2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Logicool K480のおもりを

取り除こうと殻割りしようとして失敗。 殻割り自体が難しく、途中で断念してしまいました。 殻割りのあとがキズとして残ってしまいました。 もったいないことをした。

桜が散ってきましたね

妻が今日は仕事で一人。 なんだか寂しいです。 一人で公園に行って花見をする気にもならないので、どうしたものかなぁ。 昼飯は食べなければいけないので、外出はしたものの、 カフェに入るくらいで何をするでもないのがなぁ。 それがおやすみというものか。

午後は天気が悪いらしい

ので、買い出しの用事は午前中に済ませました。 もちろんPebble Timeを装着して。目立たないのもいいね。 んでもって、カフェーにでも行きたいところでしたが、 今にも雨が降りそうなので、自宅でコーヒーを飲んでカフェ代わりにしています。 予報でも午後は…

今年の大型連休

今年の大型連休は、 まぁコヨミドオリの過ごし方になります。 前半2連休(普通の週末じゃん)+2日出勤+5連休ですか。 5連休で何をするかはまだ考えていません。 少し遠出してみようかなぁ。

久しぶりに坂本龍一の

アルバムを買いました。 async、というタイトルですね。 CDは購入せず、mp3データを2100円で購入しました。 いつもCDはリップしてmp3にしてしまい、あとはCDを寝かせてしまいますからね。asyncアーティスト: 坂本龍一出版社/メーカー: commmons発売日: 2017/…

今日が桜の

一番の見ごろでないでしょうか。 昼休み、歩行訓練と称して職場周辺をふらふら歩いていると、 桜がまぁすごい満開になっていました。 休みの日にこんなになっていたら、ビール片手に花見をするんだろうなぁ、 なんて妄想しながら歩行訓練をいたしました。 し…

UHFブースターを購入

うちのアンテナには、テレビジョンのほかに、nasneとBlueray Recorderを接続しています。 このうち、Blueray Recorderはほとんど利用しないのですが、 先日電源を入れてみたら、地上波が6チャネルのうち4チャネルが映らないことが判明。 これはいかんという…

うちの507SHにもアップデートが降ってきた

Y!mobileは、シャープ製のAndroidスマートフォン「Android One 507SH」向けにソフトウェア更新サービスが4月24日から順次提供されていることを案内している。 今回の更新では、セキュリティの向上が図られる。更新にかかる時間は最大で20分程度。更新後のビ…

案外速かった

悪くないですね。

桜満開です

職場近くの桜が満開になりました。 昼休みにちらりと拝見しましたが、 なかなか、かなり、春らしいです。 暖房を使わなくても暖かいし、 やっと春が来たなぁという気分であります。

自宅の回線より

ドトールのpremium wi 2の方が圧倒的に速いよorz 自宅は光と言っても集合住宅のVDSLだから、仕方ないのかな。 それにしても、解せない。

団塊世代の

初老の方には少しどうなのかなぁという方もいらっしゃりますね。 今日もカフェに来ているのですが(完全に義務感ではないか)、 店員に横柄に注文している初老の方がいらっしゃって、 しかも 「いつもコーヒーばかりで飽きるから他に何かないの?」 などと言…

春の風物詩といえば

タイヤ交換でしょう。 もう大丈夫と思い交換しました。 桜の花見でしょう。 石割桜は満開、人もいっぱいでした。 公園の桜はこれからが本番のような雰囲気でしたが、 桜の下ではすでに出来上がった人たちでごった返しておりました。 春の風物詩ですね。

飲み会にて

近くの席に座った方が、元PHSユーザーだと知って、 思わず 私以前W-ZERO3ユーザーだったんですよ! といったら、まあわからんでもない、ってな顔をされていました。 まぁそうかなぁ、でもここは一発ダメもとで行ってしまおうということで、 WILLCOM D4も使っ…

とうとう来た、PHSの新規受付・機種変更終了

悲しいお知らせですね。 ソフトバンクとウィルコム沖縄は、Y!mobile(ワイモバイル)にて提供しているPHS向けの料金プランの受付を、2018年3月31日をもって停止する。 Y!mobile、PHSの新規契約・機種変更を2018年3月で終了 - ケータイ Watch 高音質のPHSは、…

