2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WG-S50が届いた

早速試し書き。 カバー込みでWG-S20より少し厚くなった。カバーはWG-S20と違って脱着できる。 ペン先の太さ、より細くすることができるように。 操作方法が若干異なる。慣れが少し必要か? UNDO,REDOが付いた。とても便利そう。 CUT,COPY,PASTEができる。と…

アイスコーヒーは

量が命。近場のカフェに来て初めてのアイスコーヒーをいただいたけれど、スタバのグランデサイズに慣れてしまった身には少し量が少なく感じる。ごくごく飲みたいのだなきっと。

毛刈りの季節

暖かな日和なので毛刈りしました。 さっぱりしていいですね。

電子ノートを購入

すでに電子ノートWG-S20を持っていますが、 買ってからだいぶたって結構ページを消費していたり、ボロボロになってきたので、 新しい電子ノートが欲しかったんですよね。 そこでこれ。シャープ 電子ノート ブラック系 WG-S50出版社/メーカー: シャープ(SHARP…

新規の

カフェ開拓。 お値段も手頃でちゃんと人手で入れてくれるお店です。 クッキーもついていい感じですね。 機械で入れるチェーン店よりは値段はするけど、満足であります。

画面暗転の不具合?

私の507shを最初にAndroid 8.0にしたときは、画面暗転の不具合が割と頻発していました。 その後のアップデートで画面暗転の不具合はほとんどなくなりましたが、 ごくまれに発生するようです。 そのほか、GPSマークがステータスバーに表示されっぱなしになる…

507SH, Android Oneにセキュリティ向上のアップデート

おお、ここしばらく頻繁にアップデートしてますね。 ご愛用いただいております、507SH, Android Oneにおきまして、最新ソフトウェアの配信が開始されておりますのでご案内いたします。 : ソフトウェア更新内容 セキュリティの向上 507SH, Android Oneをご利…

復調せず

今日もエントリーありません。すみません。

うまく

心身を制御できません。困りました。 今日のエントリーはありません。すみません。

早退

仕事途中で具合が悪くなり早退しましたorz エントリーはありません。すみません。

期間限定特価のPC

4月20日まで期間限定特価と店頭張り紙のあったPC、 期間過ぎちゃったなぁと思いつつ確認に店に行ってみると、 同じくらいの値段でまた期間限定特価で売ってました。 あれれ。 期間限定特価に踊らされてはいけませんね。 少し冷静になります。

いい日和ですね

暖かい、少し暑いくらいです。 陽気に誘われて近場の桜スポットに出かけてみました。 満開はこれからですが、7〜8分咲きといったところ。 池の周りに咲いている桜もいいですが、 池に浮かぶボートも趣があっていいです。 自宅に帰ってきて、現実に引き戻され…

PCを買うべきか…

自分が欲しいと思えるPCがありません。 スペックと価格のバランスが難しい。 デルやHPでオプションを選択してみると結構な値段になるなぁ。 と思っていたら 先週のお休み、地元の家電量販店でいい塩梅のPCを発見。 Core i 3 1TB HDD Blu-ray MS Office 液晶…

PHSサービスが終了か・・・

とうとうこの時が来てしまいました。 ソフトバンク株式会社および株式会社ウィルコム沖縄は、PHSのテレメタリングプランを除く“ワイモバイル”の全てのPHS向け料金プランなどの提供を、2020年7月末をもって終了します。これにより対象の料金プランをご契約の…

ちょっと続いています

心身不調が続きます。 エントリーはありません。 すみません。

心身不調が続く

春先から調子の悪さが続きます。 エントリーはありません。 すみません。

心身不調

今日のエントリーはありません。 すみません。

春の風物詩

タイヤ交換であります。 本当なもう少しはやめにしたかったのですが、 ちょっといろいろあって本日になりました。 でも少し早めに交換していたらそのあとの雪には対応できなかったですね。 少しまだ降ることもあるんですよね、雪。 まぁでもとにかく、これで…

スターバックスに

久しぶりに来ました。 さーてat_STARBUCKS_Wi2につなげるぞと意気込んでスマホの設定画面を開きましたが、 このSSIDがないんですねー。 しばらく待っても出てこない。 コーヒーを飲みながら待ってみましたが結局現れませんでした。 せっかくスタバに来たのに…

Windows 10 Mobileに

知らないうちにUpdateが降ってきていたようですね。 ほとんど触らないFREETEL KATANA02ですが、 この時は少し触ります。 FREETEL KATANA02は捨てられません。 なぜなら二段階認証用端末にしているから。 メイン端末507shはいずれ機種変更しちゃうとおおもう…

前頭葉付近の

頭の筋肉というかなんというか、 そのあたりが非常にコルんですよね。 自分でそのあたりをもんでみても気持ちいい。 他人にもんでもらえばさらに気持ちいい。 緊張するとそのあたりが凝るんですねきっと。 ずっと仕事している間は緊張しているので、 ゆるん…

心身不調につき

今日もエントリーはありません。すみません。

Android 8.0は

WiFiのつかみが良くないと思います。 WiFi圏内に来てもなかなかつかまない。 Android7のときはすんなりつながっていたのに… WiFi圏内にいるからふんふんとツイッターなぞ富豪的に見ようとしたら、 WiFiつかんでないことがしばしば。 なんだろうなぁ。

ガジェットの最新情報が入手できない

興味がなくなったわけじゃないんですよ。 ガジェットガジェットしたガジェットの情報が入ってこないんですね。 モバイルガジェットの、あのわくわくした感じ、 最近はめっきりですねー。 身近なモバイルガジェットといえば 507sh, Android ONE。 最近Android…

HP電卓の調子が悪い

HP 20bはRPN算法で計算ができる電卓で、 チープではありますが最低限のことはできるので愛用しています。511037???20b金融電卓12桁LCDケースパック1出版社/メーカー: hpメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見るとはいっても電卓そのも…

近場のカフェがどうやら

マクドナルドに変更になったので、ここしばらく何度か使っています。 クーポンを使ってコーヒーのMが100円で飲めるのはすごいですね。 最近マクドナルドの調子がいいそうですが、 これだけ安くても、人がいっぱい来ているのでなんと茅って行けているのかな。…

PCをあさってみると…

デスクトップとはいえ場所は取りたくないので、 液晶一体型のものを探しております。 それで、Core i3〜で、HDDは1TBあって、Blu-rayドライブがついて、MS Officeがついて となると、意外になかったり、高かったりします。 標準構成で 500GB、DVDドライブな…

春バテ気味

今日も調子が悪いのでエントリーはありません。 すみません。

悪いのは・・・

WindowsMobileデバイスセンターがうまく稼働しない、 うまくインストール、アンインストールできないのは、 これはもうあれですね、母艦が悪いんですねきっと。 普段使いには問題ないのですが、 もう内部はぐちゃぐちゃになっているんでしょうねきっと。 ど…

今日も心身不調

エントリーはありません。 すみません。