2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AXGPには頑張ってほしい

ウィルコムのWILLCOM COREの中核技術だったAXGP。 Y!moibleでは、月間の通信量が7GBを超えると通信速度を128kbpsに制限していたが、「Pocket WiFiプランL」では、通信方式をAXGPのみとする「アドバンスモード」に切り替えることで、この制限が取り払われる。…

買った買った

NEO GEO買った。NEO GEOアーティスト: 坂本龍一出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2009/01/28メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る念のため、ゲーム機じゃなく、坂本龍一のアルバムのほうですよ。 楽しみ。 ちなみに 宝箱を探してみたら…

梅雨と一緒にやってきたもの

昨日かな、やっと梅雨入りしました。 梅雨入りまで長かったなぁ。これからどんよりした日が続くことでしょう。 どんよりだけじゃない! いわゆる「梅雨寒(ざむ)」もやってきました。 これまで暖かかったので、半袖でも問題なく過ごしていたというか、半袖で…

AQUOS PHONE esのPHS経由でネット接続

久しぶりにTully'sに来てみました。 ここでは無料無線LANサービスはやっていないので、AQUOS PHONE esのPHSネット接続経由でMiix 2 8からエントリーです。 PHSのWiFiテザリングだと面白くないので、FoxFiのBluetooth DUNでMiix 2 8とAQUOS PHONE esを接続し…

WoooがiVDR-Sを直接挿せないらしい

家にあるテレビは、日立のWooo UTシリーズです。 こいつにはiVDR-Sカセットを挿すことができて、内蔵HDDから録画番組をムーブできます。 あとあと残しておきたい番組はiVDR-Sにムーブして、次のテレビで閲覧できたらいいなぁ。 と、思っておりましたが、Wooo…

Pebble Watchが傷だらけorz

ちょっとした力仕事をしたのですが、 Pebble Watchをしたまま力仕事をしたことを後に気づきました。 あれそういえばと気づいて、Pebble Watchどうしたかなぁとのぞいてみたら、 見事に傷がついているのでありましたorz アーもったいないな。 まああれです、…

本当に久しぶりに坂本龍一を聞く

初めて買ったアルバム(テープでした!)を、CDで買いなおして放置していました。未来派野郎アーティスト: 坂本龍一出版社/メーカー: ミディ発売日: 1993/09/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (47件) を見る未来派野郎(みらいは…

マドスマ欲しい

そんな思いとは裏腹に、今日はなんか疲れました… そんなわけで、今日のエントリーはお休みします。すみません。

安いイヤホンを買った

以前からPCで利用していたフィリップスのイヤホン、断線で聞こえなくなってしまいました。 どうしようかなと思いましたが、 どうせいい音で聴こうとは思っていなかったので、思い切り安いイヤホンを買ってみました。【Amazon.co.jp限定】 パナソニック カナ…

Windows 10 Insider PreviewをWindows Updateしたら

なんか、Windows自体の再インストールみたいな雰囲気に。 すごい時間がかかる。しかもVMware Player上でやってるのでなおのこと。

朝早くからカフェに来た

早くとはいっても、銀行による用事があったので9時過ぎですが。 それにしても、9時30分で席は結構埋まっている。 冷房が効いているので、それのせいかな?いやいや。 カフェというかスタバに来ているので スタバの無線LANにMiix 2 8を接続して使っている。 B…

一時HTC 7 Mozartがお亡くなりに

今さらWindows Phone 7.8端末のHTC 7 Mozartでありますが、 2段階認証のワンタイムパスワード生成機 音楽鑑賞端末 として活用していました。 夕方見たら 電源を入れても入らず。 電源が干上がってしまっていました。何が原因かなぁ。 バッグの中で電源ボタン…

マドスマが流行ってますね

私のツイッターのタイムラインや、巡回するサイトサイトで マウスコンピューターのマドスマが登場しまくってます。 いいなぁ、欲しいなぁと少し思わないでもないですね。 でも、マドスマに挿すSIMがないので、見送りです。 Windows 10 mobileに対応するかど…

ささくれだってる

心がささくれ立っている、というわけではなく(多少はあるにしても)、 実際、つめの下側の皮膚がささくれ立ってしまっています。 それがさらに進んで、出血している指もあります。 ささくれは栄養バランスが悪い証拠。 どうしたものかなぁ。 野菜食うか。

雨がすごかった

集中豪雨ということでしょうね。 まだ梅雨には入っていませんが、降るときはとんでもなく降りますね。 あ、集中豪雨というよりも、ゲリラ豪雨というやつなんでしょうか。 ってな具合に ネタがないのでありました。はは。