PebbleかわいいよかわいいよPebble

いやぁ、いいですねPebble Time。 初代Pebbleも良かったけれど、Pebble Timeはよりかわいらしくていいです。 反射式のメモリ液晶は少し見にくいときがあるけど、でもいいです。 昔のPDAのガジェット感の名残があるような気がしますね。 Pebbleがなくなってし…

Pebble Timeを装着したまま就寝

Pebble Timeは歩数だけでなく、 就寝時間を計測することができるようだったので、 試しに装着したまま就寝してみました。 意外なことに、特に腕に違和感は感じませんでした。 このためにベルトが柔らかいのかもしれません。(切れないといいな) 朝起きて、…

Pebble Timeはかわいい

一日装着してみました。 なかなかかわいいです。 スマホ側のPebbleアプリと連携させると、 歩数の管理ができるんですね。 今日は9000歩超えしました。 なかなか悪くないです。

これこれ

昨日ぽちって今日装着しているなんてすごい世の中だなぁ。 満足しています。

Pebble Timeが届いた!

昨日アマゾンでぽちったPebble Timeが、今朝届きました! なんと早いんでしょう。 プライム会員でもないのに、すぐ到着。びっくりです。 電源投入 母艦スマホのPebbleアプリを使ってペアリング ファームウェアのバージョンアップが自動的に始まってつつがな…

ぽちった

あとがもうないPebbleをぽちりました。 アマゾンで普通に売っていたから、楽ですね。Pebble Time スマートウォッチ 腕時計 (ブラック) [並行輸入品]出版社/メーカー: Pebbleメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (6件) を見るしかも、思いのほか…

やっぱり買っておくべきか

売っているうちに買っておくべきか、Pebble Watch。 今使っているPebbleはウレタンバンドがちぎれて交換し、 しかも、最近は表示が乱れる時がある始末。 Pebbleもこの先短そうだし、 やっぱり買っておくべきかなぁ。 アマゾンでもそれなりの価格で売ってるみ…

寒い寒い!

桜の便りも届き始めたのに、 今日は本当に寒いですね。 風邪も結構強いし・・・ 職場も自宅も暖房復活ですよ。 羽織るものも羽織って出ないと寒くて凍えそうです。 朝はそういえばうっすら雪が積もってたなぁ。 これで4月も半ばなんだよなぁ。

Windows 10 MobileのPeopleアプリでフリガナが入力できない

Windows 10 MobileであるところのFREETEL KATANA02で 新規にアドレスを1件登録しました。 ところが、フリガナ入力欄がないんですよ! どうやってフリガナ入力すればいいんですかまったく。 ためしに、AndroidのOutlook.comで確認してみてもフリガナ入力でき…

Windows 10 の Creaters Updateをあてたらコントロールパネルが一発で開かなくなった

スタートメニューを右クリックして開いていた、 「コントロールパネル」 が、なくなってしまいました… コントロールパネル自体はまだ残っているようなんですが、 一発でコントロールパネルを開く方法はないものでしょうか。 うーん、地味に痛いな。 一発じゃ…

自動洗浄機能付き髭剃りのランニングコスト

私が今使っている髭剃りは、パナソニック製でありますが、 自動洗浄してくれるのでとても楽&快適であります。 ただ、自動洗浄するためには洗浄剤が必要なんですが、 これがちょっと高いんじゃないかと思うときもあります。パナソニック 洗浄剤 ラムダッシュ…

義務的な感覚で

休日のドトール。 最近はブレンドコーヒーではなく、アメリカンコーヒーを頂いています。 さっぱりとした味わいで、結構好みかもしれません。 このエントリーは 507SH,Android One+BluetoothキーボードLogicool K480から。 今までのAndroidと違って、IMEの切…

メジャーWindows Updateを試す

母艦PCは もう5〜6年以上使っていますが、現役です。 Windows 7からWindows 10にアップグレードしています。 まもなく正式配信のWindows 10のメジャーアップデート「Creators Update」が先行で手動ダウンロード可能になったので更新してみた - GIGAZINE とい…

Windows 10のメジャーアップデートをインストール

うちにある4台のWindows 10マシンのうち、 3台をWindows 10 メジャーアップデートしました。 とりあえずアップデートしただけなので、 何がどう変わったかよくわかっていませんが、 アップデートするのが好きなので、仕方がありませんね。

駅ビル

久しぶりに駅ビルに来てみたけど、 だいぶ状況が変わっていてびっくり。 まだまだ工事中のところが多いし、 パズルのような通路となっているけれど、 駅ビルが変化することはいいことだなぁ。