2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のPebbleTime

507SHで撮影。 このWatchFace気に入っています。

お疲れ様ですー

週末、月末、期末というこで、 いろいろお疲れ様です。 来週からまた新たな月が始まり、 私のほうはどうも本格的にやばくなってきている感じなので、 気楽にやっていければなぁとか思っているところ。 そういえば ちょっとした事件で、今日はシャープ公式の…

週の途中ですが

心身不調であります。 そんなわけで、本日のエントリーは休止します。 すみません。

Pebble Timeのアラーム

結構鬼門であります。 今日は、約10分後にアラームを設定したところ、Pebble Timeがハングアップしました。 SOSモードになってしまい、ファームウェアのダウンロードを行うことに… まぁそれも面白いといえば面白いのです。 たぶん日本語化パックのせいなんで…

Kobo Gloその後

昨日は同期ができなくなっていたKobo Glo。 その後、母艦PCにUSB接続し、母艦PC上のKoboアプリからKobo Glo上の、重そうな雑誌データを削除してやりました。 これで同期ができるようになりましたとさ。 ついでに、勝手にファームウェアのアップデートもあっ…

楽天koboリーダーが同期できない

久しく電源を入れていなかった楽天koboリーダー。 e-inkのやつね。 充電して、久しぶりに電源を入れ、同期しようとしたら、 更新を完了できません更新を完了するには、本や辞書を削除して空き容量を増やしてください。 だそうです。 漫画系のダウンロードし…

なんとも

朝から憂鬱な日曜日です。 天気がぐずついているというのもありますが、 それから明日からお仕事ということもありますが、 変にリアルな夢を見てしまったということもあって、 朝から憂鬱な日曜日になってしまいました。 そんなわけで? 今日もドトールに来…

4〜5日で充電かな?

Pebble TimeはApple Watchよりは電池が持ちますが、 さすがに一週間は持ちませんね。 5日くらい無充電で過ごすことができましたが、 電池残量がさすがになくなってきたような警告が出たので、 充電しています。 初代Pebbleは一週間もったような気がしたので…

カフェにて

今日はドトールです。 落ち着きますねー。 最近は完全分煙措置が施されていて、タバコの匂いはしません。 タバコの匂いは、気になりますからね。 お昼も美味しいものを食べて、いい感じです。

一部で

ポメラDM200が格安で販売されているらしいですね。 昨夜 ポメラ DM200 半額 で検索したら、26000円強で売っている店を発見しました。 あーこれは買いだなぁと思いつつ、 とりあえず様子を見ていたら、 今日はそのページはなくなっていました。 そりゃ売れる…

ポメラ DM200はLinuxで動いている

らしいですね。 先日ウェブを徘徊していたら、FireFoxが動いているサイトを発見しました。 Pomera DM200 – 記録 うおおお。 まずもって、カラー表示されるというのが意外。というか白黒液晶のバックライト付きなんてもう手に入らないのかな。 どうしたらFire…

507sh, Android Oneにアップデートが降ってきた

セキュリティ向上のためのアップデートが降ってきました。 ご愛用いただいております、507SH, Android Oneにおきまして、最新ソフトウェアの配信が開始されておりますのでご案内いたします。 : ソフトウェア更新内容 ・セキュリティの向上 更新後のソフトウ…

アイスコーヒーの

美味しい季節ですね。 職場の自動販売機でも売っていますが、ごくごく飲むほど買うのもどうかと。 というわけで、 スーパーで売られているネスカフェの無糖アイスコーヒーを買って(これが安いんだな)、 タンブラーというか水筒に入れて職場に持参しました。 …

リアルタイム議事録取りは

やっぱり、キビシイ! どうしても聞き漏らしがあるし、 聞いていても、考え事を知らないうちに始めて聞き逃してしまうこともあるし、 そもそも指が追い付かないこともあるし、 難しいなぁ。 きょうはちょっとポメラDM100でひらがな議事録取りをリアルタイム…

理髪店放浪

先日、行きつけの理髪店が閉店してしまいました。 料金がリーズナブルで、サービスもそこそこよかったので残念です。 で、黙っていても髪は伸びてくるので、新たな理髪店を探さなければいけません。 近場でできればリーズナブルなところはないかと探したとこ…

