになる

次の単語にぐっとくる方は必読。(要会員登録、無料) Palm Handspring Treo Palm/HP TouchPad,WebOS BlackBerry RIM PlayBook Microsoft KIN Intel Moblin Nokia Maemo Symbian MeeGo Tizen 忘れられた?いにしえのスマホたち | 日経 xTECH(クロステック)

Pebbleにはなんとか頑張ってほしい

Apple WatchにそこはかとないNewton臭さを感じる私にとって、Pebbleは実用的なスマートウォッチです。 そのPebbleが経営危機に陥っているとのこと。 スマートウォッチメーカーのPebbleにトラブルが起きているらしい。会社に近い筋によると、同社は成長を維持…

マドスマ

株式会社マウスコンピューターは、かねてより開発中との話が出ていた同社Windows Phoneのブランド名と第1弾となる製品の仕様を公開した。 ブランド名は「MADOSMA」(マドスマ)に決定され、今後製品展開がなされる。なお、第1弾製品の販売価格や販売時期、販路…

最近のヘビーローテーション

「ゲスの極み乙女。」というバンドの「私以外私じゃないの」です。 テレビCMで流れているようですね。 サビのところもいいけど、それ以外のところも好みです。私以外私じゃないのアーティスト: ゲスの極み乙女。出版社/メーカー: WM Japan発売日: 2015/04/…

本日は休止

ちょっといろいろありまして、今日のエントリーは休止です。 申し訳ありません。

スターバックスの無料WiFiサービスと相性が悪い

スターバックスにはat_STARBUCKS_wi2という無料WiFiのSSIDが存在します。 会員登録して利用しているのですが、これがMiix 2 8と相性が悪いのです。 何度接続しようと試みてもうまくいかず。 仕方がないので、AQUOS PHONE esのFoxFi経由でネット接続していま…

不安定なときがあるFoxFi

出先では、AQUOS PHONE es経由でネット接続してみます。 特に、AQUOS PHONEがWiFi接続できるときは、FoxFiで接続を試みます。 しかし、FoxFiでの接続に時間がかかることがあったり、接続が途中で切れてしまうことがあります。 何が原因かわからないのですが…

Bluetoothキーボードの中に重りでも入っている?

先日購入した、Logicool Bluetooth Keyboard K480。 しっかり入力できて、とても便利ですね。 キータッチも悪くないです。Logicool ロジクール K480BK Bluetooth ワイヤレス キーボード マルチOS:Windows Mac iOS Android Chrome OS 対応出版社/メーカー: ロ…

ありがたい無料クリップアート集

マイクロソフトがクリップアートを提供しなくなってしばらく経ちました。 どうしようかなぁと思っていたら、こんな記事が。 「プレゼンテーション」は社会人に欠かせないテクニックの1つ。仕事や研究の成果を分かりやすく伝えるため、資料作りに日夜いそしん…

Windows 10に無償アップデートができるらしい

米Microsoftは13日(現地時間)、Windows 10で提供されるエディションの種類を発表した。個人向けの「Home」と「Pro」、モバイルデバイス向けの「Mobile」、法人向けの「Enterprise」と「Mobile Enterprise」、教育機関向けの「Education」が用意されることが…

久しぶりに緊急地震速報を聞きました

朝起きてぼんやりしていたら、緊急地震速報が突然なりました。UNIDEN 地震津波警報機 EWR200出版社/メーカー: Uniden発売日: 2010/08/30メディア: エレクトロニクス購入: 5人 クリック: 43回この商品を含むブログ (17件) を見るこいつが、「緊急地震速報です…

音楽プレイヤーとしてHTC 7 Mozartを使う

通勤なんかで時間が余ると暇なので、音楽を聴くことにしました。 ただ、メインスマホであるところのAQUOS PHONE es WX04SHで音楽を聴くと、バッテリーが心配。 そこで、サブ端末としているHTC 7 Mozartを使うことにしました。 HTC 7 MozartにはZune経由でい…

Pebble日本語言語パックは順調

日本語でメールや通話の表示がなされるので、とてもいい感じです。 作者に感謝です。 今までは PebbleNoti を使っていましたが、最近調子が悪かったんですよね。 日本語化言語パックを導入してから、特に不具合は感じなかったので、PebbleNotiは削除しました…

本体より重いキーボード

Logicool Bluetoothキーボード K480を使い始めて3日目。 Miix 2 8との重量差を感じています。 タブレットのほうが明らかに軽い。両方持って歩くと1キロ超えるんじゃないだろうかという気になります。 ただ、このBluetoothキーボードは作りがしっかりしている…

昨日エントリーしたキーボードを持って歩く

昨日エントリーした Logicool Bluetoothキーボード K480 を外に持ち出してみました。 感想は一言、「しっかりしたつくりだけど、少し重い」。←一言になっていない。 キータッチは嫌いではなく、これくらいの押下感があれば、十分だなぁと思えるもの。 結構ま…

またもやBluetoothキーボードを入手

こちらの商品をMiix 2 8向けに入手。Logicool ロジクール K480WH Bluetooth ワイヤレス キーボード マルチOS:Windows Mac iOS Android Chrome OS 対応出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2014/09/12メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (5件)…

Pebble日本語化になんとか成功

こちら↓の日本語化パックをスマホでダウンロード、スマホのPebbleアプリでインストールするも失敗を繰り返しておりました。 페블 한글 언어팩 / Pebble日本語言語パック / Pebble Language pack このサイトのコメントをつらつらと眺めていると、 テストによ…

Pebbleの日本語化がうまくいかない

どうも最近のPebbleでは、言語パックというものをインストールすることにより各国語対応できるようになったようです。 そこで登場したのが、日本語化言語パック。 페블 한글 언어팩 / Pebble日本語言語パック / Pebble Language pack ここで非公式日本語化言…

とんかつ屋でとんかつを食べる

久しぶりにちょっと外食しました。 とんかつ屋です。 ロースのとんかつをご飯で頂きました。 いやぁ、やっぱり揚げたてのとんかつはうまいですね。 おいしい肉を食べて少し元気が出ました。よかったよかった。