2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NetWalkerの再来なんて言われたら

欲しくなるにきまってるじゃん。 英国Planet Computresは、「Gemini PDA」と名付けたAndroid/Linuxデュアルブートの小型クラムシェル端末をクラウドファウンディングサイト「Indiegogo」で公開し、出資者を募っている。初回出荷は2017年11月。 : クラムシェ…

スマホで4Kとは!

いや本当にすごいですね。 ディスプレイもXperia XZ Premiumの大きな特徴で、従来のXperia XZが5.2型/フルHD(1,920×1,080ドット)であったのに対して、Xperia XZ Premiumでは5.5型と大型化され、かつ解像度も4Kに向上している。さらに、同社によればスマート…

久しぶりに物欲をそそられる一品

TCL Communication(以下、TCL)は25日(現地時間)、スペイン・バルセロナにて2017年2月27日(月)から3月2日(木)に開催される「Mobile World Congress 2017(MWC 2017)」に合わせてプレスカンファレンスを開催し、新たにAndroid 7.1(開発コード名:Nou…

ドトールから

ドトールはやっぱり落ち着くなぁ。 おやじなんでしょうか。 ネットにも3時間ですが無料で接続できるし。手間がかかるけど。 Wi2Premiumがつかえるなんて、いいですね。 ドン・キホーテPCも問題なくつながります。 便利便利。

髪を切った

少し髪の長さが気になってきていたところ、 来月になったらとても理髪店にいく気にもならなくなるだろうからと、 今日髪を切ってもらいました。 いつもより短めだけど、これで3月は乗り切れるかな。 しかし、格安の理髪店チェーンに行ってみたが、こんな値段…

ちょっとした

記念日だったので、少しうまいものを食べました。 牛肉の!しゃぶしゃぶ!であります。 しかも松坂牛であります! なぜか運が味方して手に入れたしゃぶしゃぶ肉をたっぷりいただきました。 おいしかった。 そういう意味では、プレミアムフライデーということ…

すごいポケコンのデモンストレーション

これこれ、これを紹介したかった! mz-2000のデモンストレーションテープに入っていた禁じられた遊びなんて目じゃねぇ。 すごすぎる。こんなことができるんだ。

何か書きたいものがあったはず

何かネタがあったはずなのに、 このエントリーの段階にきてすっかり忘れてしまいました。 何だったかなぁ。 GPD Pocketは欲しいけどお金がないとか、そんな内容だったかなぁ。 うー忘れた。悔しい。

久しぶりにコンテンツにお金を払う

テレビドラマがどうやら好評の東京タラレバ娘。 原作が漫画だということで、楽天KOBOで購入してみました。東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/09/26メディア: Kindle版この商品を含むブログ (16…

Windows 10 Mobileの時代は

もう過ぎ去ってしまったんですね。 同社は昨年(2016年)の1月にWindows 10 Mobile搭載スマートフォン「NuAns NEO」を出荷しているが、今回はAndroidスマートフォンとして展開。NuAns NEOも併売するが、本体価格を39,800円から29,800円へと値下げする。値下げ…

外出外出

昨日は面倒くさがって外出しなかったです。たしか。 うーん、昨日は、朝起きて、昼飯をうちで食って、ちょっと寝て、夕飯をうちで食って。太るわなこりゃ。 今日は車のガソリンがなくなってきていたので給油して、昼飯を外で食べて、そこから駐車場に車を止…

還付された

病院にいろいろ通っているので、年間10万円以上医療費につぎ込んでいます。 アーもったいない。でも仕方ないな。 というわけで、e-taxで申告しました。 医療費を病院・薬局ごとにいくら負担したか合計額を入力していくだけでオーケー。 領収書の提出は不要。…

懐かしのガジェットたち

すっかり見落としていました。 iPhoneのようなスマートフォンが、まだ夢の端末だった1999年。主にPDAと呼ばれていたモバイルデバイスは、データのやりとりを行うのに直接PCと接続する必要があったものの、“携帯できる情報端末”という意味で注目を集めていま…

GPD Pocketねぇ

できればほしいかなぁ… 「GPD Pocket」$399のMacBook風7インチ小型PCがクラウドファンディングサイトで出資者募集開始!8GBのメモリを搭載する「鬼機」 | ひとりぶろぐ メモリ8G!まじですか? あのキーボードのサイズ感、いいですねー。 ザウルスに近いかな…

Windows Updateが延期?