中古CDをアマゾンで購入

近辺のレンタル屋で扱ってなかったので、中古CDを購入してみました。グラノーラアーティスト: 矢野顕子出版社/メーカー: ミディ発売日: 1993/09/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (20件) を見る「わたしたち」なんか聞きたいなぁ…

ADSLをやめたので

停電時の固定電話は無用の長物と化してしまいました。 ADSLのころは、停電時にも電話線から電源が取れたので利用する価値があったのですが、 ひかりにしてしまったので、停電の時は何もできなくなってしまったのですよねぇ。 あーなんでauはADSLサービスをや…

今日はスタバのWiFiがつかめた

いつもならMiix 2 8ではなぜか失敗しているスタバでのWiFi接続、 今日は成功しました。 いつもはBluetoothキーボードを接続してからWiFi接続にトライし失敗するので 今日はBluetoothキーボードの接続を後回しにしてWiFi接続にトライしました。 2〜3回トライ…

自宅のテレビで

もしかしたらYouTubeが閲覧できないか、とか思いついて テレビからネット接続してみたら、 無情にも メモリ不足です。 のアラートが表示されてYouTubeのトップ画面表示ができませんでした。 あー。 ちょっと古めのテレビだから、仕方ないのかな。 日立Wooo U…

無線LANただ乗り

がニュースになってましたね。 私のうちの無線LANは大丈夫なのかなぁ。 ちょっと確認しないといけないかもしれません。 一応WPA2で接続しているんだけれど… 管理者画面のパスワードは変えていたような、そうじゃないような… 少しチェックしないと。 とおもっ…

PHSからiPhoneに乗り換えませんか

というDMが来ました。 なんと、メアドも引き継げるそうな。 本当ですかねぇ。 それはそうと、いろいろ特典がついて、月々4,940円の維持費。 ただし10か月後には約6000円になり、24か月後には約7000円の維持費となるらしい。 機種代は別に必要そうだし、この…

いろいろ不調です

ですです。 というわけで、今日のエントリーはすみませんが休止します。 調子よくなるといいなぁ。

クールビズになると

なぜか肌寒くなる当地。 クールビズ前は30度近くまで上がっていた最高気温も、 クールビズになってなぜか最高気温20度前後だったりします。 なんというか、寒いですね。雨が降っていてさらに寒々しいです。 なんか毎年こんな状態になっているような気がする…

いろいろ不調のため

本日のエントリーは休止します。 どうもすみません。

スターバックスのWIFIに嫌われている

我がMiix 2 8。 制限された接続しかできず、インターネットに出ていけない状態になってしまいます。 たぶん、Miix 2 8の癖なんでしょうね。 仕方がないので、AQUOS PHONE es WX04SH経由でネット接続しています。 わざわざスターバックスに来たのに、魅力が4…

光回線なのに速度が出ない→改善

なんか、下りが60Mbpsしか出ないなぁと思ったら、 ルータとPCをつなぐLANケーブルがCAT5だったというオチ。 手元にあったCAT5eにしたら・・・ スピードチェック(通信速度測定)| インターネット回線 | auにて測定してみたところ・・・ ==KDDI スピードCheck…

シャープとNEC、ま、まさかの協業!?

シャープ株式会社は5日、電子書籍ストア「GALAPAGOS STORE」において、NEC製パーソナルコンピューター「PC-8800」シリーズの復刻カタログの配信を開始した。 「PC-8800シリーズ」などのカタログも電子で復刻、NECとシャープ(の中の人)が協力 -INTERNET Wat…

キーボードが打ちにくい

と思ったら つめが伸びていた! というオチ。 夜つめを切るとよくないという迷信を なんとなく信じているので、朝日が昇ってからつめを切ります。 ぱちぱちっとな。

マドスマ、ウェブでの予約完売?!

株式会社マウスコンピューターが2日0時から予約を開始したWindows Phone端末「MADOSMA」が3日13時までに、直販サイトでは初回予約数が終了し、完売状態となっている。 MADOSMAは、国内で現在取り扱われている唯一のWindows Phoneということで大きな関心を集…

Windows 10入手予約アイコン、現る

今朝かな、パソコンを立ち上げたら、タスクバーの右側に、Windows 10のマークが表示されていました。 これが例の、Windows 10入手予約アイコンですね。 いつの間にパッチがあたったんでしょうか、気づきませんでした。 しかし このパソコン、具体的にはVAIO …