2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

507SH, Android Oneにアップデートが降ってきているかチェック。 やっぱり降ってきませんね。 徐々に徐々にアップデート適用させているんでしょうけど、 アナウンスしたんだし、そろそろ適用できてもいいはずなのにな。 Android 6でも結構快適だから普段使い…

507SH, Android OneにはQRコードリーダーが

プリインストールされているわけではないのですね。 ドトールでWiFiのゲスト接続をするとき、ゲスト接続のために必要なゲストコードが必要になりますが、 あるメールアドレスに送信する必要があって、そのメールアドレスを読み取るのにQRコードリーダーが活…

液晶保護シートが

少しずれて、端が浮いていたので、 これは少し直さないといけないなぁと思い、 液晶保護シートを外してみました。 すると悪いことに 液晶保護シートの接着面にほこりがつくは指紋もつくわで、 使い物にならなくなりましたorz 洗ってみましたが、やはりだめで…

まだ降って来ないよ

何度チェックしても最新だとぬかしやがるよ。 早く来い来いAndroid 7。

私の507SH, Android Oneには

Android 7の更新が降ってきません。 順番に更新されているんでしょうけれど、 こんなに待たされるなんて… もう少し粘ってアップデートをチェックしてみます。

結局

うちのAndroid OneにはAndroid 7は降って来ませんでした。 明日に期待です。

お!Android One 507SHにAndroid 7が降ってきている?

ソフトバンクは、Y!mobileのスマートフォン「507SH,Android One」に対し、OSをAndroid 7.0 Nougatにバージョンアップするソフトウェア更新の提供を開始した。 Y!mobileのAndroid One「507SH」、Android 7.0にバージョンアップ - ケータイ Watch おおおおお!…

液晶保護シートをAndroid One 507SHに貼ってみる

気が付いたら裏面に傷があることが分かったAndroid One 507SH。 これ以上傷がつくことはあってはならぬと、Vis-a-Visから、定評のあるOverLay Brilliantを購入しました。 http://www.visavis.jp/shop/product/4525443181223/?dan=category%2FANDROIDONE507SH…

柿食って

感じる秋です。 柿は好きな食べ物です。 妻は柿のジュクジュクしたところが苦手だといいますが、 そこがうまいんじゃないですか! なんて ネタがないのであります。今日はここまで。Apple Payとも無縁だしなぁ。

これはキワモノPCか?OQOの再来か?

Ockel Sirius Aは、手前に向けて傾斜したくさび形の小型PC。液晶は6型ながら解像度は1,920×1,080ドットでタッチに対応。これ単体でフル機能のWindows 10を搭載したモバイルPCとして機能するが、Microsoftとの協業により開発した「スイッチモード」の実装によ…

Android Oneの画面にさっそく傷?

特に手荒に扱った覚えはありませんが、 角度によってはAndroid Oneの画面に傷がついたようにも見えます。 いえ、たぶん傷がついてますね。 あーやっちゃったかなぁ。 ゴリラガラスだからって気を抜いて言いわけはありませんね。 画面保護シートを購入すべき…

Pebbleがメールアプリに反応した!

検索すべきでした。 このページで記載の方法で、Y!Mobileメールの着信通知にPebbleが反応してくれました。 で、結論から言うと、できました!「Pebble」アプリの設定に 「Disable built-in SMS notifications」 という設定があって、これをONに変更したとこ…

Pebbleがメールアプリに反応しない

Pebbleの特徴は、 スマホの通知が表示されたら、それをBT経由で知らせてくれること。 ところが、Android One 507SHに標準搭載されているY!Mobileメールアプリは、 メールが届くと端末本体が震えるものの、 Pebbleには通知がいかないんですね。 MMSメール受信…

HP Elite x3の広告が出ていた

ウェブを見てみたら、HP Elite x3の広告が出ていました。 リンク先は ビジネスに最適外出先など場所を選ばず仕事が飛び込んでくるビジネスマンのためにゼロから作られたHP Elite x3は、 現代のダイナミックな仕事スタイルに理想的です。常識を覆す新しい形の…

Android One、使う暇なし

せっかく買ったAndroid One 507SHですが、いじり倒すまで至っておりません。 サクサク動くさまはとても気持ちがいいですが、まだわからないところもあるのに… もうちょっと使い込んでみたいと思います。 アップデートが2回降ってきました。 そういえば、Andr…

電話に出られなかったorz

スマホ変われば操作も変わるわけですね。 基本的な操作方法がスマホ機種変で変わったので、 せっかくなった電話に出るのに失敗してしまいました。 どうやって電話を受けることができるのか、 無料でYmobileからもらったAndroid One活用ガイドを恥ずかしなが…

