2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末・月末・年度末、そんでもってプレミアムフライデー。

プレミアムフライデーをプレミアムに過ごせる人は たぶんきっとプレミアムな人に違いないのであります。 いいなぁ。

507SH, Android Oneにまたもアップデート!

実はこっそり某掲示板を眺めている私。 昔はあちこち覗いていましたが、今は507SHとポメラとKATANA02関連しか見てないです。 で、507SHのスレでアップデートが降ってきているとの情報を発見。 早速自身の507SHで確認したところアップデートが降ってきました…

パワーの源

うーん、最近、湧き上がるパワーというものを感じたことがなかったのですが、 今日はパワーを感じました。 なんというか、怒りが源のパワーですね。 これはあまりにも、 あまりにも良くないなぁとは思うけれど、そうだったんだから仕方がない。 あー、反芻は…

ポメラ DM100にアップデートがやってきた!

まだ見捨てられていなかったポメラ DM100! Ver.1.5.00.0の改良点1.バックライト設定を変更 バックライトをオフできるように変更しました。2.表編集時のキー操作を変更 表編集時の「Tab」および「Shift」+「Tab」キーの操作を無効からセル移動に変更しまし…

VAIO PHONE AやらNu Ans Neo Reloadedやら

Windows 10 mobileからAndroidに乗り換えるプロダクトが増えている印象。 やっぱりだめなのか、Windows 10 Mobile。 うーん。 そういえば、FREETEL KATANA 02と507SH, Android Oneの2つを持ち歩いている私も、507SHをあおるほうが多いなぁ。 KATANA 02はOutl…

Bluetoothキーボードと507SHとの相性がいい

何をどういじったか忘れちゃったけど、 Logicool K480 Bluetoothキーボードと507SH, Android Oneとの相性はとても良いです。 ちゃんと半角/全角キーが使えるし、キー配列がJISなので違和感がないです。 これは使えるかもしれませんね。

連休お疲れ様

なんてね。 年度末ラストスパートの開始ですね。 うわーとか思いつつ、明日から頑張ります。

507SHにBluetoothキーボードを接続

日本語・英語の切り替えに手間取った。 今までのやり方ではうまく行かなかったのでメモ。 Android7.1.1のせいなのか、Bluetoothキーボードのせいか。 [Shift]+[Ctrl]で日本語・英語の切り替えだった。 これは初めてだ。 追記 Bluetoothキーボードの設定を煽…

ドトールの落ち着きさ加減は異常

比較相手がサンマルクカフェとかスタバなんですけどね。 たばこのにおいもないし、混雑具合もあまり大したことなく殺伐としていないし、 いい感じです。

というわけで

ヤフオクウォッチ。 価格.comや楽天など。 ポメラDM200で検索すると、まだまだなかなかな値段ですね。 そういえば、折りたためるPCをキングジムが発売した時の価格が10万円弱で、しばらくしたら投げ売りされたことがありました。 あれはまぁ当然そうなるだ…

ポメラDM200が欲しくなってきた

リナックスだとかテキストしか書けないとかいろいろあるけど、 「ちゃんとした」「組み込み用途じゃない」ATOKが載ってるのが気になるなぁ。 DM100のATOKは組み込み用途向けっぽく、ちゃんと変換してくれない。 帯状疱疹とか変換してくれず、なさけない。 と…

安物買いの

銭失い? 先日、職場で使っているマウスの足?がとけてはがれてしまったので、 まぁとりあえずということで、家電量販店のワゴンで売られていた500円くらいのマウスを買って試してみました。 そしたらなんかちょっと調子が悪い。 狙ったところになかなかマウ…

すみません

心身不調なので、今日のエントリーはお休みします。 エネルギーがほしい。

送別会の季節

送別会の季節ですね。 監事を仰せつかったのですが、名幹事と言われるとうれしいもんです。 ホットペッパー侮りがたしであります。 今日は飲み会の後なので、あとは特にネタはありません。 どうしたものでしょう。

物欲が…

昔は物欲が結構あって、 ヤフオクをあさってあさって、 落札時刻1分前にかっさらったりしてたんですが、 いまはなぜか物欲がなくて、 ヤフオクをあさったりもせず、 なんだかちょっと物足りない気分であります。 強いてあげるなら、ポメラDM200がほしいかな…

0001softbank接続

これがあると嬉しいのよね、0001softbank。 パケットの節約になって。 でも最近、接続性が悪いように感じます。 今日も0001softbankがあるカフェに来て確かめましたが、 何度も接続に失敗。 あきらめかけたところで、接続に成功しました。 なんで失敗するん…

混雑時のMVNO

電波はちゃんと掴んでいるのに、通信速度はかなり遅いですね。 ワイモバイルはMVNOじゃなくてMNOのサブブランドだからかそれほど速度の低下を感じません。

待ち時間に

積読状態だった小説をやっと読むことができました。 かなり斜めに読んだのだけどそれくらいの小説だったのでしょう。 まあとにかく良かったよかった。

ベローチェに来た

ここは無料WiFiがないのね。 残念だ。 パケット使いまくりだなぁ。

何者?

見たことが一切ないキャラだ。

宴のあと

うまかった!

お出かけ

賑わいを求めて少し足を伸ばし 他県へやって来ました。 3連休ありがとう。

iPhoneの使い方がよくわからない

相方にiPhoneを使ってもらっています。 スタイリッシュだからいいかなと思って、買い与えたのであります。 しかし使い方がよくわからないのであります。 特に GMailの設定をしてのアドレス帳の同期の仕方とか メッセージアプリで誤って送信してしまわないよ…

のんだあとは

締めが欲しくなる ことを 実感している夜であります。 あー。

暖かな一日

今日は朝から少し暖かいなぁと思っていたら、 車のフロントガラスが凍っていましたorz 解氷スプレーで溶かしましたが、まだ油断ならない季節であります。 それにしても日中はあったかかったですね。 上着を少し脱ごうかと思ったくらいでした。 ってなわけで …

悲喜こもごも的な一日

何かの隠喩のようなタイトルでありますが、 界隈では悲喜こもごもなんじゃないかなぁと思っております。 私には関係ありませんが… さてさて、それはそうと今日はWindows Updateの日ですね。 KATANA 02が「再起動しろ」というので再起動したら、 Windows Upda…

0 SIMに助けられるKATANA 02

KATANA 02には0 SIMを入れています。 大体がWiFi環境下なので、0SIMが活躍する機会はほとんどないです。 しかし、KATANA 02のせいなのか、Windows 10 Moibleのせいなのかわかりませんが、 KATANA 02がWiFiをつかみ損ねる時があります。 そうなるとKATANA 02…

体重を減らしたい

体重を減らしたい! でもこの有り余る食欲をどうにかしなくてはいけない! でも体重を減らして脂質異常値をなんとかしなくては! などと、先日のNHKの番組チョイスを見て思いましたとさ。 クレアチニン値が高いんですよなぜか。 脂質異常値なのはそれこそ就…

iDecoやらNISAやら

わけわからん横文字が増えてきたので、 久しぶりに雑誌を買いました。東洋経済。 金融分野の雑誌を買ったのは初めてかも。 チラ見した感じでは、私の年齢からiDecoはじめてもちょっと遅いかもなぁという印象。 NISAか、安心の財形がいいのかもなぁとか思った…

いろいろあった日です。

思い出すこともあるけれど、 それはそれで思い出しておくことにしましょう。 それとは別に何か記念日である人も多いでしょう。 そんな人は、思い出すこともあるでしょうが、おめでとうございますということも大事ですね。