2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンインストールできない不具合にトライするものの・・・

Windows Mobile デバイスセンターのアンインストールに失敗するので、 どうにも先に進むことができない。 とてももどかしいのであります。 ここでいろいろググッってみると 修正の適用 64 ビット オペレーティング システムの破損したレジストリ キー 更新デ…

と思ったら

Windows Mobileデバイスセンターを削除しようとしたら、できなかったorz プログレスバーが伸び切る前に縮んで終了。 なんということでしょう。 手も足も出ません。 ハイ終了。 あー。

Windows Mobile デバイスセンターが起動しない時はどうすればいいのか…

いろいろググッっているんですが、決定的なことは分かりません。 モバイルデバイスの接続を解除し Windows Mobileデバイスセンターをアンインストールし 再起動して Windows Mobileデバイスセンターをインストール なんて手順は見かけたんだけど、これもう何…

事の顛末

そもそも、次のページを見たのが始まりでした。 【解決方法】 「Windows Mobile 2003 ベース デバイスの接続」サービスの「ログオンユーザ」を「ローカルシステム アカウント」 「デスクトップとの対話をサービスに許可」を「チェックあり」 にすればよい。 …

難物を手に入れた

どうにもてこずるものをなぜか手に入れてしまいました。 なかなか御することができません。 御することができたらお知らせしますが、 多分そんな機会はないんじゃないかと危惧しております。 アーもったいないことしたかなぁ。

一般向けPHSサービスは終了だなぁ

そろそろ受付が終了しますよー。 当料金プランは、2018年3月31日(土)をもって、受付(新規契約・機種変更)を停止いたします。また新規契約・機種変更を伴わない料金プラン変更も2018年3月31日(土)をもって停止いたします。 現在ご契約中のお客さまは、…

I feel Coke.

キラキラ輝いていた時代のCMです。 ネットもスマホもない時代、 キラキラしていますねー。 頭の中でパワープレイしています。 私はちょうど中学〜高校時代ですか…あまりいい思い出はないなぁ。 この時代に大人になっていたかったと思うしかありません。

白鳥が飛び立っていった

夕方、空からくえーくえーと鳴き声が聞こえてきました。 見ると、くの字の白鳥の一団。 北の地へ旅立っていくようでした。 しばらくすると、またくえーくえーと鳴き声。 また、くの字の白鳥の一団。 また、白鳥の一団。 何度見たでしょうか。 確かに今日は暖…

久しぶりにヤフオクでウォッチ

ちょっと狙っていたPDA(懐かしい!)、 ちょっかいをかけて入札してみましたが、 即決価格で持って行かれました。 残念。 もう少し様子を見てみたいと思います。 なぜいまPDAなのか! Windows 10でOutlook同期ができるらしい情報を得てから、 いてもたって…

近くのカフェ屋

近場にカフェ屋はないかなぁと思っていましたが、 探せばあるもんです。 チェーン系と言えばチェーン系かな? でも豆をひくところから手で入れてくれるようなので、 なんだかドトールと比べると少し贅沢な気分ですね。 値段もそれほど高くないし、ちょっとし…

TODAY'S STEP

Pebble Timeを装着していると、今日歩いた歩数を知ることができて、面白いですね。 今日だけじゃない、過去の歩数も記録されていて、なかなか。 ちなみに、今日は割と歩いたほうで、いまのところ6,991歩だそうです。 なかなか、一万歩はいきませんね。 てな…

思わず買ってしまった・・・

白桃は大好きなんですが、そこに引っかかったわけじゃなくて、 白桃エキス入りで、無果汁ってところに引っかかったわけです。 まんまとコカコーラ社の罠にはまったわけですね。 確かに白桃感ありますね。これで無果汁かぁ。 無果汁、で検索すると似たような…

ツイッター誕生12年だそうで

おめでとうございます。 Twitter Japan on Twitter: "おかげさまでTwitterは12年を迎えることができました。 どうもありがとうございます。 感謝の気持ち込め、本日から4月21日(土)までの期間に #桜 #さくら #花見 #お花見 のいずれかでツイートをくださった…

せっかくのお休みですが

なぜか疲れていたのか、 かなり寝てしまいました。 そうはいっても用事は済ませましたが、 それ以外はへたばって寝ていました。 年度末の緊張感が少し緩んだ感じですね。 そんなわけで、何かネタがあるような気がしなくもないですが、 ネタはないという、エ…

ケータイメールへの

迷惑メールが非常に多い! 私のケータイというかスマホはウィルコムからの流れでワイモバイルだったりしますが、 簡単にケータイメアドが取れてしまったためか、 迷惑メールが非常に多いのであります。 実は 迷惑メールも悪いことばかりではなくて、 Pebble…

