2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしいモバイル、懐モバなるジャンルがあるのか

あるんですね! 私も懐モバに浸ってしまいます。 シグマリオンは、NECが製造し、1999年10月に投入したハンドヘルドPC「モバイルギアII MC/R430」をベースとして開発された製品。MC/R430の外観を変えただけと思われがちだが、あくまでもCPUやメモリといった基…

結局アマゾンで買った

先日来どうしようか迷っていたシェーバー用洗浄液をアマゾンで買いました。パナソニック 洗浄剤 ラムダッシュメンズシェーバー洗浄充電器用 3個入り ES-4L03出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2012/09/01メディア: ホーム&キッチン購入: 5人 …

ドラッグストアにて

某薬を購入しようと意気込んで近所のドラッグストアに行ってみました。 が、 アマゾンより3〜400円高額で買うのを断念。 今日明日必要なわけではないのでいいんですが、 アマゾンはやっぱりすごいなぁと思った次第。

コメダ珈琲に来てみた

普通のカフェと違って、ファミレスですね。 コーヒーにモーニングがついてくるのはこちらの流儀と違うところ。 コーヒーの値段がドトールと比べて高め(420円から)だから、モーニングがつかないとちょっともったいない感じかも。 無料Wi-Fiが使えるというの…

無料無線LANのAPの近くに移動する

今日は土曜日、恒例のカフェに来ております。 ドトールでは無料無線LANとしてWi2Premiumが提供されていますね。 最近ドトールの無料無線LANの調子が悪いので申し出てみましたら、APと思われる付近に行って様子を確認いただき、特に問題ないとの回答でした。 …

Pebble Timeの電池

以前もネタにしましたが、Pebble Timeの電池のもち具合。 日曜の夜に満充電にして就寝。その後つけっぱなし(風呂に入る時は除く)にして、金曜の夜にはそろそろ充電が必要、という感じですね。 5日は持ちますか。なかなかですね。 できれば一週間もってほし…

Y!mobileメールアプリが使いやすくなっていた

Y!mobileメールアプリは使いにくかった。 何が一番使いにくかったかといえば、今見ているメール一覧が何のアカウントのものかわからないというもの。 Yahooのメアド(しかも2種類ある)か、Y!mobileのMMSなのか、SMSなのか、そうじゃないのか、一目ではわか…

シェーバーの洗浄液ごときを

アマゾンに頼むのを躊躇しています。パナソニック 洗浄剤 ラムダッシュメンズシェーバー洗浄充電器用 3個入り ES-4L03出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2012/09/01メディア: ホーム&キッチン購入: 5人 クリック: 5回この商品を含むブログ (8…

自宅の無線LANルーターはルーターとして利用していない

無線LANルーターは、買ってきてすぐの状態だと、ルーターモードだったりしますよね。 でも、プロバイダから貸し出されている機器はモデム兼ルーターだったりして、DHCPサーバーにもなっているので、 プロバイダルーターの下にすぐ無線LANルーターがあるのは…

いやー寒かった

寒い寒い! 寒さが一層強くなったようですね。 気温はあるようなんですが、体感温度が寒いんですね。 気温が下手にあるので、職場では暖房は入りません。 フリースとか、一枚羽織るものがないといけないかもしれませんね。 うちでは暖房を使います。寒い寒い…

物欲があるようなないような

GPD Pocketみたいなものが世に出回ると、以前だったら絶対手に入れたいと思っていただろうに、今はそういう感覚がないような気がします。 一部で話題のGEMINI PDAだったかな?Psion後継機と呼ばれているQWERTYキーボード付きスマホにも心引かれつつ、絶対手…

久しぶりの

スタバ。お客さんが多いね。 落ち着く感じはドトールの方がやっぱり上かもしれませんね。コストパフォーマンスも。 でも久しぶりなのでちょっと楽しいかもしれません。

期日前投票

明日は衆議院議員選挙の投票日ですが、天候が荒れそうなので、一日早いですが投票してきました。 期日前投票はたぶん初めての経験。 宣誓書というのを記載するのですね。 投票所は結構混んでいました。投票所入り口から待ち行列ができていました。 宣誓書を…

ゆれうごく

今朝なんとなくスマホ見てたらびっくり。 政府は天皇陛下の退位日を2019年3月31日とし、皇太子さまが翌4月1日に新天皇に即位して、その日に新しい元号を施行することで最終調整に入った。新元号は政府が来年中に発表する方針だ。平成は31年3月末…