おうちカフェ

諸事情あって、外のカフェに出かけておりません。 まぁそういうことで、家でカフェです。 それだけだとちょっと寂しいので、カフェ気分を味わうため チョコパイを食べてみたり うちなのにスマホからこうやってエントリーしてみたり しています。 お金がかか…

LINEモバイルのCMで気になった曲

LINEモバイルのCMを時々見るのでありますが、 のんさんいいですよね。 それと楽曲。 なんか気になるなぁと思ったら、キリンジの「エイリアンズ」という曲でした。 なんだかいい曲ですねぇ。 そしてかなり難しそうな曲ですね。 気に入ったので、アマゾンでMP3…

悪くない選択か?Logicool製Bluetoothキーボード

Amazon.co.jpは本日(15日)から明日にかけて、ロジクール製のBluetoothキーボード「K370s」を41%オフの2,370円で販売する。 PCやスマートフォン/タブレットなど、合計3台のデバイスとペアリング可能で、キーボード上にある切り替えボタンから接続デバイスを簡…

マイクロソフトも大変だねぇ

下手に普及したWindows XP、修正パッチを提供せざるを得なくなってしまいましたか。 対象となるのは、サポート期間中のWindows 10のバージョン1703/1607/1511、Windows 8.1/RT 8.1/7、Windows Server 2016/2012 R2/2012/2008 R2/2008に加え、サポートが終了…

カウンターの値の差が広がっているorz

この右側に二つカウンターらしきものがありますが、 上のほうがはてなカウンター、 下のほうが忍者ツールズの無料カウンターであります。 はてなカウンターがサービス終了するので忍者ツールズの無料カウンターなんかの利用を本格的にしてみようということで…

スマホだって危ないかもなぁ

そして、今この段階で覚えておいてほしいのが、「スマホでもランサムウェアの被害に遭う可能性がある」ということです。WannaCryがWindowsを狙うように、スマホを狙う「モバイルランサムウェア」はすでに実在します。しかも日本語表記のものが。 「ランサム…

Pebble TimeでSOSを体験

先日外でPebble Timeを少しいじっていたら、 なにやら固まってしまいました。 またいつも通り、再起動するのかなぁと待っていたら、 SOS のURLと、スマホのイラストが表示されてハングアップしてしまいました。 すべてのボタンを押して再起動させるも同じ結…

アンニュイな日曜日

日曜日の憂鬱感も何とも言えないものがありますね。 午前中はまだいいんですが、午後からだんだんと憂鬱感が増してくるんですよね。 全然平気なはずの平日が、これでさらに敷居が高くなってしまう。 大丈夫大丈夫と言いながら過ごす日曜の午後であります。 …

はてなカウンター対策

とりあえず無料のサービスを利用してみることに。 というか、以前から利用していたサービスを微調整。 忍者ツールズのカウンターサービスとアクセス解析サービスをバナーに置いて。 はてなカウンターと数字を合わせてみましたが、早速ずれていきますね。 ま…

眠れないなと思ったら目を閉じていなかった事案が発生

最近の気づきですな。 今日はこれまで。

ちょっと気になる活動量計分野のガジェット

Pebble Timeを付けていると、 どの時間帯にどれだけ歩いたか、 どの程度睡眠できたか、 わかるようにできているんですね。 面白がってスマホで見ています。 活動量計って面白いんですね。 そんな折 こんな記事が。 「Fitbit Alta HR」は、ほぼ1年前の2016年5…

はてなカウンターサービス終了?!

あわわ。 多くのユーザー様にご利用いただいてきた「はてなカウンター」を、2017年8月7日(月)をもって終了いたします。お使いいただいている皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。はてなカウンターは2004年4月…

まずい

心身不調が続いています。 今日も?エントリーはお休みです。すみません。

月曜日はアンニュイ

例によって例のごとく、とても月曜日はアンニュイでありますね。 心身不調ではありますが、今日は何とか乗り切った感じであります。 みんなそうなんだろうな。 でも頑張ってるんだよね。 というわけで、ネタもなく、情報を収集する力もなく、エントリーだけ…

おうちコーヒー

買い物で外に出ましたが、疲れてしまいそのまま帰宅。 しばらく横になって、おうちコーヒーをします。 そんなわけで、いつものカフェからの休日更新ができなくて、少し残念。 残念と言っても出かけなかったわけではありませんから、まぁいいかとか思っている…