機種変更、さらばPHS

今日はお休みにして、AQUOS PHONE es WX04SHの機種変を思い切ってやってきました。 機種変の対象は、ANDROID ONE 507SHかNEXUS 5xのどちからで少し悩みましたが、 microSDカードがNEXUS 5xで利用できないということで、 OSを常に最新のものにしておけるとい…

0 SIM by So-netはスマホをPIM用途に使うのに最適

0 SIM by So-netは500MB/月まで0円で運用できます。 ツイッターくらいなら大丈夫かと思いきや、画像や動画が添付されるツイートを表示されると500MBなんてあっという間。 そこで Outlook Web Accessの端末として利用するのは、大ありだと感じています。 当然…

Miix 2 8のタッチパネルがまた反応しなくなったorz

Miix 2 8の持病、タッチパネル無反応病。 ある日突然それは訪れるのであります。 さっきまでタッチパネルが反応していたのに、次に触ると反応しないのであります。 こうなると、殻割するしかありません。 明日にでも殻割するかなぁ。 接触不良が原因らしいん…

ワイモバイルからの連絡

ワイモバイルから お持ちの携帯電話の下り最大通信速度の変更のお知らせ なるものが届きました。 なんでも、現在ULTRA SPEED対応エリアになっている地域では、下り最大通信速度が42Mbpsから21Mbpsかそれ以下に低速化するのだそうです。 ULTRA SPEED終了して…

調子がすぐれません・・・

なんだか今日は調子がすぐれません。 ネタがないわけではありませんが、今日のエントリーは休止です。 すみません。

うちのパソコン、謎の挙動

Windows 10にしてから、謎の挙動が発生します。 Giga Pocket Digitalのインストールダイアログが突然表示されます。 Giga Pocket Digitalなんてもう使っていないのでありますが(信頼性が高いnasneがある)、 この謎の挙動のために、わざわざインストールし…

GALAXY Noteの調子が悪い

私が所持しているのは初代です。 今話題のGALAXY Note 7ではありません。 Samsung Electronicsは11日、バッテリが爆発するという不具合を抱え、リコールを行なっていた「Galaxy Note 7」について、全世界での販売および良品交換を停止した。 バッテリ爆発再…

カフェに来てみた

休日のたしなみというかなんというか、 カフェに来てみました。 具体的にはドトール。 完全分煙 WiFiもWI2 300のゲスト接続で行ける スタバより落ち着く っていうのがドトールを利用する理由か。 完全分煙になっていない某喫茶より明らかに来店の機会が増え…

と思ったら

WEB版Outlookでも予定表の検索がいつの間にかできるようになっていましたね。 WEB版OutlookがOWA化してから?できるようになったようです。 さっきのはいらんエントリーやった。なんてこった。

WEB版Outlookとデスクトップ版Outlookを同期させるメリット

Outlook Hotmail ConnectorでWEB版Outlookとデスクトップ版Outlookを同期させています。 正直メリットか感じていなかったのですが、まぁバックアップのつもりでした。 ところがメリット発見! WEB版Outlookの予定表だと、予定の検索ができないんです。 これ…

フリック入力の練習

ポメラも持たずに外に出てしまいました。 少し高めの買い物をして(寒冷地には必需品のブツ)一旦カフェにて休憩です。 このカフェの時間を利用してエントリーでありますが、フリックしか入力手段がありません。 んじゃ仕方あるめえということで、フリック入力…

やっぱり気になるポメラDM200

いや買わないよ! 買わないってば。 キングジムから、Wi-Fi機能を搭載したテキスト入力特化型端末、ポメラの新型「DM200」が発表された。発売は21日で、税別価格は49,800円となっている。発売に先立って製品を入手できたので、小さい端末が好きないちモバイ…

何のネタもないのに

こうしてキーボードに向かうのであります。 毎日毎日、ネタがあるはずがありません。 っていうか、ネタがある日のほうが少ないのであります。 あーそういえば、妻から、ソファに座ってネットしたいからノートパソコン何とかして、とかいうので、 ここぞとば…

ANDROID,GOOGLE自社ブランド端末の名称変更

なんでも、NEXUSからPIXELに変えるそうです。 米Googleは5日、新スマートフォンの発表会を開催。ハードウェア、ソフトウェア双方を自社でデザイン、開発しており、ブランドも従来の「Nexus」から「Pixel」に変更された。 最大の特徴は、GoogleのAIをベースと…