おいちょっと

ちょっとちょっと、 ちょっと寒くないですか? 職場も寒いし外も寒いし、 落ち着きませんね。 これで選挙の日曜日には台風が来そうだし、 天気、もっと良くなりませんかねぇ。

ドコモの新スマホ"M"は"MEDIAS"の"M"

そんなわけはないけれど、ちょっと変態な端末ですね。 「M Z-01K」は、ドコモが企画を主導する形でZTEと開発した2画面のスマートフォン。北米と欧州でも、ZTEのAXONブランドで展開される。 2つの画面は、縦に持った状態で左右に開閉するタイプ。開くと5.2イ…

今日も

調子が悪いです。 エントリーはありません。すみません。

心身不調につき

本日のエントリーはありません。すみませんです。

Fireタブレットはビューアと割り切った方が良い

Googleプレイなど入れようかと思っていたけど、 Fireタブレットは反応が鈍いときが結構あることが最近わかってきました。 ビデオアプリでプライムビデオを閲覧した後、 Kindleアプリで書籍を閲覧した後、 ホーム画面に戻るとまぁもっさりしていますね。 メモ…

507SHが格安

YMobile 507SHといえば、初めてのAndroid One端末ですね。 私は一括で買ったのですが、結構高かったな。 それが今ではアウトレットで7000円だそうです。 ケータイの価格っていったい何なんだろうと思わざるを得ないなぁ。

何気なくテレビをつけていたら

なぜかドラえもんが始まってしまいました。 ああ、なんか久しぶりだなぁと思っていたら、 なんとなんと バイバイン だって! なんと懐かしい! 結果を知っているだけに何ともだなぁ。

職場のWindows 10は阿鼻叫喚?

マイクロソフトがやってくれましたね。 10月11日に公開されたWindows 10のバージョン「1703」(Creators Update)、同「1607」(Anniversary Update)向けセキュリティ更新プログラム(パッチ)において、適用後に再起動しても正常に起動できない不具合があ…

プラネテスを見ている

最近、アマゾンプライムビデオで、プラネテスを見始めました。プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2009/09/25メディア: Blu-ray購入: 5人 クリック: 50回この商品を含むブログ (48件) を見るむかーし…

Windows 10 Mobileのピークは短かったorz

W-ZERO3で花開いたWindows Phoneの歴史。 Windows Mobile 5、Windows Mobile 6、Windows Phone 7、そしてWindows 10 Mobile。 昨年はWindows 10 Mobile端末が雨後のタケノコのように発売されて、勢いがあるかに見えました。 しかしやはりというかなんという…

ドトールの無線LANの調子が悪い

Wi2Premiumのゲスト接続をしようとしていますが、電波の状況が数週間前より悪くなり、ネット接続が思わしくありません。 スマホならLTE回線でネット接続できますが、Fireタブレットの場合はネット接続ができません。 これはどうしたらいいのかな。店と会話し…

アマゾンプライムリーディングを試す

自宅でおすすめで一番最初に表示されていた池井戸潤の小説?をダウンロードして、 ドトールでまずは斜め読み。 比較的読みやすい。というか、翻訳されたSFよりかなり読みやすいですね。 ちゃんとした書籍のような気がしますが、こんな商品を無料で読ませて大…

懐かしいPDA

PDAとは懐かしい響き。 PIMとしてはカシオペアE-500を使い、そのあとSL-A300を使い倒しました。 SL-A300はいろいろ言われましたが、私の使い方にはとてもあっていました。 ガジェットとしてはSL-C700からSL-C3000の流れがとても面白かったです。 アナログ放…

何度目かのエウレカセブン

エウレカセブンをアマゾンプライムビデオで視聴しています。 テレビでやっていたころ録画してザウルスで視聴していました。たしかZPlayerだったな。動画が閲覧できるだけでうれしかったものです。 そんでもっていまはアマゾンプライムビデオでこうしてみるこ…

からだすこやか茶ダブル〜

ってCMが流れてますね。 このCMのメロディ、どこかで聞き覚えがあるような気がするんですよね。 おかしいなぁと思い検索しても、このメロディはオリジナルなんだそうで。 おかしいなぁ。なんか小学生の時に聞いたような気がするんだよなぁ。 うーん。

すごいなアマゾン

アマゾンPrime Readingが始まったそうです。 アマゾンジャパン株式会社(Amazon.co.jp)は5日、Amazonプライム会員向け新サービス「Prime Reading」の提供を開始した。 Prime Readingは、電子書籍配信サービス「Kindle」から数百冊の書籍やマンガ、雑誌を追…