Google Analyticsを

はてダで使ってみんとす。 はてなカウンターが私にはとても楽に管理できるツールで良かったのになぁ、 なくなってしまいました。 しばらくは忍者ツールズの無料カウンターなどを使っていますが、 どうにもなんか取得できるデータが少ない。 JavaScriptが使え…

マクドナルドのクーポンを使う

コメントで教えていただいたマクドナルドのクーポン、 使ってみたくてまたマクドナルドに来てしまいました。 マクドナルドアプリをインストールしてクーポンを表示し、 マックカフェがMサイズで100円になることを確認、 マクドナルドの店頭でクーポン番号を…

休日のマクドナルドに来てみた

マクドナルドが近くなったので、混んでいるのを覚悟できてみました。 いやぁ混んでますね。 ドトールのまったり感とは対照的です。 でもおもったより会計も早く済んで、コーヒーも安いし、悪くないかもしれません。 ドトールのコーヒーは220円からとお安いの…

スパムの踏み台?

にされた我がメールアカウント。 踏み台?にされてるよという連絡がメールできてはいましたが、 そのメール自体がスパム扱いにされてチェックできずorz メールをOutlook.comに転送していて、そちらで確認できたので気づいたのであります。 メールのダブルチ…

生あたたかな一日

今日は比較的暖かかったですね。 車のエアコンもなぜか冷風を出してきたので止めました。 このまま春になってほしいんですけど、どうなんでしょうかね。 冷たくなるのはまだいいんですが、雪だけは降らないでほしいなぁ。 とまぁ こんな具合に今日もネタはあ…

セブンイレブン

久しぶりにセブンイレブンに行きました。 弁当買ってきました。美味しかったですね。 やはり他のコンビニと比べて味が悪くない。 と そこまでは良かったけど、 なんと野菜ジュースが置いてなかったんですよ。 探し方が悪かったかもしれないのですが、 野菜ジ…

IH調理器に戸惑う

なぜかコンロがIHになりました。 ア、IH?! ガスで育ってきたので、相当に戸惑っています。 コンロ使うのに取扱説明書を熟読。 やっとIHが使えるようになりましたが、慣れません。 やかんをお湯で沸かしても やかんの取っ手部分が熱くならないのがまた慣れま…

面白いないろはす

喉が少し乾いたので自販機でまた買い物。 そこで目に留まったのは、フレーバータイプのいろはす。 白桃 これまで多くのお客様から ご好評をいただいていた「い・ろ・は・す もも」の 美味しさはそのままに、 白桃エキスを使用し、芳醇な味わいと スッキリした甘…

昨夜KDDIから緊急のメールが来た

なんでも自分のメールアドレスとパスワードが漏れてスパムメールの踏み台になっているよ、ついてはパスワード変えてね、とのこと! あのパスワードもれたのか・・・ついに・・・ああ。 メールを確認すると、たしかに「メール送信しようとしたみたいだけどス…

近所の100円ショップに出かけた

なぜか最近、しゃもじと計量カップをなくしてしまっていたところ。 まさか100円ショップにあるはずがないよねぇでももしかして、 などと思ってだめもとで調べたら、 なんとやはり100円ショップにしゃもじと計量カップがありました。 100円ショップ最強だな。…

Android 8.0にした副作用

先日Android 8.0にバージョンアップした我が507SHですが、 ちょっとした不具合のようなものが生じています。 ステータスバーにGPSアイコンが表示されっぱなしで不安 検索してみたところ、Android 8.0にバージョンアップした端末で発症することがあるようです…

507SH, Android Oneにとうとう

Android 8.0へのバージョンアップがなされるとのこと! ご愛用いただいております、507SH, Android Oneにおきまして、最新ソフトウェアの配信が開始されておりますのでご案内いたします。 : ソフトウェア更新内容 ・Android 8.0へのOSバージョンアップ ・セ…

回線が切れてしまったorz

せっかくつながった回線が、切れてしまいました。 何の原因かわからないところがなんとも。 ONUの光入力ランプが死んでいるのがかなり気がかり。 外で回線が死んでしまったのかなぁ。 とりあえずサポートに電話して原因を調査中。 残念だなぁ。

久しぶりに

スタバにやってきました。 帰りにちょっと寄ってみましたよ。 スタバカード使いたいからわざわざチャージしましたよ。 買ったのはアイスのドリップコーヒートールですよ。 で、 早速無線LAN接続しようとおもったら、 atStarbuckswifiがなかったんですよ! 激…

暖かくなってきたと思ったら

暖かくなってきて道路上の雪も融け、 このまま春にならないかなぁと思っていたら、 日中降っていた雨がいつのまにか雪になって、 ちょっとした吹雪になってしまいましたorz せっかく雪が解けた道路に、また雪が積もってしまいました。 すごく残念です。 まっ…