日本マイクロソフト株式会社は15日、予定していた月例セキュリティ更新プログラムの公開を延期すると発表した。 延期理由については、更新プログラムの公開直前に問題を発見し、その問題は一部に影響を与える可能性があり、予定日までに解決に至らなかったた…

仕事中の口寂しさ解消

仕事中に口寂しさを覚えると、 思わずMINTIAに手が伸びてしまいます。アサヒグループ食品 ミンティア ワイルド&クール 50粒×10個出版社/メーカー: アサヒグループ食品発売日: 2014/03/03メディア: 購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (6件) を見…

本日心身不調につき

エントリーはありません。 すみません。

格安スーパーで買い物

格安スーパーで一週間分くらいの食材の買い出しに出ました。 結構な額になりますね。 量も結構あって、持って帰ってくるのに苦労しました。 駐車場は込み合っていて、少し殺伐としています。 車が出たところをハイエナのように狙っている車多数。 買い物自体…

ドトールは落ち着く

昼時にドトールに来ました。 平日のドトールも知っています。大変込み合いますよね。 今日は土曜日、昼時のドトールは人も少なめで落ち着きますね。 ドン・キホーテPCを公衆無線LANサービスであるところのWi2Premiumにゲスト接続してのエントリー。 顧客満足…

はてなさんはymobileユーザにちょっと冷たい

Myはてなで携帯メールアドレスの設定を変えようとしたところ、ymobile.ne.jpのメアドは登録できないと表示され、受け付けてくれませんでした。 そこで、運営に携帯メールアドレスにymobile.ne.jpのメアドを登録できるようにお願いしたところ、回答がありまし…

ソフトバンク光って

評判どうなんでしょうね。 というのは、ワイモバイルユーザーであるにもかかわらず、 うちの回線はauひかりなので、ねじれが生じているんですよね。 古いPHSユーザーだと、DDIポケット時代からPHSを利用してたりするので、 おのずと回線はKDDI系のDIONだった…

ときどき不調なドンキホーテPC

不調といっても大したことはないのですが、 イヤホンをさして動画を見ていたら、 どうもドンキホーテPCのスピーカーからも音が出ていたらしく、 相方から怪訝な顔をされてしまいました。 なんかそういえば、ホワイトノイズ「サーっ」音も結構聞こえるし、 そ…

なつかしのSony CLIE

久しぶりに大手媒体でソニーのCLIEを拝見しました。 ソニーのCLIEは、Palmのオペレーティングシステム「Palm OS」を搭載したPDA(Personal Digital Assistant)だ。もはやPDAは死語となっているが、名前の通りスケジュールやToDoリスト、住所録、メモなどを記…

エアコンで暖を取る

昨年冬まで石油ファンヒーターを使って暖を取っていましたが、 空気が汚れるのと、灯油をわざわざ買いに出るのが大変だったので、 今年からエアコンで暖を取っています。 電気代はまぁ高くなりましたが、昨年の灯油代と比べてみると、意外にどっこいどっこい…

氏家備忘録の置き場所をauから忍者ツールズに移行

auひかりから、非常に重要なんてメールが来て、 何かなぁーとみてみると、 ホームページ公開代理サービスをやめます ってな内容でした。ありゃりゃ。 いまの http://www.d2.dion.ne.jp/~ujiie/ がなくなってしまうとのこと。 ということで、移行先を考えてい…

myはてなに携帯のメールアドレスを登録できない

myはてなに携帯のメールアドレスを登録しておくと、 たとえはブログにコメントがついたとき、 登録しておいたメールアドレスにメールが来たりするんですね。 便利なので登録していたんです。 で、先日スマホを変えたら、@wcm.ne.jpから@ymobile.ne.jpにメア…

集中病院回り

いろいろあって、今日は2つほど病院を回りました。 病院ごとに待ち時間が結構あって、なんとなく大変な気分に。 しかも朝食をとらずに病院に行く必要があるので、おなかペコペコ。 病院巡りは4週に1回、とある病院は2週に1回なので、お金も結構使います。 健…

MSのWindows 10 Mobileに対する本気

なんか、本気感というか、熱意が感じられないんですよね。 確かに、毎月のWindows Updateがスマホに適用されるのはとてもうれしい。 うれしいんだけど、去年のような怒涛のWindows 10 Mobile端末発売ラッシュのようなことが、 近頃耳にしないんですよね。 海…

今はやりの動画を張るテスト

映画の舞台としてもブレーク中の呉市、渾身のダンシングPVですね。

寒いのに食べたくなるもの

それは、アイスであります。 とっても寒いのに、お口が求めてしまうのです。 今日は、モナ王をいただきます。 食べていいのかという背徳感はありますが、それがまた甘さを引き立ててくれるのであります。 というわけで 今日は本当にネタがありません。 ネタ…